• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

松本空港と伊丹空港を結ぶ航空便と小旅行について

大阪在住で諏訪方面への旅行を考えています。 空路で松本空港と伊丹空港を結ぶ航空便はないのでしょうか。(あれば航空会社やホームページ等を教えていただければと思います。) また、もしなければ、大阪から諏訪方面へ行くお勧めの経路などを教えていただければと思います。 (自動車は除く。電車利用希望。) 1泊2日程度で、諏訪大社参拝と温泉を希望しますが、お勧めのルート、スポット、旅館等があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21253)

定期便は福岡と札幌からしかありませんので、一旦これらの空港に行けば、松本空港に行くことは出来ますけど? http://www.pref.nagano.lg.jp/kikaku/koutuu/airport/yoyaku/daiya/daiya.htm 鉄道以外だと、諏訪方面行きの直通バスがありますね。諏訪方面は鉄道だと、JR東海/JR東日本の仲が悪く必ず塩尻乗り換えになるだけでなく、接続も良くないので(どっちかが遅れても殆ど待たない)、バスの方が安心ですよ。 http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway22.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

>ないのでしょうか。 ないと思います。 >電車利用希望 となれば、JR利用で、 ・新幹線(新大阪―名古屋)特急しなの(名古屋-岡谷) もしくは ・1日2便の特急しなの(大阪-岡谷)となります。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA&eki2=%E5%B2%A1%E8%B0%B7&eki3=&via_on=1&Dym=201105&Ddd=25&Dhh=7&Dmn1=3&Dmn2=5&Cway=0&C2=1&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=67&S.y=18 一般的にはしなの9号大阪発9時2分というのが便利でしょう。 岡谷から下諏訪までは在来線に乗り換えて一駅です。 >お勧めのルート、スポット 下社秋宮、春宮は下諏訪駅から2キロ30分程度ですし 歩きでよいと思います。 上社本宮、前宮は翌日に茅野まで移動し、タクシー利用が 便利だと思います。 http://suwataisha.or.jp/index.htm >旅館等があれば 下諏訪から上諏訪まで移動すれば、諏訪湖畔に温泉街があります。 http://www.suwako-onsen.com/ichiran/index.html 近くに間欠泉センターがあるので、時間に余裕があれば、 http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=564

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。