• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3のトロフィーデータについて

昔、バイオハザード5でやっとの思いでトロフィーを100%にしたのですが この前からPSNに接続できなくなった時から数日後にPS3が壊れてしまい、 新しいPS3を買ったのですがトロフィーデータが入っていないので また時間を惜しんで100%にしたいと思っているのですがPSNが復旧して 接続できればトロフィーデータはPSNに保管されてある100%データが50%データに上書きさせられて 自動的に100%にしてくれるのでしょうか?それともPSNの100%データに50%データが上書きさせられて どちらも50%になってしまうのでしょうか? あまりPS3とPSNのトロフィーデータの仕組みが分からないので、質問がうまくできませんが 話の内容がわかってもらえれば回答をお願いします。

noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記Q&Aサイトで同じような質問があるので その答えを参考にされるといいと思います。 たぶん、サーバーと同期することで解消されると思いますが PSNはメンテ中なのですぐに確認することは出来ませんね。 復旧にはまだ時間がかかりそうなので 他のソフトで遊ばれた方がいいかもしれません。 http://trophies.ps3wiki.net/FAQ.html 【質問内容】 PS3を買い換えまたはHDDを換装したら、プロフィールにはあるのにトロフィーコレクションには表示されなくなった。 HDDを換装する予定なのですが、トロフィーの情報はどこに保存されますか?