• 締切済み

電車の乗り場(ホーム)を教えてください

笠寺20:58発☆ ┃ 名古屋21:11着 21:30発☆ ┃ 米原22:39着 23:07発☆ ┃ 敦賀23:54着 の電車で名古屋~敦賀まで行きます。 「☆」印が付いている電車の乗り場(ホーム)の番号など教えてください。 初めての名古屋で全くわからないため詳しく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2
misaki315
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷わずに帰れそうです!

• hiroko771
回答No.1

>笠寺駅 >名古屋駅 いずれも「東海道本線(下り)」で、ホーム(のりば)番号は 「JR東海(公式サイト。時刻表の頁)」に載ってます。(駅の構内図も) >米原駅 ここから先は「北陸本線(下り)」で「JR西日本」の管轄なのですが、 公式サイトには、のりば情報までは載ってないので、 米原駅到着前の「車内アナウンス」を聴けば判ります。 >ほか 質問に在る3駅(敦賀駅は除く)には頭上に「電光掲示板」も在るし 改札に駅員も居れば、電車に車掌も乗ってるので、誰かに訊けば教えてくれます。 また乗換時間に余裕も在るので、一旦改札まで戻ったとしても問題有りません。 (列車に運休・遅れが無い限りとして) また、時間帯が遅いので万一「事故」などで長時間停車になると困るので 笠寺乗車前か名古屋駅での乗換時間に余裕が在るので「食糧」調達でしょうね。 (米原駅ではホームに在る自販機で飲物以外は買えないので)

misaki315
質問者

お礼

アドバイスまでありございます! もしも当日わからなくなった時は 電光掲示板や駅員さんに聞きます。 名古屋駅で時間があるので、 夜ごはんでも買います!