• ベストアンサー

BMWのサイドマーカー交換

BMWのE38(2001年の7シリーズ)に乗っています。サイドマーカーを社外のクリアタイプの交換したいのですが・・・どのように外し交換したらよいのか?経験のある方どうぞ宜しくご教授頂きたいと思います。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s15nc
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.1

左右とも、クルマの進行方向と逆にスライドさせれば外れると思います。 取り付けるときは、サイドマーカーを嵌めた後に進行方向側にスライドさせると固定されます。 社外のサイドマーカーはパッキンが甘いモノが有るので気をつけてくださいね。

fuseinnakira
質問者

お礼

素早いレスポンスで大感謝です。。。パッキン不良対策名案がございますか?(当方バスコークでも塗っ てみようか?・薄い板ゴムでも挟んでみようか?などど??)もし、名案ございましたら再びご指導下さ い。

その他の回答 (1)

  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.2

出来れば回りに傷防止の為に テープを貼る事を推奨します。 サイドマーカーを水平に車両の後ろ側に押します。 フェンダーとのロックが外れますので 車両の前側からフェンダーと外します。 後は、コネクターになっていますので 純正品からひねって外して社外品に取り付けます。 フェンダーへの取付は軽く押し込む様にすれば パチンと言う音と共に取付完了です。

fuseinnakira
質問者

お礼

ご丁寧な説明に感謝いたします。下準備せずに多くの失敗をしてきました。今回は準備をしっかりします。

関連するQ&A

  • サイドマーカー

    こんばんは。 この度サイドマーカーをクリスタル(クリア)タイプに交換しようと思います。その際に教えて欲しいことがあります。 まず、自分はマツダの車(12年式)に乗っています。 基本マツダ車であれば取り付ける部分の形状は同じなのでしょうか? デミオ、ベリーサ、MPV、などの車に付いている(純正)クリアマーカーを流用できますでしょうか? 最近の車に触れる機会がないのでこのサイトで確認させてください。

  • 現行ラパンのサイドマーカーの交換について

    彼女所有のラパンですが、純正だとサイドマーカーがオレンジで嫌だというので交換しようと思い、SABでクリアサイドマーカーを購入しました。付属の説明書には本体を上に上げて下を引き出せば外れると記載されていましたが、外れません。外した経験のある方がおられましたら外す際のコツを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サイドマーカーのLED化

    実は昨年、愛車を乗り換えました。 その際、フロントフェンダーについているサイドマーカーランプ。ウインカーランプがLED化されていました。 つまり、純正のウインカーランプの橙色から、レンズクリアーのLEDが橙色の発光が強い物に交換されていました。 確かに、夜間にそのランプを点灯させると、純正に比べとっても目立つので、ウインカー機能としては良いと思っていました。 所が、トヨタのディラーに定期的な点検を、前の車から引き継ぐ為に来店したところ、整備士の方からクレームがついてしまいました。 純正に戻して下さいと言われ、仕方ないのでその指示に従い交換しました。 はずしたサイドマーカーは受け取りましたが、その後、色々と調べると、今の車は、ドアミラーにサイドマーカーがついており、その大半がLEDです。 発色も似た色合いなので、何故、今回の私の愛車の様に、社外品のサイドマーカーではNG何でしょうか!? 釈然としないので、はずした社外品のサイドマーカーランプは保存してあります。 トヨタ・ディラーが言う通り、違反だとしたら、今の車のドアミラーに取り付けられているサイドマーカーランプ。 ウインカーレンズは同じのはずでは。 LEDの物がほとんどです。 いまだに納得できない私に、何方か説明して頂けませんか。 これって本当に、NGなの!?

  • グロリアY34のサイドマーカーについて

    日産グロリア(Y34)のサイドマーカーのバルブを 交換したいと思いますが、サイドマーカーの取り外し方が 分かりません。 前方にずらせば外れると聞いてやってみたのですが 外れません。 やり方が悪いのかもしれませんが、ご存知の方があれば ご教授、よろしくお願いします。

  • サイドマーカーレンズのはずし方

    アバロンMCX10に乗っています。 サイドマーカランプが切れたので交換しようと思ったのですが、 マーカー本体をかなり引っ張ったり、隠しネジを探したりしたのですがレンズの はずし方がわかりません。 どなたかご存知の方教えていただけませんか。

  • パジェロミニ(H56A) サイドマーカーの交換方法

    初めましてこんにちは! 愛車のパジェロミニ(H56A)のサイドマーカー(ウインカー)のバルブを交換したいのですが、サイドマーカーの取り外し方が分かりません。 マイナスドライバーをマーカーの端に差し込んで開けようとしましたが破損しそうそうなので諦めました。 どなた様か交換方法をご教示下さいませ。

  • BMW E39 5シリーズに地デジ

    BMW E395シリーズの純正ナビで地デジチューナーつけた方いらっしゃいませんか? お勧めのチューナー、取り付け方法を教えていただきたいです。 またBMW純正から社外に交換した方のお話もお聞きしたいです 基本的にオーディオやナビ自体交換が難しい車種だと思いますが みなさんどのようにしているのでしょうか?

  • 21系カルディナのサイドマーカーについて

    純正のものからクリスタルサイドマーカーに交換しようと思ってます。 そこで純正のやつを外側からはずそうとしているのですが、なかなか取れません。。他車種などを見ると、簡単に引っこ抜ける見たいなどとが書いてありますが、無理です。 白い枠みたいなのは引きちぎったのですがその下にあるレンズと土台みたいなのがなかなか手ごわいのです。。 強引にはずしてしまっても大丈夫なものでしょうか?? もしかしたら内側から交換するのでしょうか?? どなたかご存知でしたら宜しくお願いします。

  • サイドマーカーランプ

     いろいろな自動車が有る中で、サイドマーカーランプが有る車と無い車があります。  サイドマーカーランプがある車からそれを取り外して無かったかのごとくパテ埋めを したら車検は通るのでしょうか。  ディーラーでは通らない(通さない?)と言われ、市中の修理工場では車検には 影響ないと言われました。(左右のうち片側だけ残すと駄目かも知れないとか)  分かる方教えて下さい。  なぜかと言うと古い車があり、片側が割れその周辺から錆びて来ているので  いっそのこと左右とも外してきれいにしてしまうほうが良いかとも思いまして。 ※ ここで言うサイドマーカーランプとは前輪やや後ろ上方の黄色orオレンジのランプを意図   しています。

  • BMWのサイドミラー

    壁(ポールかな?)にサイドミラーをぶつけてしまい、カバーとミラーが落ちてしまいました。乗っているのはBMW318isです。ぶつけたのは左側(助手席)のミラー。カバーとミラーだけ落ちたので、自動で動く「中身」の部分はまったく問題ない状態です。さっそく直してもらおうとAuto○aveさんに持って言ったところ「BMWに問い合わせたらカバーとミラーだけでは買えなくて、サイドミラー片側全部まるごと部品しか売ってくれない。ので、左サイドミラー全部の交換になり6万弱かかる」と言われました。そんなにするものなのですか???直すには純正のサイドミラーで直したいと思っています。でも高すぎ・・・。本当に妥当な値段なのか教えて下さい。妥当であれば、今日の夜にでも直してもらってしまいます。宜しくお願い致します。