• ベストアンサー

iPadで、バッテリーの急速な低下

iPadですが、最近バッテリーの減り方が異常に感じるようになりました。 3G+wifiモデルで、通信はwifiは常時オン、BTはオフです。 これは、今までと変えたわけではありません。 なぜかここ1ヶ月ぐらいの間に、一晩で30%ぐらいバッテリーが減るようになりました。 一昼夜で100%が半分になります。 その間、特に使っていない場合、翌日になってもわずかしか消耗していなかったはずなのに この減り方はちょっと異常ではないかと思います。 原因としてはどんなことが考えられるでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

こちらのサイトの記事は参考になりませんか? 【症状】iOS 4.2にアップデートしたら電池消耗が激しくなった 【対策】プッシュ通知をオフにする http://luna.3usagi.net/archives/1520

Beepapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、プッシュ通知のうち、不要と思われるものをオフにしましたところ、 とりあえずはかなり電源消費が少なくなったように感じます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#143314
noname#143314
回答No.1

新品のときと比べて、バッテリー自体の容量が少なく なってきているのだと思います。私もipadを持っていま すが、購入当初に比べたら減りが早くなったように思い ます。でも、それはすべてのバッテリーに言えるので、 仕方ないことでもあります。 一度、完全に使い切ってから充電すると充電容量が 増えるという話もあるので試してみてはどうでしょう。 思い切ってバッテリー交換をするには11,800円 必要です。 

Beepapa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バッテリー容量も考えましたが、アプリを使っている時の減り方は正常なんですよね。 この急速な減り方で、バッテリーが空になってしまったことが数回あるので、使い切っては いるのですが・・・ 他に考えられることはないでしょうか。