• ベストアンサー

C#(.NET)からEXCEL操作について

お世話になります。 C#(.NET)からEXCELファイルを開き、列の削除をしたい と思っているのですが、そう言う事は可能でしょうか。 もし可能であれば、サンプルコードをお教え頂きたく 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓のような方法でワークシートオブジェクトにアクセスすれば、VBA と同様の方法で列の削除ができると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/717excelfile/excelfile.html http://code.msdn.microsoft.com/C-Excel-Sheet-5037d251

miruchoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

十分に調べられる内容だと思うんだけどねぇ。。。 C# から Excel を操作 http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=c%23+excel 列の削除は VBA での例 http://www.google.co.jp/search?aq=1&oq=vba+%E5%88%97&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=vba+%E5%88%97+%E5%89%8A%E9%99%A4 先の "C# から Excel を操作" の中でお作法を覚えれば、VBA で列を削除するサンプルを C# で簡単に書けます。

miruchoko
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。