• ベストアンサー

翻訳会社の評判

tyamadatyの回答

• ベストアンサー
  • tyamadaty
回答No.1

私が経験した範囲で言えば、もちろんいずれの翻訳会社も良い点もあれば悪い点もあります。その中でも特にどれがと問われれば、間違いなくサン・○○○だと答えます。それは以下の理由によります。 1.翻訳料が安いのに翻訳者に対する注文事項が多すぎる。逆に言えば、顧客に媚びている。 2.コーディネータが横柄である。 3.チェッカーの能力が低く、よく間違いを犯す。 翻訳料が安いのですから、いい翻訳者は集まりませんよね。したがって、企業や事務所はここには発注しないほうが賢明だと思います。 ご参考になれば幸いです。

akiraseirin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひどい会社ですね。そこは避けるようにします。