• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【VC++】 学校のプロジェクトを家で続けたい

  • 質問No.6767968
  • 閲覧数578
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 33% (20/60)

学校で使っているVisual Studio2010で使っているプロジェクト(ソリューション)を、家のPCのVisual C++ 2010 Expressで使いたいのですが、エラーが出てうまく移行できません。
家のPCをうまく設定して学校のPCと両方でプロジェクトを使いたいのですがどうすれば良いのでしょうか。
もしかすると、以前設定を変更してデフォルトの状態ではないかもしれません…

//インクルード文
#include "DxAll3.h"

//エラーメッセージ(抜粋)
1>C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\include\driverspecs.h : warning C4821: Unicode エンコードの種類を指定できません。シグネチャ (BOM) つきファイルを保存してください。
1>C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\include\driverspecs.h : warning C4819: ファイルは、現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます。データの損失を防ぐために、ファイルを Unicode 形式で保存してください。
1>C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\include\driverspecs.h(1): error C2018: 文字 '0x4' は認識できません。
1>C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\include\driverspecs.h(1): error C2018: 文字 '0x6' は認識できません。
1>C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\include\driverspecs.h(1): error C2018: 文字 '0x2' は認識できません。
1>C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\include\driverspecs.h(1): error C2018: 文字 '0x7' は認識できません。
1>C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\include\driverspecs.h(1): error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'Ntff' の前に必要です。
以下100エラーでコンパイル中断。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (546/1184)

> もし宜しければ再インストールの方法もしくはパッケージのダウンロードページを紹介しては頂けないでしょうか。

Windows SDK の最新版は下記参照。
お礼コメント
7thisland

お礼率 33% (20/60)

ありがとうございます。
紹介いただいたURLから再度インストールして正常に動作するようになりました。
投稿日時:2011/05/30 02:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (546/1184)

なんかファイルを壊しちゃってるように見えます。
エラーの出ている C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\include\driverspecs.h
をテキスト・エディタで開けてみて。ちゃんと読めます?
補足コメント
7thisland

お礼率 33% (20/60)

解答ありがとうございます。
確認してみたところ、文字化けしていて確かに壊れているようでした。
インストールしている以上以前どこかでインストールしたことがあると思うのですが正しいパッケージが分かりません。
もし宜しければ再インストールの方法もしくはパッケージのダウンロードページを紹介しては頂けないでしょうか。
投稿日時:2011/05/30 01:13