• ベストアンサー

『大阪宿泊ホテル』のわかりやすい方を!2度目の質問

何度も質問し、申し訳ございません。 先のスレッドでは、「大阪新阪急ホテル様」にします。と申しておりました。  (まだ、質問を締め切ってなくて、すみません。) そのホテル『新阪急ホテル アネックス様』の間違いでした・・・ 完全なる私の勘違い・・・ こんなドジっ子の私です。 こちらの『新阪急ホテル アネックス様』と『梅田OSホテル様』とでは、どちらがJR大阪駅からわかりやすいでしょうか? 結局は交通の利便性よりも「お値段に弱い私」です・・・貧乏性ゆえ・・・ (前回、アドバイスを下さった方々、申し訳ございません。) こんなマイナスポイントばかりの私ですが、今一度アドバイス、宜しくお願い致します。 お手数おかけしていますが、お時間ございましたら手助けお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

JRからですよね? でしたら、「どっちが便利か、微妙」です。私ならOSの方が分かりやすいと思いますが(駅前の歩道橋から見える)、実距離はアネックスの方が近いし、阪急に乗るなら明らかに便利ですので。いずれにせよ駅直結じゃないので、ある程度は「ややこしい地下道を抜ける」か、「屋根の無い道路をてくてく歩く」しかありません。 周辺地域の便利度などは、最近茶屋町にも良いお店が増えていますので、おんなじような物だと思います。

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます。 はい。JR大阪駅からの移動です。(余談ですが、翌日には京都へ行きます。) 「梅田OS様」の方が外から見るとわかりやすいのですね。 ホテルに着けるのは、夜になりそうで、辺りは見えるかな・・・ 地下道を抜けるor野外を歩くかは自分の判断次第ですね。 距離的に「アネックス様」と「梅田OS様」が差ほど変わらないのであれば、貧乏性の私としては価格のお安いほうを選びそうです~ どちらが良いか、じっくりと焦らず、考えてみますね。 また、アドバイス出来ることがございましたら、教えて下さいね。 色々な知識を得ておいて損はないので。 お時間がございましたら、どうぞ、宜しくお願いします。