• 締切済み

レンタルDVDは借りる種類を決めておくと良いのか

レンタルDVDを借りるとき、何を借りようか悩んで時間がかかることが多い。 そのため、今後は、 洋画のDVDを2本と、邦画のDVDを2本と、エッチなDVDを1本 の5本を借りると決めておくと、店で迷う時間が少なくなるでしょうか。

みんなの回答

• okwavey2
回答No.3

仰る通り、時間がかかるのは悩むからです。 悩む。迷う。これらは時間がかかります。 即決出来る人もいますが、決められない人に決めろと言うのも無理なので、悩んだり迷ったかどうかに影響しないルールを決める必要があると思います。 借りる本数やジャンルごとの本数を決めていても、悩むことが影響されてしまうので、遅くなるかもしれません。 ジャンルを決めることに悩むと分かっているなら、多少の効果はあるでしょうが、大きな短縮は見込めないと思います。 例えば、悩んだら借りる。 もっと具体的には手にとって何秒以上経ったら借りると決める。全体で何本までかを決める。 これなら早いです。

noname#231133
noname#231133
回答No.2

1本でも10本でも同じ 計画性がなく、優柔不断な人間にとっては何をやっても同じ

noname#231010
noname#231010
回答No.1

たとえ本数を決めていても、肝心のタイトルの選択で時間がかかるのであれば変わりません。