• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコの台の選び方

パチンコの台って自分の好きなキャラクターの台よりも玉が出やすい台でやるものなんでしょうか? 三国志の台が入ったと聞いたんですが人気はどうですか? どんな人がやっていますか?

noname#24023
noname#24023

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

選び方ですが、大きく分けて2通りのパターンになると思われます。 1つは、勝てる確率の高い台。 打つ理由のある台。 もう1つは、自分の好きな(思い入れのある)キャラクターがベースになっている台。 勝ち負けに関わらず、キャラ演出を堪能したい台。 ★「人気度」について 現在設置してある店なら、行けば打てる…程度に空き台はある感じです(^^; ★「三国志の台」を打っている人についてですが… 1・「打つ理由」があった為、打ってる人。 2・「三国志」だから、打ちに来ていた人 3・以前、空き台に座ってたまたま出た台が「三国志」だった。 4・近くの新台の空き台待ちの為、すんごぃキョロキョロしながら打ってる人。 5・連れ打ちで、友人が「三国志」を打ち出したから、隣りの台でプレイしてる人。 …結果、後ろ姿のプレイヤーをパッと見では判らない…と言う結論です。 ※コスプレで打っている人は見たことありません。今のトコ。  個人的にですが、buncyouさんの4行の文章の中から見受けられるのは、 「三国志」が気になる(好きな作品)ように感じられます。 1度パチコーナーを覗いて見ては如何でしょうか。  余談ですがボクの知り合いは、好きな声優さんが出てるからと 打った事ないパチスロ「サイボーグ009(実機)」を購入してました。(--; コレ(↓)はCR三國無双です。 http://www.fields.biz/catalog/cr_shin_sangokumusou/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パチンコ屋は(怖くて)入ったこともないのですが、ちょっと見に行ってみたいです。(でも怖い) 早く行かないと新台入れ替えが激しいんですよね? URL見ましたがかっこいいです!! ついでに、ということは、あややの台でやっているからってあやや好きかというとそうとは限らないわけですね。 あややの台に座っているのなんとなく恥ずかしくないのかなと思っていたので。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

好きな台を打てば良いと思います。勝ちたいなら勝てそうな台(皆さんが言われてる通り)、遊びたいなら楽しめる台(buncyouさんなら三國志の台ですかね)、人それぞれ楽しみ方が違って良いと思います。 「CR三国覇王伝」なら打った事あります。ハネデジですけど。特別、偏った人が打ってるわけではなかったですよ。人気はフツウです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#59058
noname#59058

何だかんだで結局は損することをお忘れなく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

当然、球が出やすい台をやりますよね。好きな台やって大負けしてたら意味がないですから。でも、自分の好きな台を遊び程度にやるのは良いことです。かくゆう僕もそうでした。 三國志の台は知らないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 本気でギャンブルとして選ぶのであれば 出来る限り条件の良い台を選ぶものだと思います。 私は遊びと思って打つので自分の好きな台しか打ちません。 三国志の台に関してはちょっとわからないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

玉ので安い台でやらないと話しになりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

玉が出やすい台でやるものなんでしょうか? 当たり前です 収支確立が1以上の台でしか遣りません まあ、1.2程度台を探してひたすら打ちます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!