• ベストアンサー

カフェが好きな方へ! 貴方の理想のカフェは?

こんばんわ! 皆さんカフェや喫茶店は大好きですか? 私は大好きです(*´∀`*) カフェが大好きなカフェファンの皆さんにいくつか聞きたい事があります! 良かったら答えて下されば嬉しいです! 貴方の理想のカフェってどんな所ですか? また、こういうカフェがあったらいいなぁ、や。 こういうものが食べたい!こういうカフェに行きたい! カフェのこんなところが好き!ここが私のお気に入り! そんな回答待ってます(*´Д`) ちなみに私は アフターヌーンティーティールーム というカフェが好きです♪ 雑貨もあるし、スコーンが美味しくて大好きです><

noname#137761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

そうですねえ… 1.深夜まで開いていること(3時ぐらいまでは頑張ってほしい) 2.座りのポジションは低め(要するにソファなど)、天井は高め 3.カウンターもある(こちらはスツールなんかでオーケー) 4.基本的に木製(プラスチックはNG、FRPはオーケー) 5.照明は暗めで暖色 6.良い音響装置がある、しかしボリュームは控えめ。間違ってもJ-POPは流すな。 7.酒の種類が豊富。ビールがまともであること(ドライとかNG、オランダ~ベルギーあたりのドラフトが呑めると素敵)。 8.コーヒーは出来ればネルドリップ。エスプレッソマシンでもまあオーケー。サイフォンは… 9.スイーツはシンプルなものが良い。ベイクドチーズケーキ、ブラウニーなど。 10.フードの充実は必須。プレートなんて要らない。メニューは少なくても良いからとびきり美味しいものを。(そういえば昔のアプレミディのカレーは絶品でした。)あるいはほっとやすらぐ和食(総菜系)でも良い。 11.壁にはセンスの良いセレクトの本棚があると嬉しい。ファッション誌とか週刊誌とかあり得ない。 12.オープンデッキ(テラス)もあると尚良し。 13.スタッフは笑顔でおしつけがましくないのが良い。 以上、ちょっと古いカフェマニア(90年代~00年代初頭)でした。

質問者

お礼

具体的に沢山かいてくれてありがとうございます! 古いカフェは素敵だったんでしょうね!(*´∀`*) 伝わってきます♪   ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• pluviose
回答No.7

こんにちは。 カフェはくつろぐために行くのですから、全席禁煙で、BGMの流れない店が理想です。 この2つの条件を満たした店には、まだ出会ってはいません。 コーヒーや紅茶の香りを楽しむのにタバコの香りがしては意味ありませんもの。 BGMも嫌な曲が流れると憂鬱になりますからね。 スコーンは大好きです、お薦めは原宿のクリスティです。 アフタヌーンティールームもよく利用します。他にはカフェラミルかな。 20代女性

質問者

お礼

BGMは確かにカフェにとって雰囲気作りの為のものですからね^^ 確かに流れていないお店はないかも? お好きなカフェの紹介もありがとうございました(*´Д`)

• hyakkinman
回答No.6

【ワンコインカフェ】 ★コーヒー・ケーキ・パン・サンドイッチなど、すべてのメニューが、100円であること。 ★「となり」を気にせず、くつろげる空間であること。 会話やタバコなど、気を使わずにできる「個室」に近い空間であってほしい。 ★できれば、自由に使えるパソコンを備えてほしい。

質問者

お礼

100円だとお店が潰れちゃうかも?w 個室っていいですね(*´Д`) 完全に部屋じゃなくてもそれなりに分けられた空間なら落ち着きますよね♪ ありがとうございました!

• nyao-nao
回答No.5

<理想のカフェ> ・理想通りのロイヤルミルクティーがある。 →今の所、未だ出会えてないです(:_;) ・落ち着いた音楽が流れてる、うるさい客が居ない店。 →子供や女性グループがきゃあきゃあ騒いでる店は論外! カフェではありませんが函館の坂の上にあるレストランは素敵だったなぁ。 大きい窓から見える函館の街並みと海。 ぼんやり景色を眺めながら紅茶を飲んでいるひと時は最高でした(*^_^*)

質問者

お礼

静かな所がやっぱりいいですよね♪ 理想のロイヤルミルクティーが気になります! どんなものですか?(*´Д`)

• Mell1107
回答No.4

駐車場が広く、停めやすいこと。 紅茶がポットで出されること。 ケーキがホームメイドであること。もしくは地元のケーキ屋さんの場合は それを表示してあること。 うるさい子供や、女子高生が来ないこと。 店員さんがナチュラルメイクであること。

質問者

お礼

ケーキのホームメイドってあまりないですよね。 確かに駐車場とかも小さい所がおおいかもですね。 参考になりました♪ ありがとうございました!

回答No.2

具体的に挙げれば、以前表参道に在ったカフェ・デ・プレ(現在は広尾に在り)と、 同じく竹下通りの出口に在ったオー・バカナル(現在は赤坂他に在り)が好きだったな。 理想としては、昼間からお酒を飲んでもOK(ただし酔う為に飲むのは不可)なこと。 カクテルや各種お酒が充実している事。 キッシュやパテなどのサンドウィッチが充実している事。クロワッサンが美味しこと。 空いている席に勝手に座って(順番は守らなきゃ駄目よ)、お会計は必ずテーブルで。 コーヒーが美味しい事。 雰囲気を乱すお客が居ない(ガヤガヤしているけど、決してうるさくはないレベル)事。 遅くまでやっていてコンサート帰りに寄れる事。 かな。

質問者

お礼

いろいろこだわりがあるんですね! コンサートの帰りにお茶出来たら素敵ですね(*´Д`) ありがとうございました!

• Lupinus2
回答No.1

家から適度に離れていて(そこまで行く道中を楽しむ)、 海が見えて、 話好きのマスターがいて、 でも適度にほっといてくれて、 趣味の雑誌や気の利いた本が置いてあって、 コーヒーが美味くて、 できればリフィルが安くて、 でかいシナモンロールがある。 そんな店に、私は行きたい。

質問者

お礼

おっきいシナモンロール! いいですね!私もそんなお店にいきたいです>< 見つけたら報告しますw ありがとうございました!