• ベストアンサー

車のオーディオ

昨日、街中を歩いていると車から車内の音楽がものすごい聞こえる車がありました。 ベース音だけではなくアーティストの声なども全部聞こえていました。 あれはどういう風にすればできるのでしょうか? また、その際のオーディオはどのようなものがいいのでしょうか? 今、HDDナビの購入を考えているので参考にしたいと思っています。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flhr1450
回答No.6

簡単なのは、パワーアンプを買って、元のアンプにつなぎ、ウーハーを取り付ければ あの音くらいは出ますが・1万円かからずにねっ! でも・・・みなさんが書かれているように、周りからはあまりよく思われませんし、 耳も悪くなります。 そういう車は女性はかなりの確率で嫌がります。 HDDナビのアンプ機能はいまいちですね~音に関しては別々をお勧めします。 でも、品よくいい音が室内で聞けるように考えられたほうが絶対いいですよ~

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• tutan-desu
回答No.7

改造しなくてもノーマルのオーディオのボリュームを最大にして、窓を開ければOKです。ただしカッコ悪いですね。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sailor
回答No.5

迷惑だからやめましょうね。自分の趣味に他人を無理やりに巻き込むのは、まともな人間のやることではありません。馬鹿にされますよ。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mosusi
回答No.4

よくいますね~ アンプを増設して(スピーカーもいい物)あげれば 簡単に大音量には出来ますけど 近所迷惑と他人から「馬鹿」って思われてもいいならどうぞ・・ ・・こだわってる人はカスタムする人もいますので   そんな場合は100万以上ってのもザラです

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

外にそれだけ音が漏れると言う事は、車内で聞いている人にとってはとても酷い音楽環境になって居るでしょうね。音質的にも。 そんなのうらやましいですか? 聞いている本人以外の周囲の人は、喜んでなんて聞いて居ません。 呆れるか軽蔑して居る様な状態で聞かされて居るんです。 それでも音を外へ流したいですか?みっともないだけですよ。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• RTO
回答No.2

バッテリー直結でアホみたいに容量の大きいアンプとバカみたいにW数の大きいスピーカーを付ける。 でも キチガイだと思われるのでやめた方がいいですよ

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• keirimas
回答No.1

オープンカーにすると全部聞こえるだろうと思います。 でも、迷惑がられるかバカだと思われるのでやめたほうがいいですよ。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。