• ベストアンサー

『大阪宿泊ホテル』のわかりやすい方を!2度目の質問

何度も質問し、申し訳ございません。 先のスレッドでは、「大阪新阪急ホテル様」にします。と申しておりました。  (まだ、質問を締め切ってなくて、すみません。) そのホテル『新阪急ホテル アネックス様』の間違いでした・・・ 完全なる私の勘違い・・・ こんなドジっ子の私です。 こちらの『新阪急ホテル アネックス様』と『梅田OSホテル様』とでは、どちらがJR大阪駅からわかりやすいでしょうか? 結局は交通の利便性よりも「お値段に弱い私」です・・・貧乏性ゆえ・・・ (前回、アドバイスを下さった方々、申し訳ございません。) こんなマイナスポイントばかりの私ですが、今一度アドバイス、宜しくお願い致します。 お手数おかけしていますが、お時間ございましたら手助けお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

JRからですよね? でしたら、「どっちが便利か、微妙」です。私ならOSの方が分かりやすいと思いますが(駅前の歩道橋から見える)、実距離はアネックスの方が近いし、阪急に乗るなら明らかに便利ですので。いずれにせよ駅直結じゃないので、ある程度は「ややこしい地下道を抜ける」か、「屋根の無い道路をてくてく歩く」しかありません。 周辺地域の便利度などは、最近茶屋町にも良いお店が増えていますので、おんなじような物だと思います。

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます。 はい。JR大阪駅からの移動です。(余談ですが、翌日には京都へ行きます。) 「梅田OS様」の方が外から見るとわかりやすいのですね。 ホテルに着けるのは、夜になりそうで、辺りは見えるかな・・・ 地下道を抜けるor野外を歩くかは自分の判断次第ですね。 距離的に「アネックス様」と「梅田OS様」が差ほど変わらないのであれば、貧乏性の私としては価格のお安いほうを選びそうです~ どちらが良いか、じっくりと焦らず、考えてみますね。 また、アドバイス出来ることがございましたら、教えて下さいね。 色々な知識を得ておいて損はないので。 お時間がございましたら、どうぞ、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • JR大阪駅付近で泊まるホテル迷ってます。2択です。

    何度も質問し、申し訳ございません。 先のスレッドでは、「大阪新阪急ホテル様」にします。と申しておりました。 そのホテル『新阪急ホテル アネックス様』の間違いでした・・・ 完全なる私の勘違い・・・ こちらの『新阪急ホテル アネックス様』と『梅田OSホテル様』とでは、どちらがJR大阪駅からわかりやすいでしょうか? そして、昼食、夕食(20時頃)は、どちらの方がお店が豊富でしょうか? お昼は、軽食で、お店の回転が良いか、テイクアウト出来る店を。 パンが大好きですので、美味しいパン屋さんがあったら嬉しいです! 夜は、お酒を飲まないので、居酒屋さんではないお店をチョイスしたいと思っております。 ホテルの場所が、『わかりやすく、美味しいグルメ』を堪能出来やすい方を総合的に考えて選びたいです。 皆様の私的なご意見でも宜しいので、慌てものの私に、今一度アドバイスを。 何度もお手数おかけしていますが、お時間ございましたら手助け宜しくお願いします。

  • 《ホテル関西》に宿泊した際はスムーズに辿りつける?

    「ホテル関西」で7月平日に格安ホテル大人2名で宿泊予定を考慮しています。 以前『泉』のあった場所からの出口から近いそうですが… 5月から大阪駅がリニューアルオープンされましたよね。 大分、変わり、華やかになったのでしょうか? 田舎者には迷子になりやすいですか… 他のホテル考慮中は、「梅田OSホテル」、「大阪東急イン」、「大阪新阪急ホテル」、「ホテルランドマーク梅田」、「KKRホテル梅田」です。 じゃらんや、Yahoo!ビジネストラベルなど検索情報で見ました。 格安料金プランですと、アメニティが付いていない、冷暖房がない、冷蔵庫がない、といったこともありえますよね? その辺りは、きちんとお問い合わせした方が良いですよね。 上記の中で、一番、迷わずに辿り着けるホテルを選びたいと思っております。 料金は、1人5000円以内で、ツインルームを希望です。 (大人2名。出来れば、禁煙室が良いです。出来れば、広い部屋がいいな。って贅沢ですね。) 交通利便性を考えると「大阪駅」付近に宿泊すると美味しい夜ご飯?が食べられるかな、と思っておりますので、「大阪駅」付近を希望です。 美味しいグルメ夜ご飯は、「大阪駅付近」か「道頓堀」のどちらか、迷っています。 ちなみに、私達は、お酒は飲みません。 リニューアルした「大阪駅」 付近で、田舎者が迷子にならずに、辿り着けるホテルはどこか、オススメがありましたら分かられる範囲で良いので、教えて下さい。 徒歩で○分位、など、少しずつの情報でも嬉しく、助かります。 どうか、アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 大阪駅から阪急へ

    以前も質問したのですが、JR大阪から阪急梅田への行き方(何出口からでるのかなど)を教えてください。

  • 大阪駅、梅田のホテル

    大阪駅、梅田のホテル ・大阪新阪急ホテル ・大阪第一ホテル ・ホテルグランヴィア大阪 上記三つのホテルの中でおすすめはどれですか? 部屋がキレイなところがいいのですが… 各ホテルの特徴なども教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに女一人で部屋は普通のシングルです。

  • 大阪での宿泊ホテルで迷っています。

    大阪の宿泊場所で迷ってます。 今度仕事で大阪に行きますが、仕事先に近い 谷町4丁目か天満橋近辺のホテルを探しています。 (※仕事場所は天満橋駅近く) できるだけ高くないビジネス価格程度で ベッドや水回りや壁紙などが綺麗なホテルに 泊りたいんですが、おススメはありますか? あまり老朽化が酷いと心が休まらなくて。 もし梅田辺りに移動した方が良ければ それもアドバイスいただきたいです。 夕食を外で食べることを考えると、 天満橋や谷町4丁目はどうだろう?という点も あわせてアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の立地等2点質問があります

    質問1, JR大阪(梅田)駅と阪急梅田駅間って建物として離れているのですか?また、離れている場合、どのくらい離れていますか?徒歩で結構歩かなければいけないくらいですか? 質問2,将来的に阪急線沿いに住む事になると思うのですが、阪急線から仕事場のある京橋付近(大阪城北詰駅の方が近いかも)までの通勤方法としてはどのような方法がありますか?私がサーチした結果では、梅田駅まで阪急線で来た後、JR大阪環状線で京橋駅まで行く、乗り換えてJR東西線か片町線にて大阪城北詰駅までというルートです。 その他、列車のみならず、バスなどの公共機関での行き方がありましたら教えてください。 広島県人なもので、地理的なものが分かりません。よろしくお願いします。

  • JRの大阪駅について

    JRの大阪駅についての質問です。 JRの大阪駅は梅田という場所にありますよね。 ではなぜ「梅田駅」とせずに「大阪駅」にするので しょうか。 阪神・阪急・大阪市営地下鉄では「大阪駅」ではなく 「梅田駅」なのになぜでしょうか? 理由をご存知の方はお教えください。 また推測でも結構です。

  • 六甲から大阪への交通機関

    六甲から大阪(梅田)へ通うには、JR(六甲道~大阪)、阪急(六甲~梅田)のどちらを利用するほうがいいですか。JRは早いけど混む、しょっちゅう遅れたり止まったりする、阪急は遅れないがスピードは遅い、というイメージがあるのですが、実際どうなのか教えていただきたいです。目的地はどちらの駅からでもたいした差はない、というかんじです。時間帯は8:20ごろ大阪(梅田)着です。

  • 大阪で何食べますか??

    大阪へ来月初めて行くのですが、大阪と言えば何を食べるものですか??何がおいしいでしょう?教えて下さい。 あと阪急百貨店てありますよね?梅田に。 あそこって声に出して言うとき梅田阪急と言うんですか??それともただの阪急? 変な質問ですいません;

  • 京都市バス久我から大阪梅田までの行き方

    京都市バス久我から 大阪の梅田(阪急)の行きかたを教えてください。 もしくはJR大阪梅田まで。。こちらの方が早い?簡単でしょうか>< 行き先は阪急梅田です。 調べてもよく、わからずこまってます 料金などもあわせて教えていただけると嬉しいです。