• 締切済み

デジカメの画像が見れなくなっってしまいました!

Nikonのcoolpixを使用しています。 撮った画像で確かに保存されていたものが突然デジカメで見られなくなりました。 全てではなくてとんで見られる画像もあります。 SDカードをPCで開いてみたところ、20以上のJPEGではないアイコンのファイルがありプロパティで見てもただのファイルとなっていて0KBです。 画像が壊れてしまったファイルたちだと思うのですが大切な写真なのでなんとか復元できないものか お力を貸してください! こんなことは初めてなので戸惑っています。特に衝撃を与えたりデータを移したりしたわけではなく突然見られなくなりました。

みんなの回答

回答No.2

残念ですがSDカードもUSBメモリと同じくフラッシュメモリの1つですから、「書き換え回数の制限」もあれば「自然消滅」も存在します。今回の現象がもし「自然消滅」に該当していた場合復旧は無理だと思います。  大切な写真なら複数のメディアにコピーをとっておくべきです。

• pai3_14
回答No.1

消してしまった画像の復元などが出来るソフトがあります。 画像ファイルに特化した方が使いやすいと思います。 試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/18/smartimagerecovery.html