• 締切済み

Win→Mac、iPhoneバックアップ方法

Win→Macにパソコンを変更し、iTunesでiPhoneのバックアップをとりたいと思っています。 しかし、今手元に過去のWindowsPCがない状態です。この状態で、新しく乗り換えたMacにも過去のようにUSB接続をすれば自動的にバックアップをとるようにする事はできますか? 回答をいただけると助かります!

みんなの回答

回答No.3

今までのデータがあるのなら下記ページの要領で。 http://iphone.rich-poppa.com/info/itunes-win2mac.html 万一失敗してもWIN→Macへのデータのコピーを工夫しながら(多少やりかた変えるなど)繰り返すことで従来のiPhone環境が保てる。

回答No.2

>現iPhoneの中身を新Macに入れるにはどうすれよいですか?? 現iPhoneの中身=過去のWindowsPCのiTunesデータ すなわち過去のWindowsPCのiTunesデータが必要不可欠。

oshiete918
質問者

補足

ありがとうございます。 家族に頼んで外付けHDDにそのデータを入れてもらおうかと思っているのですが、過去のWindowsPCのiTunesデータはどのようにすればよいか、是非教えて頂けませんか?? 宜しくお願い致します。

回答No.1

バックアップとるよ。 ただし新MacのiTunesと同期をした後なので、新MacのiTunesと同じ状態のバックアップとなるけどね。 要はこれをやる前のiPhoneの中身は消え、新MacのiTunesの中身に上書きされ、その状態がバックアップされる。

oshiete918
質問者

補足

やはりそうなりますよね~ それを回避したいと思っています。 目的はiPhoneがおかしくなったときの全データのバックアップです。 現iPhoneの中身を新Macに入れるにはどうすれよいですか??