• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

《ホテル関西》に宿泊した際はスムーズに辿りつける?

「ホテル関西」で7月平日に格安ホテル大人2名で宿泊予定を考慮しています。 以前『泉』のあった場所からの出口から近いそうですが… 5月から大阪駅がリニューアルオープンされましたよね。 大分、変わり、華やかになったのでしょうか? 田舎者には迷子になりやすいですか… 他のホテル考慮中は、「梅田OSホテル」、「大阪東急イン」、「大阪新阪急ホテル」、「ホテルランドマーク梅田」、「KKRホテル梅田」です。 じゃらんや、Yahoo!ビジネストラベルなど検索情報で見ました。 格安料金プランですと、アメニティが付いていない、冷暖房がない、冷蔵庫がない、といったこともありえますよね? その辺りは、きちんとお問い合わせした方が良いですよね。 上記の中で、一番、迷わずに辿り着けるホテルを選びたいと思っております。 料金は、1人5000円以内で、ツインルームを希望です。 (大人2名。出来れば、禁煙室が良いです。出来れば、広い部屋がいいな。って贅沢ですね。) 交通利便性を考えると「大阪駅」付近に宿泊すると美味しい夜ご飯?が食べられるかな、と思っておりますので、「大阪駅」付近を希望です。 美味しいグルメ夜ご飯は、「大阪駅付近」か「道頓堀」のどちらか、迷っています。 ちなみに、私達は、お酒は飲みません。 リニューアルした「大阪駅」 付近で、田舎者が迷子にならずに、辿り着けるホテルはどこか、オススメがありましたら分かられる範囲で良いので、教えて下さい。 徒歩で○分位、など、少しずつの情報でも嬉しく、助かります。 どうか、アドバイス、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nebnab

ホテル関西ってここのことでしょうか? http://www.hotel-kansai.co.jp/ であれば大阪駅から遠い上に裏通りにあり迷いやすいのでお勧めしません。 >以前『泉』のあった場所からの出口から近いそうですが… 以前『泉』のあった場所ではなく、昔からずっと今もある「泉の広場」という地下街に泉がある広場の出口から近いということです。 大阪駅から泉の広場まではけっこう離れていますし(慣れない人は最低徒歩10分はみておいたほうがいいでしょう)、行き方もややこしいです。 なので、泉の広場から近い、つまり大阪駅から遠い 「梅田OSホテル」 「大阪東急イン」 「KKRホテル梅田」 も却下ですね。 場所が一番わかりやすいのは大阪新阪急ホテルでしょう。 大阪駅で電車を降りたら新しくできたエスカレーター・階段(ホームのほぼ中央にあります)を上がって2階の改札口を出、北口広場へ出て(改札を出て右だったと思います)右の方へ行くとヨドバシカメラの向かいにホテルが見えてます。 ただし、北口広場から2階の通路をそのまま新阪急ホテルの方向へ行くとホテルへの降り口がわかりにくいので、北口広場から1階へ降りて横断歩道を渡り、ヨドバシカメラの前を歩いてもう1度横断歩道を渡って行くのがわかりやすいです。 ホテルランドマーク梅田もヨドバシカメラの北側のようなので場所はわかりやすいと思います。 大阪駅から見えてたかな? 以上、JRに乗って大阪駅に来られるという前提で書きました。 他の交通手段、たとえば空港からリムジンバスでとかツアーバスでとかで来られるなら話は変わるかもしれません。 ちなみに、伊丹空港・関西空港から大阪梅田行きのリムジンバスで来られるなら、新阪急ホテルの前に降り場があります。 伊丹空港発のバスは新阪急ホテルに行かないものも多いので注意が必要ですが、関西空港発のバスはすべて新阪急ホテルに行きます。

質問者からのお礼

早急かつ丁寧なアドバイス、ありがとうございました! 「新阪急ホテルアネックス」のたどり着きかたまで教えて下さり、助かりました。 JRから大阪駅に来るという前提で良いです。 私の行動を予測したアドバイス、をして下さり、嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

私なら新阪急ホテルを選びますね。ホテル関西は飲み屋街の中で、風紀も良くないです。ビジネス客には一杯飲むのに便利がいいのですが、女性なら新阪急の方がきちんとしていると思います。じゃらんなどの格安プランならツインで一人5,550円(曜日限定)というプランがあるはずです。またホテルランドマークは逆方向のヨドバシカメラの隣だったと思いますが、再開発地域でまわりに何もないところです。格安プランでも普通にアメニティはありますし、冷暖房はもちろん、冷蔵庫もついてますよ。季節や曜日によって客が少ないから特別に安くするだけなので、わざわざ設備を外したりすることはありません。夕食は大阪だから美味しいというところはないですが、例えばふぐ料理が簡単な鍋コースで1,980円からあるだとか、どちらかというと東京より安く食べられるという店が多いです。大阪っぽい料理というと串カツだとか粉もん(お好み焼きやたこ焼き)といったジャンクフードや、鶴橋の焼肉くらいなので、グルメというとあまり期待しない方がいいかもしれません。

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました。 私が考慮していたホテルは、「新阪急ホテル」ではありませんでした・・・ また、新たに質問をしておりますので、お時間がございましたら、ご回答、アドバイス、宜しくお願い致します。

• 回答No.4
noname#134435
noname#134435

大阪駅は 全体がリニューアルしたわけではなく 一部新しい場所ができただけなので 大きくは変わっていない また 既出だが 泉の広場は まだ存在している。  ホテル関西のある地域は これも既出だが 風俗街ではあるが 出張型などの事務所が集まっているだけで 喧騒なわけではなく(呼び込みなんてほとんどない) どっちか寂れた感じさえして その分静かだ。コンビニもそれなりに存在する。  駅からはそれなりに歩くが 泉の広場までの地下街にも 飲食店が集まっており 便利だし 値段を考えれば 南の 動物園前周辺に行くよりは はるかに良いと思う。  駅周辺だと どのホテルに行くにも 一部 わかりにくい 所があるので  どこも同じようなもんではないだろうか。  泉の広場まで行けばわかりやすいので 泉の広場 という わかりやすい拠点がある分 道も尋ねやすいし きかれた方も教えやすい。

質問者からのお礼

アドバイス下さり、ありがとうございます。 『泉の広場』ですか・・・ どこにあるのかわからなそうですね。 大阪駅内の?交番の前にある噴水とは違うのですよね? 私には難しそうです~

• 回答No.3

ホテル関西の周辺には、ラブホテル、風俗店がありますが 駅からそんなに遠くないので値段を考えるといいと思います。 阪急東通りも近いです。 コンビニも近くにあります。 大阪東急インも近くです。 簡単な地図とホテルのHPです。 http://www.hotel-kansai.co.jp/access/ 駅の近くなら大阪新阪急ホテルがいいと思います。 値段が高くなると思いますが。

参考URL:
http://www.hotel-kansai.co.jp/access/

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、「新阪急ホテルアネックス」が近くで利便性が良さそうですね。 第一志望として、考慮します! アドバイス、ありがとうございました。

• 回答No.1

「ビジネスホテル関西」で調べてみたのですが、アクセスについては少し奥まったところにあり、絶対一回か二回迷いそうに感じました。 http://www.hotel-kansai.co.jp/access/ 私は「楽天トラベル」から「新阪急ホテルアネックス」か「梅田OSホテル」を予約された方がいいかなと思います。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2613/2613.html http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5873/5873.html 「梅田OSホテル」はメインストリートである御堂筋沿いにあり、JR大阪駅からも徒歩5分で行けます。 「新阪急ホテルアネックス」はJR大阪駅の北口からヨドバシ梅田と新阪急ホテル本館の間にある道路をまっすぐ北に向かって徒歩5分という位置にあります。

質問者からのお礼

早急なご回答、ありがとうございました! 「新阪急ホテルアネックス」を第一志望にして、考慮します。 アドバイス、嬉しかったです。 ありがとうございます。