伊丹空港から奈良方面へのアクセス方法とおすすめの方法

このQ&Aのポイント
  • 伊丹空港から奈良方面へのアクセス方法をまとめました。大和郡山方面や西大寺へのJRや近鉄、リムジンバスなどの交通手段が利用できます。運賃は高くても乗り換えや歩く距離が少ない方法をおすすめします。
  • 伊丹空港から奈良方面へのアクセスについてのおすすめの方法をご紹介します。大和郡山方面や西大寺へはJRや近鉄、リムジンバスが便利です。到着時間や出発時間に合わせて選ぶと良いでしょう。
  • 伊丹空港から奈良方面へのアクセス方法をまとめました。大和郡山方面や西大寺へはJRや近鉄が利用できます。リムジンバスも確認してみてください。乗り換えや歩く距離を考慮して最適な方法を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊丹空港から、奈良方面へのアクセスについて

来月、奈良方面へ親戚の家に 向かう予定があります。 伊丹空港まで航空券はすでに用意してあります 昔住んでいたので少しは駅名などは 教えていただいたら多少の知識はあります。 ですが もう20年以上行ったことがないので色々 調べたのですがとても時間がかかるようで わかりません。 大和郡山方面で、JRでも近鉄でも 西大寺くらいまででも大丈夫です。 天理とかその辺でも大丈夫です。 リムジンバスも少し見たのですが いい時間がなく、他にもいいのが あるのかな?など探しています。 運賃は高くても仕方ないので あんまり乗り換えが少ないとか 歩く距離が少ないととても助かります。 伊丹に到着するのは・・・朝の7時10分です。 また、帰りは伊丹が17時に出発です。 電車でもバスでも おすすめの方法などをよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

乗り換え回数が少なくておススメは、伊丹空港からあべの橋(天王寺)行きのリムジンバスに乗り、そこからJRが出ているので大和郡山方面まで出られると楽かと思います。私もよく利用しています。その他にもYAHOO!路線情報のサイトで調べることが出来るので乗り換え回数順や具体的な時間を入力して検索すれば便利です。バスは1時間に3本程度出ていたのでそんなに待つ必要もありません。よいご旅行になりますように(’▽’)♪

riri1972
質問者

お礼

こんにちは^^ なるほど、そんな方法があったのですね。 すごく行きやすそうです。 考えていた方法には入っていませんでした。 JRがあったんですね。 候補に入れて調べさせていただきますね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

地元民です。 奈良行きのリムジンバスでよいでしょう? 始発が8時半です。 http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_nra.html 大和郡山が近鉄なら近鉄奈良から西大寺乗り換えで、 JRならJR一本でわりとすぐです。 飛行機の到着時間といっても、 降りてから多少のロスもありますし、 朝食くらいは取られるでしょう? であれば、ゆっくりできるし、ちょうどいい時間です。 奈良方面に便利な難波方面へいくにも、 なんだかんだでバスが便利なんですが、 そちらが8時前が始発です。 難波からも近鉄なら西大寺で乗り換え、 JRならOCATから大和路線で一本です。 とにかく待ち時間を作りたくないということで、 モノレールと阪急、地下鉄を乗り継いでも いいんですが、大阪市内行はちょうどその時間は 通勤通学ラッシュでものすごいことになっていますからね。

riri1972
質問者

お礼

そういうものもあったんですね! ラッシュなどのこともありましたね。 とても参考になりました(^-^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奈良から伊丹空港まで

    今度、奈良から伊丹空港まで行くことになりました。2歳児を連れていくので、一番便利な行き方を探しています。 近鉄西大寺駅から行く予定なので、上本町まで行きリムジンバスに乗るのが一番短時間かと思うのですが、バスだと渋滞した場合が飛行機に乗り遅れるかもしれないし、子供がぐずったときに他のお客さんに迷惑をかけるかもと危惧しています。 環状線・モノレールを乗り継ぐ方法もあるみたいですが、どちらが便利でしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 奈良から関空か伊丹空港経由で羽田空港に行きたいと思います。

    奈良から関空か伊丹空港経由で羽田空港に行きたいと思います。 各空港にはリムジンバス、電車等で移動を考えていますが、どのようにしていくのが一番いいでしょうか。渋滞等もあると思いますので、確実に早くつく方法を教えてください。 利用時間は平日の15時過ぎに奈良を発ちたいと思います。

  • 奈良から神戸空港までの行き方

    近鉄奈良かJR奈良付近から、神戸空港までの行きやすい方法はありませんか?リムジンバスはでてなさそうなんですが、電車しか方法はありませんか?

  • 伊丹空港からレンタカーで奈良、京都へ

    80代の両親をつれての旅行の質問で回答頂きありがとうございました。 参考にさせて頂いて、一日目、空港から奈良東大寺、興福寺を回り、京都へ行き、金閣寺周辺を見ようとプランをたてました。二日目は観光タクシーを使って東寺、清水寺、銀閣寺周辺を見てリムジンバスで大阪へ。 そこで教えて頂きたいのですが、一日目移動距離も長く、乗り換えも多くなりそうなので、レンタカーを使おうかとも考えたのですが、大阪など初めてでもナビをみながら走れるものでしょうか?運転の腕前はごく普通です。心配は、道に迷わず走れるかどうかと、駐車場、かかる時間です。金閣寺周辺まで車で無理であれば、京都駅あたりで返却し、そこからは電車かタクシーで。 交通事情が全くわからないので、このプランは無謀なのでしょうか?ぜひ地元のかたのご意見をお聞かせください。おおよそのかかる時間も教えてください。

  • 伊丹空港→河原町の行き方

    伊丹空港→河原町の行き方 伊丹空港から河原町へ電車で行く方法について教えてください。 路線検索で調べたりして、 A:伊丹空港からモノレールで蛍池へ行き、阪急に乗り換え  蛍池→十三で乗り換え→河原町へ B:伊丹空港からモノレールで南茨木まで行き、阪急に乗り換え  南茨木→河原町へ という2つのどちらかがいいかなと思っているのですが、 荷物が多い(重い)ので、出来るだけ乗換えが楽なほうが いいと思っています。 トータルでかかる時間的にはどちらも大差ないようなのですが 乗り換えの楽さで考えるとどちらが良いでしょうか? (回数だけでなく、乗換え時の移動距離や階段の多さなど) また、Bのモノレールから阪急への乗り換え時と、 南茨木→河原町へは乗り換えしなくても1本で行けるのでしょうか? 夫婦で行くのですが、ダンナはAの方が少し早いし楽じゃないか? というのですが、私はBの方が乗換えが楽そうに思えます。 2人とも大阪・京都には全然詳しくはないのですが^^; どちらで行くのが楽に行けるでしょうか? どちらでも大差ないでしょうか? (地元の皆さんだったらどちらを利用されるでしょうか?) ちなみに…リムジンバスは日中は京都駅行きしかないようで 京都駅→河原町の重い荷物を持っての電車移動は大変そうな気が するのと、出かけるのが連休中なのでバスが時間通りに着くのか わからないので、今回は選択肢に入れていません。

  • 伊丹空港から南草津への行き方

    伊丹空港から滋賀県のJR南草津駅まで行く予定です。 空港からモノレールなども出ているようですが、乗換えを何度もするのが不安です。 調べたら空港からリムジンバスで新大阪まで行き、新大阪からJRにのって南草津まで行くというのが一番簡単なように思うのですが、これでだいじょうぶでしょうか?なにか勘違いしてはいないでしょうか? 心配なのは、飛行機の到着が九時で、バスは9時15分発ということです。 リムジンバスの乗り場までは15分で移動できるような距離ですか? あまり飛行機などに乗ったことがないうえに、普段から方向音痴なので、スムーズに行動できるか心配です。

  • 三宮~伊丹空港 土日の空港バスは渋滞でしょうか

    土曜日のお昼12時ごろに伊丹空港に着きたいと思っています。 高速1000円で土日の高速はいつも混んでるイメージです。 三宮から伊丹空港への空港バスも渋滞に巻き込まれるでしょうか? 年寄りを連れているので、電車で何度も乗り換えはしんどいかなぁ・・・と思い、 三宮から空港へのリムジンバスに乗りたいのです。 平日は何度も利用したことがありますが、通常は40分ほどです。30分で着くこともあります。 土日は利用したことがありません。 事故等のアクシデントはしょうがないとして 土日の高速の渋滞だけを考えると、 どれくらいの時間の余裕が必要でしょうか? 最近土日によく空港リムジンバスを利用している方、 状況を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊丹空港と関西空港、どちらを使う?。

    12月に滋賀県から北海道へ旅行に出かける計画中です。 利用空港についてですが・・・ 伊丹空港からも関西空港からも新千歳空港へは飛んでいます。 本数自体は伊丹の方が多く飛んでいますが、新大阪でリムジンバスに乗り換えが必要で、関空へはJRでそのまま行けます。 しかも、ツアーの場合、関空便を利用した方がフライト増し料金が安いです。(関空までのJR代でほぼ相殺されますが・・・) 距離・時間・交通費等は伊丹の方が有利です。でも、夕方の伊丹から新大阪までは渋滞に巻き込まれ、かなり時間がかかった経験があります。 などなど、伊丹・関空共にメリット・デメリットがあり、何を妥協しようか迷っています。 みなさんは計画の際、利用空港をどのように検討してますか?。

  • 伊丹空港から天神橋筋六丁目駅の最短時間

    東京在住者です。今度、土曜朝8時に伊丹空港から天神橋筋六丁目へ行くことになりました。 もちろん、検索サイトでも調べられますが、リムジンバスを含めると、どちらが早いか自分では比較できません。そもそも、土地勘が無い。実測だとどの経路が一番早いのでしょうか?リムジンバスだと、梅田駅の乗り換えはスムーズにいくのでしょうか?

  • 京都から伊丹空港への交通手段について

    今度、伊丹→成田、朝8時発の便を利用するのですが、 京都から伊丹空港までの移動手段で悩んでおります。 成田から国際便に乗り継ぐため、スルーチェックインなどの時間も考えて、出来るだけ早く正確に到着したいと思っております。 1)京都駅5:45発→伊丹空港6:35着のリムジンバス 2)京阪+モノレール(始発利用で伊丹空港6:44着) ※出発地はいずれも京都・丹波橋駅です。 どちらかの利用を考えているのですが、リムジンバスは事前予約が出来ないとのことなので、混雑状況が心配です。 (京都駅には始発利用でも、バス出発の10分前にしか到着できません) 電車とモノレールで確実な方法をとるか、リムジンバスで行くか迷っています。スルーチェックインの所要時間などとも合わせて、どんな事でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 また、リムジンバス利用経験のある方で、混雑状況などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう