• ベストアンサー

ジョルテを複数の端末で確認したいのですが…

スマートホン(EVO)とタブレット(XOOM)で、ジョルテを使っています。 一方で登録したスケジュールを、両方で確認したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.2

結局のところgoogleアカウントは1つなのでしょうか?1つならジョルテの「設定」から「カレンダーの設定」を選び「カレンダーの選択」でGoogelカレンダーを選んでますか? 一部環境で同じようなことが起きているようです。以下ジョルテの説明から。 「ジョルテ」は、見た目の良さと使いやすさにこだわった、システム手帳アプリケーションです。 【重要】Google カレンダーと同期している予定が表示されなくなる現象について (2011/05/20) 一部のユーザ様において、ジョルテを Google カレンダーモードで利用している場合に、予定が表示されなくなる現象が発生しています。 これは「予定が削除されたのではなく」Android OS の同期機能が正常に実施されていないことが原因であるため、WEB の Googleカレンダー上には、情報が残っています。 ジョルテは、4月2日以降でバージョンアップ等を実施していないため、ジョルテ側の変更が影響しているものではありません。 ※ ジョルテ側の問題ではないため、ジョルテを再インストールしても表示されません。 再度、Android側に予定を表示する対処方法は、ジョルテの公式サイト( http://www.jorte.net/ )にて、紹介させていただいています。 ※ トップページの「ジョルテスタッフからのお知らせ」の一番上の項目です。 以上

higashieki
質問者

お礼

端末を初期化して再度インストールしたところちゃんと表示できるようになりました。Android OSの問題だったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.1

google アカウントが同じならgoogleカレンダーと同期すれば良いです。 別な場合にはカレンダーを追加してあげれば良いです。

higashieki
質問者

補足

ありがとうございます。XOOMで登録したものが、他の端末では開けないようです。何か問題があるのでしょうか?