• ベストアンサー

ドリームなごやの乗り場

東京駅からドリームなごやに乗って 名古屋まで行くのですが 東京駅バス乗り場には乗り場がたくさんあり どこから乗ればいいのかわかりません。 どなたか、ドリームなごやの乗り場を教えていただけないでしょうか? あと、乗車できる時間も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.3

こんばんわ 夜行バスは八重洲口の方に出て下さい 新幹線改札口側の出口を進み・・・ 中央口から出ると右に曲がれば、バスが一杯止まっているところに 出ます。 八重洲南口から出れば正面にありますよ! どこから来るのかが判ればもう少し詳しく書けるのですが。。。 地図 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html 切符売り場の案内はこちら http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html#tokyo03 東京駅駅からバス乗り場への構内図 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html#tokyo01 時刻表はこちら http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index.html 参考までに

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html
cirimega
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます これなら迷わずいけそうです

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

東京駅の高速バス乗り場は、駅の一番有楽町よりの地下通路を歩いて、 そのまま八重洲口(有楽町に向いて左側)に出れば、目の前でなにやら バス発車のアナウンスが聞こえると思いますよ。うろついている乗客も 多いので、一目で分かるんじゃないかと。 八重洲ブックセンターを知っていれば、その向かい、で一目で分かる んですけどね。常時、高速バスがたくさんいる場所ですから。

cirimega
質問者

お礼

ありがとうございます たくさんバスがいるなら迷わなさそうですね

noname#155097
noname#155097
回答No.1

乗り場は下のサイトの下のほうに記載されています。 ドリーム名古屋 時刻表もあります。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_03.html

cirimega
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドリームなごやと三ヶ日インター

    名古屋-東京間を走る夜行高速バス「ドリームなごや」シリーズ(ドリームなごや、ドリームとよた、レディースドリームなごや、青春ドリームなごや、青春レディースドリームなごや)および知多地区、刈谷、知立-東京を走る「知多シーガル」について (1)上記バスは大半が静岡県の「三ヶ日」インターにていったん東名を出て自販機、トイレのあるJRバス関東の営業所にて休憩をとってます。 乗務員交代のために三ヶ日インターを降りる関西-東京のバスでもないのに、わざわざ料金所をくぐったところで休憩するのはなぜでしょうか?三ヶ日前後には三方原、浜名湖、新城などのSA,PAがあるのに…ただ営業所があるからでしょうか? (2)上記バスで三ヶ日を経由しない便はあるのでしょうか?(東京本線から名古屋までどこの料金所も通らないもの) 2つの質問ですが、JRバスに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 青春ドリームなごや号

    先日、夏休み後半の旅行計画を立てていた所、東京(私が乗るのは 横浜市の東名江田)→名古屋の格安高速バス(青春ドリームなごや 号)に(早売 3)と言う飛行機の事前購入割引のような、安い運賃 設定があり、それを見た所、夏休み最終盤の8月26日の22時10分に東京を 出て名古屋に向かう便が何と片道3,000円(東名江田からなので実際に 払った額は2,820円)と言う衝撃の超特価で発売している事が分かり、 先週末、早速予約を入れ、コンビ二決済や(みどりの窓口)での購入が 出来ないので、東京駅までバスの切符を買いに行きましたが、幾つか 聞きたい事があります。 1.なぜ下り便だけ主要時間が長いのか  時刻表では東名江田から名古屋までの主要時間は上りは6時間ちょっと なのに対し、下りは7時間40分もかかってしまいます。データイムに 東京⇔名古屋を行き来する、東名ハイウェイバスは東名静岡辺りで 乗務員が交代するみたいですが、下りの青春ドリーム号は運転手の 交代ってあるんでしょうか?それとも東京駅からハンドルを握っている 運転手さんが東名静岡辺りで一定時間仮眠を取るんでしょうか? 2.江田から乗る人っているんでしょうか? 東京行きの青春ドリームなごや号には名古屋→東名江田まで一度だけ 乗った事がありますが、その際、江田バス停で降りたのは 私だけでした。東京駅から各方面に向かうJRハイウェイバスの大半は 江田バス停を通過しますが、なぜ、青春ドリームなごや号と知多 シーガル号だけは東名江田に停車するんでしょうか?横浜市民の私に 取っては利便性が上がるので有難いんですか、日頃から利用する人が いるからなんでしょうか?それともJR東海バス独自のサービス なんでしょうか?

  • 夜行バス【ドリームなごや】のキャンセル

    東京→岐阜で予約した夜行バス【ドリームなごや】をキャンセルしたいのですが、コンビニ決済なので窓口でしか払い戻しできません。 窓口は名古屋にしかないのでしょうか? 調べても名古屋駅近くの旅行センターしか見つからないのですが… 岐阜にもキャンセルできる所はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いですm(__)m

  • ドリームなごや号とニュードリーム名古屋号

    今度名古屋から東京まで夜行バスで移動しようと考えています。 そこで、JRの夜行バスの「ドリームなごや号」か「ニュードリーム名古屋号」のどちらかに乗りたいと考えています。 ですが、どちらのバスにも乗ったこともありませんし、料金も同じようなのでどちらを選べばいいのか悩んでいます。 両者には、到着するのが東京駅前か新宿駅前か以外に具体的にどのような違いがあるのでしょうか? たとえば、早朝に駅前に着いてどちらの方が時間がつぶしやすいか(周りの環境など)、どちらのバスの方が込みやすいのか、 あるいはこの二つのバスはルートが違っていて運行時間に差が出る(渋滞など)など、何でもいいのでなにか両者の違いについてご存知のことがあったら是非教えてください! ちなみに、現地に着いた後にはスケジュールにも余裕がありますし、目的地まではどちらの駅前で降りたとしても少し地下鉄に乗れば着くぐらいの距離なので、東京着後の移動についてはどちらのバスの場合も不便はないように思います。

  • ドリームなごや2号

    今回初めてJRの夜行バスを利用します。名古屋→東京のドリームなごや2号というバスです。 座席は9Aなのですが、この席、1Fに降りる際の階段の側の席のようで、全面が壁で足が伸ばせないとの記述も見られます。実際どうなのでしょうか。 また皆が階段を降りる際に、この席は常に人目に触れるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたらご教示頂ければ幸いです。

  • JRハイウェイバス乗り場が大混雑!

    少し前になりますが、この間のゴールデンウィーク、私はナゴヤドームでのプロ野球観戦などで 東海地方へ向う際に東京駅からJRハイウェイバス(青春ドリームなごや号)を利用したんですが ふと気になる事を見つけました。それは東京駅八重洲南口バス乗り場の混雑ぶりです。 東京駅八重洲南口からは北は青森から南は山口県まで全国各地へ長距離バスが出発するん ですが、私が利用した5月2日(水)はGWの下りのピークともあり各方面への夜行バスは バスの台数を増やして対応したものの軒並み満席状態でバス乗り場には多くの旅行客が バスの到着を待っていました。特に23時前後は夜行バスの出発のピークで私が実際に利用した 青春ドリームなごや号は、昼間の時間帯は都営バスのバス停で使われている所を間借りして 乗車の扱いが行われました。私自身JRハイウェイバスには何度も乗っていて大阪や名古屋から 東京方面へ向う便にも乗った事がありますが、昨年のOSAKAステーションシティ開業により 乗り場が変更になった、大阪駅のJR高速バス乗り場は以前の大阪駅桜橋口にあった バス乗り場よりも面積が広く、混雑が緩和されていました。東京駅周辺では丸ビルや 新丸ビルが建替えられたり、開業当時の駅舎を復元するなど、丸の内側を中心に再開発が 進められているようで、JRハイウェイバスのきっぷ売り場も最近になって新しくなりましたが 乗り場を拡張する計画は今の所ないんでしょうか?

  • JR高速バス ファンタジアなごや

    東海カテゴリでご回答なかったのでこちらで再質問させてもらいます。 夏休み(平日)にTDLへJR高速バスを使って行く予定です。 バスの座席選びで教えて下さい。 第一希望はJR高速バスのドリームなごや号のプレミアムシートなのですが 予約開始と同時に埋まってしまう人気の席と聞きました。 もし、これが取れなかった場合、普通席になってしまうのですが そうなるとファンタジアなごや号の方が値段も安く直接TDLへ行ってくれるので 良いのかな?と思っています。 ただ、夏休み時期だとファンタジアなごや号の方は子どもが多くてうるさい(?)のが 心配なのとドリームなごや号の座り心地と比べどてうなのかな?と思っています。 ドリームなごや号で東京駅からの乗り換え時間を見ても、若干ファンタジアの方が TDLへ遅くつきますが、それを考慮しても座り心地などあまり違いがないようなら ファンタジアの方が良いでしょうか?? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 東京駅構内からはとバス乗り場までの所要時間

    初めて東京駅で下車し、はとバス乗り場まで歩いて何分かかりますか? 東京駅構内は全く解りません(名古屋より東海道新幹線利用です) 東京駅09:10到着・・・・はとバス09:30出発 です。 到着後20分しか時間がないのですが、はとバス乗り場まで迷わず行けるか心配なのですが・・・ ネットでバス乗り場は下調べしましたが・・・・

  • どのくらいかかりますか?(京葉線のホーム~バス乗り場)

    どのくらいかかりますか?(京葉線のホーム~バス乗り場) 京葉線の東京駅のホームから JRバスの乗り場の「東京駅八重洲南口」までは どのくらいの時間がかかりますか? 迷わずにいけますか? 東京駅のバス乗り場は全く無知です

  • 東名静岡?東名静岡? ドリーム号 乗れるの?

    東京発 大阪行のドリーム号は 東名御殿場・東名静岡からも乗車出来るのでしょうか? 御殿場や静岡からだと 東京からの乗車より 安いのでしょうか? また 駅から遠いみたいですが 乗り場教えて下さい。 通常期の平日の混雑状況も わかりましたら 教えて下さい。