• ベストアンサー

支払い通知書が届きました

本日、「この度、当社が管理、運営する通信サービス料、年会費、GPS通信料等の未納、延滞が貴殿に対し発生しております。金額24万6032円、利息1日0.08%、延滞損害料1日3000円。返済期日平成15年10月10日。 もし、何か事実にそわない点、くわしい内容等は即日担当者までご連絡ください。ご連絡なき場合、訴訟、強制回収、その他の法的手続きをとる事となりますので念のため申し添えます。 担当者名・・・・・ 営業携帯・・・・・ (本店)・・・・・ 住所・・・・・・ 等が明記されてました。(振込先の口座はありませんでした) まったく見に覚えがないことです。 知らぬ顔をしておけばよいとの意見もありますが、そのままで良いのでしょうか? よくある詐欺だとはおもうのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nascar
回答No.5

数日前、同様の質問があり私もお答えしているので、参考URL見てください。 それにしても内容が皆ほぼ同じで笑っちゃいます。 身に覚えがなければ気にしないことです。 私は最近、このようなハガキ手紙が来ると一発ギャグでも食らったように笑い転げてますよ~!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=674047
448kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり届いてる人沢山いるんですね。 ニュースとかで話題になっているのを見てたりしたのですが実際自分の名前で届いた手紙を見るとビビリますね。 少し落ち着いてきたので、家族にも見せて笑い飛ばそうと思います。

その他の回答 (5)

noname#16766
noname#16766
回答No.6

ひとまず、その通知書をもって警察へ届けておきましょう。もし何かあっても警察へ連絡しておけば何の心配もいりません。最初の方が書かれているとおり連絡だけは絶対にしないことです。謝ってしてしまうとその日から電話の嵐ですよ。

448kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙は、保管しておこうと思います。 皆さんのいろいろな意見とても参考・励みになりました。 連絡は絶対にしません。 それにしても、いろいろな商売を考える人たちがいるものですね。 手紙代切手代印刷代・・・アホみたいですよね。

• YU_YU
回答No.4

携帯にもこのような支払い請求がたまに来ますが、これは詐欺ですから、無視をするか、しつこいようでしたら「詐欺で訴えます」と言ってください。

参考URL:
http://www.web110.com/
448kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 無視ですよね。 まあ、皆さんの意見を聞いてると向こうからは連絡は無いようなので。 忘れることにします。

• semi55
回答No.3

100%いんちきです。無視してまったく問題はありません。  逆に、連絡するのは危険です。こいつはひっかりやすいと思われますから。  話の種に保存しておいてもいいのではないでしょうか。

448kon
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり完全無視が一番ですよね。 確かにどんな人か電話してみたい気はしますが・・・ 証拠の手紙は保存しておきます。

回答No.2

たぶん貴方と同じ物が来て、私もここで 皆さんに意見を貰いました。 よろしければ、参考にして下さい。 同じような物がでまわっているのですね。 なんか、へんですが、安心しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=674047
448kon
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 やはり、まったく同じ物ですね。社名も同じです。 ちょっと安心しました。 私も、懸賞応募や会員登録をいろいろしてますのでその影響ですかね。以後懸賞応募は信頼できる会社のみにしようかな・・。(^_^;)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

完全無視でOKです。 (連絡は絶対してはダメですよ。)

448kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。無視します。連絡もしません。 そうですよね、それが一番ですね。