• ベストアンサー

点数

筆記テスト54点(平均46点)はいい方ですか?わるいほうですか? またこのままだと5段階3ですよね? 教科は体育です

noname#147122
noname#147122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 標準偏差を20と仮定して、 偏差値 = 50 + 10×(54-46)/20 = 54 これぐらいだと、3ですかね。 運がよければ、4もありえると思います。 ただし、評定は、熱心に取り組んでいるかどうかも関係するので。

その他の回答 (1)

  • 10310127
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

こんにちは。私は教員ではないので詳しいことはわかりませんが、評価される立場での経験からすると、先生の評価の仕方にもよるのではないかと思われます。あなたが授業態度が熱心で、実技が優れていれば5段階4も可能性ありではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 質問です。

    中学体育で10段階どれくらいとっていれば運動神経いい方に入りますか? また、 筆記テスト54点(平均38点)はいい点数ですか? 筆記テスト79点(平均53)はいい点数ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 成績

    体育について質問ですが 2学期の筆記テストで54点(平均46点)とってしまいました。 このままだと3ですよね? よって 5段階4をとるには実技テストを10割中どれくらいできなければいけませんか? ちなみに水泳が苦手です。 また、この筆記テストの点数はいいですか? 悪いですか? 厳しめでもかまいません。

  • 成績

    体育について質問ですが 2学期の筆記テストで54点(平均46点)とってしまいました。 このままだと3ですよね? よって 5段階4をとるには実技テストを10割中どれくらいできなければいけませんか? ちなみに水泳が苦手です。 また、この筆記テストの点数はいいですか? 悪いですか? 厳しめでもかまいません。 また高校では 前期は水泳がおもに点が高いのですが 100点満点 65点でした。 5段階4 (65~79)が4 これって悪いですか? 高2の時は71点です。

  • 体育

    中学体育について  筆記テストが54点(平均46) で 5段階4をとるには実技はどれくらいできとかないといけないですか?

  • 成績

    体育の成績について、 実技がある程度できないと、10段階で7~10は取ることは厳しいのでしょうか? また、 ある学期において、 筆記94点(平均63点)で10段階中8で5段階では4の子がいたんですが、 その学期の期末で 筆記54点(平均46点)で10段階8? 5段階4でした。 これの差はやはり実技のできなのですか?

  • 成績

    体育の成績について、 実技がある程度できないと、10段階で7~10は取ることは厳しいのでしょうか? また、 ある学期において、 筆記94点(平均63点)で10段階中8で5段階では4の子がいたんですが、 その学期の期末で 筆記54点(平均46点)で10段階8? 5段階4でした。 これの差はやはり実技のできなのですか?

  • 中学体育の成績

    質問です。 ある子がいるとします。 中3で10段階評価で相対評価です。 1学期から2学期にかけて水泳がありますが、その子は水泳が大の苦手です。 1学期は短距離走りが得意で、50m走が6.5秒です。 あとは、跳び箱など で筆記テストは100点満点中94点(平均52点)で、10段階中8でした。 2学期ではまた水泳が少しあり、後の競技も適当にやり、筆記テストは79点(平均53点) 10段階中7でした。 3学期では長距離があるのですが、その子は大嫌いで適当に走り、サッカーもあったのですが、 おもしろくないので適当にやり、筆記テストは90点(平均58点)で 10段階中7でした。 この成績はいいほうですか? それとも悪いほうですか? ちなみにこの子は運動神経はわるいですか?

  • なかなか点数があがりません。

    なかなか点数があがりません。 来週は一般入試なのに全く受かる気がしません。 勉強は毎日しているものの、定期テスト(総合問題)は228点しかとれない… 毎日の苦労はなんだったのだろうと思ってしまいます。 努力が足りないと言われればそれまでですが… 私の行きたい高校は、偏差値が47くらいで、V模擬の判定ではAでしたが全く信じられません。 それぞれのテストは全て50点以下です。 一週間で全教科、全範囲の復習なんて無理です… もうなにから手をつければいいのやら… せめて250は取りたいのですが、皆さんならこの中でどれを集中的にやりますか? (私の現段階での教科別点数です) 数学(50点) 国語(48点) 英語(41点) 理科(38点) 社会(51点)

  • 成績表

    体育についてですが、 運動あまりできない子(水泳苦手)が1学期10段階9 (筆記テストは95点?くらい) で、走りも速く実技もそこそこできる(水泳苦手)の子が1学期10段階8(筆記テストは94点) という結果でした。 これってどういうことですか? 運動あまりできない子に聞くと、先生によく質問したり、媚を売っていたようです。 こんなの運動できるできない関係ないと思いませんか? 体育の成績って運動神経関係ありませんね。

  • テストの点数

    一教科50点満点五教科250点満点のテストで170点って 低いでしょうか 200点で良いほうと聞いたので気になりまして