• 締切済み

泣けるDVD、音楽、本

昨日、6年間交際した彼と別れました。 なのに、仕事に追われ悲しいと思いつつ涙を我慢していました。 今日、私は枯れる程泣いてスッキリしたいです。 泣けるDVD、音楽、本…   教えてください。洋画、邦画問いません。

みんなの回答

• ayayuu
回答No.3

恋愛から遠く離れてはや数年のオバちゃんです。 泣けるポイントが違うかもしれませんが、いつか質問者さまにも理解頂ける 質の良い作品だと思いますので、ご紹介しておきますね。 見ても『何処でなくの?』と思わないで下さいね(^^; 本:『泣ける2ちゃんねる』これは本当に泣けました。お話ひとつひとつが 短いので、読みやすいのでは? 『いま、会いにいきます』(市川拓司) 『約束』(石田衣良) 『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン』(リリー・フランキー) 『届かなかったラヴレター』 『お母さんに会いたい』 『トツキトウカ』 『デューク』(江國香織) などです。命に関わるものが多いです。恋愛ものではありませんが、機会が ありましたらぜひ。どれも心に響く…かな。 DVD:『I am Sam』 『さとうきび畑の唄』 『1リットルの涙』(テレビドラマ) 『もののけ姫』(賛同してくれる人が少ないのですが、私はこれに泣きました) 『世界の中心で、愛をさけぶ』(テレビドラマ) 『ロング・バケーション』(テレビドラマ) 『ビューティフル・ライフ』(テレビドラマ) 『白い影』(テレビドラマ。ただし最終回のみ泣けます) 今思いつくのはこのくらいでしょうか。 泣き、にも個人差があるかもしれませんので、的外れなものだったらゴメン なさいね。 音楽に関しては、彼と一緒に聞いた音楽がきっと一番泣けるはずです。 色んな事を思い出して、泣くだけ泣いてスッキリして下さいね。 いつか、今の気持ちも甘酸っぱい思い出になります。必ずです。 時間とは偉大な薬です。 大丈夫。 質問者さまの未来は始まったばかりです。 素敵な未来を開くために、昨日までの悲しさにけりをつけるために。 いっぱいいっぱい泣いて下さいね。 幸せへの第一歩。 ゆっくり踏み出してください。 今後のお幸せ、祈っています。

回答No.2

こんばんは。 どれだけ役に立つかわかりませんが・・・ ドリカムの 「すき」 B'Zの 「泣いて 泣いて 泣きやんだら」 音楽だけですが、力になれればと。 先ほどこちらは雨が上がりました・・・。

• takaya0131
回答No.1

音楽ですが、「竹内まりや」なんてどうですか?