• ベストアンサー

BMWのサイドマーカー交換

BMWのE38(2001年の7シリーズ)に乗っています。サイドマーカーを社外のクリアタイプの交換したいのですが・・・どのように外し交換したらよいのか?経験のある方どうぞ宜しくご教授頂きたいと思います。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s15nc
回答No.1

左右とも、クルマの進行方向と逆にスライドさせれば外れると思います。 取り付けるときは、サイドマーカーを嵌めた後に進行方向側にスライドさせると固定されます。 社外のサイドマーカーはパッキンが甘いモノが有るので気をつけてくださいね。

fuseinnakira
質問者

お礼

素早いレスポンスで大感謝です。。。パッキン不良対策名案がございますか?(当方バスコークでも塗っ てみようか?・薄い板ゴムでも挟んでみようか?などど??)もし、名案ございましたら再びご指導下さ い。

その他の回答 (1)

• s023644
回答No.2

出来れば回りに傷防止の為に テープを貼る事を推奨します。 サイドマーカーを水平に車両の後ろ側に押します。 フェンダーとのロックが外れますので 車両の前側からフェンダーと外します。 後は、コネクターになっていますので 純正品からひねって外して社外品に取り付けます。 フェンダーへの取付は軽く押し込む様にすれば パチンと言う音と共に取付完了です。

fuseinnakira
質問者

お礼

ご丁寧な説明に感謝いたします。下準備せずに多くの失敗をしてきました。今回は準備をしっかりします。