• ベストアンサー

03(市外局番)無しでもFAX(電話)はできる??

送っておいてと指定されたFAX番号が8桁の数字で、03が抜けています。 同じ送り先は同じ区内なのですが、都内だと03無しでもFAXが送れるのでしょうか? また、電話もかけれるんですか? とても初歩的な質問になってしまいすみません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の住んでいる市では同じ市外局番に属しながら局番なしでは繋がらないところ/繋がるところがあります。 市町村合併して現在の市が出来上がったことが原因のようです。最近の東京都は大きな合併もなかったですからこのようなことはなさそうですね。特に同じ区内でしたら問題はないでしょうね。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

同じ市外局番同士なら、基本的に市外局番無しで電話(Fax.)出来ます。

ririe777
質問者

お礼

繋がるんですね!ありがとうございます。