• ベストアンサー

十字軍についての本

先ほど「アラブが見た十字軍」(アミン・マアルーフ 著/牟田口義郎・新川雅子 訳)を読み終わりました。 次は欧州側から見た十字軍についての本を読みたいと思っています。 そこで質問なのですが、「アラブが見た十字軍」と対比して読むのに適した欧州視点の十字軍関連書籍があれば是非教えてください。 回答よろしくお願いします。

• jerme
  • お礼率70% (64/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

当該書籍の「原注および出典・参考書」の最後に訳者が挙げている、モリソン『十字軍の研究』文庫クセジュ(白水社)が大学生協書店なんかで見つけやすいと思います。 創元社〈知の再発見シリーズ〉に何点か十字軍関連書があります。写真の豊富なシリーズです。横書きなのでなれないと読みにくいかも知れません。

jerme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日古本屋で「十字軍の研究」を発見・購入したので早速読んでみたいと思います。 読み終わりしだい創元社の書籍も探してみます。 また機会があればよろしくお願いします。