• 締切済み

原付ギア車について

いろいろ考えたんですが、YAMAHAのTZR50Rにしようと思うのですが この車種の長所と短所をわかりやすく教えていただけたら嬉しいです

noname#133629
noname#133629

みんなの回答

• hadronia
回答No.4

長所…原付に見えない(見られない)。リミッター解除してあれば結構スピードが出る。 短所…パワーバンドが狭いので速く走らそうとすれば気合がいる。    (125ccとか250ccの方が運転は楽)    下手糞だとちょっと恥ずかしい。 坂道を登るとき5000rpm回っていたのでそのままずぼらして行こうとしたらエンストしたことがありますね。 7000rpm以上回してあげる必要があったようです。

• fuken
回答No.3

レーサーレプリカの短所・・・・コケたら高くつく・・カウリングの破損が・・・・

noname#157410
noname#157410
回答No.2

50ccなので30km/hしか出せません(公道では) フルカウルなので、小さいエンジンが見えないので、125ccにみられることがある。 高速は走れません。 リターン式の変速機なので、走っている途中で、ニュートラルに入りません。 改造パーツが多い、レース用としていっぱい出ている。 うまくスプロケとかCPU周りいじれば、100は余裕で出る。 2ストなので、チャンバー変えて音うるさくできる。(音だけでいつ来るのかわからないw) 前後ディスクブレーキなので、雨の日危ない。 タイヤ太くできる。 2ストなので、エンジンオイルがたくさんいる。 うまくいけば750と勝負できる。 サブタンクあるので、ガソリン切れてもスタンドまで自走できる。 キャブがかぶる。 まぁ昔γ50乗ってた感想ですが・・・・・・ 26年以上前??orz

• Lupinus2
回答No.1

いいバイクだけど、生産終了してから長いし、 いわるゆ小僧バイクだっただけに状態のいい中古はもう殆ど無いだろうし。 程度のいいのが見つかるといいだろうけどね~ それが一番の問題じゃないか?