• ベストアンサー

パチンコの台

よく、パチンコ店に、ものすごい行列ができてるのを見ます。 自分のお目当ての台があるからでしょうか。 でも、機械がやっていることなのに、出る台が分かるんでしょうか。 詳しい方、教えてください。

noname#13536
noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.3

台そのものは確かに確率によりけりですから出る台もあるし出ない台もあります。 ですが、そこに店の上手さと言うのがあるんです。 台は気分次第ですが、店全体で考えれば調整一つで『出る店』と『出ない店』に解れます。 出る店なら並んででも打ちたいのでしょう。出ない店なら頼まれても行きたくないですよね? 集客が多ければそれだけ売り上げも増えますから客に還元できるんです。 どうすれば客が増えるかといえば『全体としては出るから』集まるんです。 一方出ない店では実に寂しい状態になりますので一人あたりの負担が増えてしまう… 『出ない→行かない→客が減る→なおさら出さない』 『出る→行こう→客が増える→儲かるのか?と言う生半可な人も巻き込み店は儲かる』 出ない店はもはやデフレスパイラルに陥っているんですね。 これはまるで田舎の私鉄電車と都会の私鉄電車のようです。 客が来ないから一人あたりにつき負担額が増えるタイプと客を呼ぼうと一人あたりの負担額を減らすタイプ… 値上げ値上げで目も当てられない初乗り六百ン十円の業界にも考えて欲しいです。(これは余計でしたね…失礼しました) 出る店において並んでいる人はパチプロやスロプロと言うそれで生計をたている人が多いかと思います。 私も大学時代良く並びました、大学に行きつつ月30~50万コンスタントに稼がして頂いていましたからね… まさに豪遊でした。バブリ~だったな…あの頃… 今思うとそれが実は『合法的なサクラ』なのかなと思います… 私が儲かり店も潰れないのは行列に惑わされて損して帰るが多数いるからですからね… 出る店だ!急げ!…の前に『遊び金で負けても良い』と言う気構えと『勝つための知識&努力』これを忘れずに こんな事で身を滅ぼさないように…ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

朝早くから行列している人の様子を見ていると、パチンコを打ちたいという熱狂的なパチンコファンが集まり、しだいに仲間ができて、毎日並ぶのが日課となっている、というように見受けられます。早朝から病院に並ぶお年寄りを見ているような感じです。 しかし、パチスロの場合、朝一番から打つ理由はほかにも考えられます。たとえば・・・ 1)朝一番の出目(実際には電源を落として店員がそろえた目ですが・・・)により、7が中段に揃っていたら高設定というように、店側が高設定台を告知している。 2)機種によりますが、朝一電源ON直後状態(「設定を変更したときに限る」といった条件付きが多いですが)は、通常ゲーム時よりも当りが来やすい。 など、実際に出る(確率の高い)台がわかる場合もあります・・・ 私は行列が苦手なので、朝一番から打つのは、前述の1)の条件に当てはまり、かつ行列のできない店で、素直に告知された高設定(であろうと思われる)台に限っています。(むしろある程度の時間他人に打ってもらって、「毒見」をしてもらったあと、夕方から「おいしいところだけをいただく」ような打ち方をする場合が多いです。でもトータルで勝っている機種は「海一番」だけですが・・・)

• hei-8
回答No.2

行列ができているのは、そのお店で「新装開店」や「新台入れ替え」というイベントが行われるためです。 とはいっても、一般的な新装開店とは違い、パチンコ屋さんの「新装開店」とは、パチンコ台を新しい機種に変えたときを言います。 新しい機種が入った時には、ご祝儀ということで普段よりクギが甘くなったりしてて、玉が出やすくなるんです。もちろん、お店によって違ってくるんですけどね。 というわけで、いつもより勝てる確率が高いので皆、ああして並んで開店を待ってるんです。 でも、誰一人として、出る台がわかってるということはないと思います。じゃないとこんなに苦労しません(~_~;)

• gatyan
回答No.1

店のイベントで、台の抽選開放(優良台というヤツ!?)をしているのでは? 店内放送などで希望者は○○に並んでとか流れてませんか。 所詮ギャンブルなので、そうゆう台を取れたから勝てるというわけではありませんが。