中高生時代の家庭の性的な事での雰囲気は?

このQ&Aのポイント
  • 中高生のころの家庭の性的な雰囲気について
  • 中高生時代の性的な話題に対する雰囲気とは?
  • 家庭の影響や自己意識が中高生の性的な行動に与える影響について
回答を見る
  • ベストアンサー

中高生時代の家庭の性的な事での雰囲気は?

変なタイトルですいません。 私の性的なことに対して、固いというかまじめというか、 その様な意見を頂いたことがあったのです。 私は親のペースの中で生活してきていたので、 テレビも、NHK系が多く、流行の番組もあまり見られませんでした。 性的なシーンがあっても、沈黙というか気まずい雰囲気を感じてました。 異性との付き合いなども、実際なかったのであまり言えませんが、 そういう話もしにくい感じでした。 自然に恋愛の事などを話せない雰囲気というかオーラというか… 今、自分の性的な行為や異性に関してすごくデリケートに考えてきて、 押さえ込んできたのかなって、ふと思ったんです。 みなさんは、中高生のころ、性的なことってどんな感じだったのでしょうか? 親との関係とか、自分自身の意識や行為に対してとか、どのような影響を受けて変わっていきましたか? ちょっとうまく質問できませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montcerf
回答No.2

回答者サンの家庭はごく普通だと思います。 うちでは、清純なドラマのキスシーンですら、始まった途端 父「うぉっほん」とせき込む 母「洗い物しなくちゃ」 私「・・・」 という感じでしたw 私は25ですので、少なくとも10年前もそんな感じでした。 (ちなみに男です) 親による影響は一切ないです。 恋愛の話をしたこともないです。 (この辺りは男の子と女の子でも違うと思いますが) 行為は、基本的に親が留守に日に、自分の家か相手の家でした。 たぶん相手の方もだと思いますが、 親が家にいるとなると、キスすらできない感じでした。 罪悪感はありませんが、音とかでバレたら嫌だなぁと。 とはいえ高校時代は、やってることはめちゃくちゃ。 経験人数が増えるものの、経験回数はそんなにない感じ。 変わったのは大学生になって、長く付き合う相手が出来てからでした。 初めてする相手とするのと、それまでに何度もした相手とするのでは 全然違うものなので、 そう言う意味では影響を受けたのは、大学生になって長く付き合った相手との関係から ということになるでしょうか。

yumirinheart
質問者

お礼

テレビに関しては私もそんな環境でした。 わたしは晩熟なのか、きっとおっしゃっている行為は経験がありません。そうなっている事自体が、何かそういう子供の頃の影響があるのかなと思っていたのですが… 私自身の問題なのでしょうか… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

50歳♂ それって…一般的な、ごく平凡な普通の家庭だと思いますが… 今は、違うのかな? 因みに中学の時の同級生に…今で言う、美少女エロゲーの様な環境の 方が居ました。 母親が早くに他界…父親が再婚…彼は、16歳…父親の再婚相手が25歳 成人して再会したら…その母親は、彼の奥様に成ってました。 話を聞いたら…彼が大学生の時に父親が他界…大学卒業後に就職した後、 母親を妻にしたそうです。 元母親の奥様と無くなった父親は、医者だそうです。 再会した時彼も、診療所を開き町医者に成ってました。 母親は、看護師だったらしい…彼も後で、聞いた話だそうです。 卒業後に就職した先は、市民病院だったそうです。 現在は、夫婦で開業医をされています。

yumirinheart
質問者

お礼

世の中には、難しい親子関係を辿る方もいるのですね。普通っていうのが意外と一番難しいのでしょうか ありがとうございました