• ベストアンサー

スクリーンキャプチャで全画面表示は?

お世話になります IE9を使用していますがWebサイトを丸ごと印刷したいのですが 内容が表示印刷されません? そこでスクリーンキャプチャ機能で印刷をするのですが画面に表示できる範囲しか 印刷できませんがサイト全部を印刷する方法は無いのでしょうか? 取り急ぎ、書き込みましたがアドバイスお願いします。

• offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

縦に長いようなサイトページでも一発でキャプチャ・印刷できてしまうフリーソフト「CrenaHtml2jpg」をお試し下さい。 http://dip.picolix.jp/disp5.html

offer
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

• 0909union
回答No.4

これも、ソフトの宣伝の一環ですよね。もうやめたら。 >印刷できませんがサイト全部を印刷する方法は無いのでしょうか ありません。何かソフトがあるが、その名前をだすと、宣伝になってしまうので、 本物の質問で、本当にしりたいなら、ネットで検索していますよね。 ここ、7、8年ずーーーーと同じ質問がでています。 普通、名前をつけて保存したり、単にブラウザに表示して、ページを印刷すれば、全部印刷できます。 アクロバットや、ドキュワークス、Windows7から標準のXPS形式のファイルにすれば全部印刷可能です。XPSはMS-Officeに付属しているので(2003以降かな)、それを入れればできます。通常オプションなので選択してインストール

offer
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pai3_14
回答No.2

ご要望の方法とは若干異なるかもしれませんが 私がよくやるのは ドラッグして範囲選択 > Word などにペースト > 全範囲の段落前後の間隔を削除(やらないと間延び) です。 ページ全体印刷では印刷ページ数が多すぎたり フレーム等の使用によっては、必要部分がケラれたりしますが、 この方法ですと印刷結果を見ながら不要な部分は削除したり 強調部分にマーキング・フォントの色変更 画像のページ内調整  など思い通りの操作が出来て 快適です。

offer
質問者

お礼

• 5S6
回答No.1

印刷の設定で背景を印刷する。 をやると印刷されるかもしれません。 キャプチャーする場合はCtrlを押しながらマウスの中ボタンでスクロールすると拡大縮小 できるので調整してください。 表示、拡大縮小でもかまいません。

offer
質問者

お礼

offer
質問者

補足

私も背景設定かと思ってやってみましたが無理でした。 無料のHP開設サイトなので制限があるのですかね?