• 締切済み

ハズレないDVD

誰が見てもハズレないと思われる、一押しDVD(主観で結構です)を教えてください。洋画・邦画は問いません。

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.3

メチャメチャ古い映画ですが…溝口健二監督の【山椒太夫】 岡本喜八監督の【独立愚連隊】【独立愚連隊 西へ】【ダイナマイトどんどん】 内田けんじ監督の【運命じゃない人】 本広克行監督の【サマータイムマシーン・ブルース】【うどん】 佐藤祐市監督の【キサラギ】 伊丹十三監督の【タンポポ】【マルサの女】 周防正行監督の【Shall we ダンス?】【それでもボクはやってない】 園子温監督の【冷たい熱帯魚】 ポン・ジュノ監督の【殺人の追憶】 ナ・ホンジン監督の【チェイサー】 キム・ジウン監督の【Good,Bad,Weird】 辺りをお奨めしておきましょう。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。山椒太夫ですか。純文学の香りが漂うタイトルでいいですね。それでも僕はやってない、などはすっかり忘れてしまっていた映画です。上映当時ラジオで、その内容だけは聞いておりました。これもまた興味がわく作品ですね。運命じゃない人、これは全く聞き覚えのない映画ですが、タイトルで面白そうかなと思えますね。私の方からは、 嫌われ松子の一生 を推薦させてください。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

んじゃ、真面目に。 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006K0UK http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6_%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%84!%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%8A%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 http://www.amazon.co.jp/dp/B0000DKKVB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6_%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AC!%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%90%88%E6%88%A6 どちらも、アニメ・洋画・邦画全てを含んでも、誰が見ても楽しめる大傑作の映画です。こういう映画を普通に見る事が出来る日本人って、凄く幸せだと思いますよ。ちなみにジブリ映画から「天空の城ラピュタ」も傑作として挙げておきましょう。宮崎監督の映画の全てが詰まっています。 もういっちょ。 七人の侍 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006ITSR http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%BE%8D 「日本人として文句を付けたら死刑」的な映画ですが、やっぱり良いものは良いです。単純なヒーローものじゃない点と、とにかく写実的で物凄い殺陣は、多分再現不可能だと思います。 ドキュメンタリーの世界からも選んでおきましょう 江夏の21球 http://www.amazon.co.jp/dp/B003XM7XOS http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE21%E7%90%83 勝負するに当たっての現場と指揮官との思惑の違い、対戦相手との息詰まる読み合い、下手な映画よりずっと息詰まる傑作ドキュメンタリーです。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はそれこそ40年以上アニメを見ていませんが、クレヨンしんちゃんは子供にねだられて、すべて買ってます。七人の侍って世界の三船のやつですか?時間に余裕があるときに、一度見てみます。江夏の21球は、昔から「江川」ファンなんで興味が湧きますね。また何か教えてくださいね。

回答No.1

つまんなかった。といわれても責任は持てませんが サスペンス物で、 ミレニアム1,2,3は面白かったです。とくに「1」 ご参考までに。

参考URL:
http://millennium.gaga.ne.jp/
angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サスペンス・ミステリーは最も好きなジャンルですから、おすすめならハズレないと思いますので、さがして買っときます。ちなみに私が一番好きな映画は、12モンキーズです。

関連するQ&A

  • お正月に観るDVD

    最近映画を観いので、お正月にDVDを何本か観たいと思います。 一押しの作品があれば教えて下さい。 ジャンル・洋画邦画問いません。

  • 一枚のDVD

    一枚しか持つことが許されないとしたら、あなたは洋画、邦画とわず、なんのDVDを持ちますか?

  • DVDの値段についての疑問

    洋画のDVDに比べて邦画のDVDが割高なのは何故でしょうか? 洋画はモノによっては1,500円とか2枚で3,980円とかありますよね。気に入ったのがあれば、かなりお買い得なのに邦画って5,000円、6,000円が多いような気がするのですが・・・ 邦画のDVDを買おうと思って見に行きましたが高かったのでやめてしまいました。 アホな質問かもしれませんが今後は安くなったりするのでしょうか?

  • 映画のDVD化

    映画が数年後にDVD化されて自宅でも廉価で楽しめる時代です。邦画だと5年後ぐらいにはもう「旧作品」として100円で観られます。洋画だと何年後ぐらいでしょうか。版権などでもっと後れるのでしょうか。邦画や洋画のファンの方たちの情報をお待ちいたします。

  • 東京で一番DVDが売っているお店

    東京で洋画、邦画問わず一番多くDVDが売っているお店はどこでしょうか?

  • DVDレーベル、ジャケットについて

    洋画、邦画などのDVDレーベルやジャケットがあるサイトがあれば教えて下さい。

  • DVD観賞

    こんにちは。 休日などに恋人と観て 楽しい、面白い等のDVDが あったら教えて下さい! 因みに10代~20代の年齢 としてです。 邦画洋画構いません。 出来れば2010~くらいの DVDが都合いいです。 よろしくお願いします

  • 洋画と邦画のDVDの値段差について

    先日書店で洋画の新品DVDが800円で売られていました。洋画はちょっと古い作品になると1000円前後で買えるようになるのに、邦画は古くてもあまり安くならず、2000円~4000円と高い値段がついています。どうしてなのでしょうか。私は気に入ったDVDは借りずに購入したい方なので、邦画の高値はなんとかならないものかと思っています。

  • レンタルDVDは借りる種類を決めておくと良いのか

    レンタルDVDを借りるとき、何を借りようか悩んで時間がかかることが多い。 そのため、今後は、 洋画のDVDを2本と、邦画のDVDを2本と、エッチなDVDを1本 の5本を借りると決めておくと、店で迷う時間が少なくなるでしょうか。

  • DVD 何枚持ってますか?

    タイトル通りなのですが、映画(洋画・邦画問わず)のDVDって皆さんどのくらいお持ちなのでしょうか? 私はCDなら割とガンガン買ってしまうのですが、ことDVDとなると何故か購入を躊躇してしまいます(価格の問題もありますが)。持っているのはライブ収録のDVD数枚です。DVDプレーヤーを持っている意味がないような。