伊丹空港から奈良方面へのアクセス方法とおすすめの方法

このQ&Aのポイント
  • 伊丹空港から奈良方面へのアクセス方法をまとめました。大和郡山方面や西大寺へのJRや近鉄、リムジンバスなどの交通手段が利用できます。運賃は高くても乗り換えや歩く距離が少ない方法をおすすめします。
  • 伊丹空港から奈良方面へのアクセスについてのおすすめの方法をご紹介します。大和郡山方面や西大寺へはJRや近鉄、リムジンバスが便利です。到着時間や出発時間に合わせて選ぶと良いでしょう。
  • 伊丹空港から奈良方面へのアクセス方法をまとめました。大和郡山方面や西大寺へはJRや近鉄が利用できます。リムジンバスも確認してみてください。乗り換えや歩く距離を考慮して最適な方法を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊丹空港から、奈良方面へのアクセスについて

来月、奈良方面へ親戚の家に 向かう予定があります。 伊丹空港まで航空券はすでに用意してあります 昔住んでいたので少しは駅名などは 教えていただいたら多少の知識はあります。 ですが もう20年以上行ったことがないので色々 調べたのですがとても時間がかかるようで わかりません。 大和郡山方面で、JRでも近鉄でも 西大寺くらいまででも大丈夫です。 天理とかその辺でも大丈夫です。 リムジンバスも少し見たのですが いい時間がなく、他にもいいのが あるのかな?など探しています。 運賃は高くても仕方ないので あんまり乗り換えが少ないとか 歩く距離が少ないととても助かります。 伊丹に到着するのは・・・朝の7時10分です。 また、帰りは伊丹が17時に出発です。 電車でもバスでも おすすめの方法などをよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乗り換え回数が少なくておススメは、伊丹空港からあべの橋(天王寺)行きのリムジンバスに乗り、そこからJRが出ているので大和郡山方面まで出られると楽かと思います。私もよく利用しています。その他にもYAHOO!路線情報のサイトで調べることが出来るので乗り換え回数順や具体的な時間を入力して検索すれば便利です。バスは1時間に3本程度出ていたのでそんなに待つ必要もありません。よいご旅行になりますように(’▽’)♪

riri1972
質問者

お礼

こんにちは^^ なるほど、そんな方法があったのですね。 すごく行きやすそうです。 考えていた方法には入っていませんでした。 JRがあったんですね。 候補に入れて調べさせていただきますね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

地元民です。 奈良行きのリムジンバスでよいでしょう? 始発が8時半です。 http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_nra.html 大和郡山が近鉄なら近鉄奈良から西大寺乗り換えで、 JRならJR一本でわりとすぐです。 飛行機の到着時間といっても、 降りてから多少のロスもありますし、 朝食くらいは取られるでしょう? であれば、ゆっくりできるし、ちょうどいい時間です。 奈良方面に便利な難波方面へいくにも、 なんだかんだでバスが便利なんですが、 そちらが8時前が始発です。 難波からも近鉄なら西大寺で乗り換え、 JRならOCATから大和路線で一本です。 とにかく待ち時間を作りたくないということで、 モノレールと阪急、地下鉄を乗り継いでも いいんですが、大阪市内行はちょうどその時間は 通勤通学ラッシュでものすごいことになっていますからね。

riri1972
質問者

お礼

そういうものもあったんですね! ラッシュなどのこともありましたね。 とても参考になりました(^-^) ありがとうございました。