• 締切済み

Win→Mac、iPhoneバックアップ方法

Win→Macにパソコンを変更し、iTunesでiPhoneのバックアップをとりたいと思っています。 しかし、今手元に過去のWindowsPCがない状態です。この状態で、新しく乗り換えたMacにも過去のようにUSB接続をすれば自動的にバックアップをとるようにする事はできますか? 回答をいただけると助かります!

みんなの回答

回答No.3

今までのデータがあるのなら下記ページの要領で。 http://iphone.rich-poppa.com/info/itunes-win2mac.html 万一失敗してもWIN→Macへのデータのコピーを工夫しながら(多少やりかた変えるなど)繰り返すことで従来のiPhone環境が保てる。

回答No.2

>現iPhoneの中身を新Macに入れるにはどうすれよいですか?? 現iPhoneの中身=過去のWindowsPCのiTunesデータ すなわち過去のWindowsPCのiTunesデータが必要不可欠。

oshiete918
質問者

補足

ありがとうございます。 家族に頼んで外付けHDDにそのデータを入れてもらおうかと思っているのですが、過去のWindowsPCのiTunesデータはどのようにすればよいか、是非教えて頂けませんか?? 宜しくお願い致します。

回答No.1

バックアップとるよ。 ただし新MacのiTunesと同期をした後なので、新MacのiTunesと同じ状態のバックアップとなるけどね。 要はこれをやる前のiPhoneの中身は消え、新MacのiTunesの中身に上書きされ、その状態がバックアップされる。

oshiete918
質問者

補足

やはりそうなりますよね~ それを回避したいと思っています。 目的はiPhoneがおかしくなったときの全データのバックアップです。 現iPhoneの中身を新Macに入れるにはどうすれよいですか??

関連するQ&A

  • iPhoneのバックアップについて

    Macに入っているiTunesでiPhoneのバックアップをとっています。何度かケータイを変えた時もそれでデータが復元できたのですが、Macの方が7年ほど使用しているため、時期的にいつ壊れるか分かりません。 MacのiTunesにバックアップしたデータを次のパソコンに引き継いだりはできるのでしょうか。 何もしないままMacが壊れてしまったら、iPhoneのバックアップのデータも無くなりますよね。 今、タイミング悪くMacもiPhoneも動作が怪しく、同時に壊れそうでヒヤヒヤしています。 アプリ(ゲームなど)のデータも全てどこかに取っておきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。また、Macに入っているiPhotoというソフト?で写真を保存しているのですが、これもパソコン自体が壊れたら全て無くなりますよね。これはUSBやオンラインストレージに移動させるしかないのでしょうか。 機械に詳しくなく、説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • Iphoneのバックアップ

    パスコードを忘れてしまいました。 そしてITunesで復元?か何かをしてIphoneを初期化(アプリが何も入ってない状態)しました。 そして、バックアップして前のアプリをやりたいんですが・・・  ここから質問です PCにIphoneをつないでITunesを開くと自動的にバックアップされるんですが、これはいいんでしょうか? 他のサイトでは「接続と同時にバックアップをとるという項目にチェックがついている場合、そのまま接続するとアウトです」と書いてあるのですが。 それと、バックアップするアプリとかは選べますか? いろいろ教えてください できたら、バックアップの方法を詳しく教えてもらえると助かります

  • MACのiphoneのバックアップ先の変更方法

    MACBOOKAIRを購入しまして、iphoneのバックアップの母艦としても利用したいと考えています。 但し、SSD128GBと容量が小さいので、外付けHDDへiTunesのメディアデータ含め、iphoneのバックアップデータを集約したいと考えています。 そこでiTunesの設定方法を見たのですが保存先の変更という事ができませんでした。 また、ぐぐってもみたのですがwindowsのやり方はでているもののmacでのやり方がでていない為、ご質問させて頂きました。 ご教授頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • Mac
  • MACのバックアップについて教えて下さい。

    MACは全くの初心者です。 OSのバージョンがOSX10.6.7を使用しています。 少し前からCDだけが読み込まなくなり、修理に出すことにしようと考えております。 DVDは読み込みができるので、DVD-Rにバックアップを取ろうと思っているのですが、 丸ごとバックアップをとるには、どうしたらいいでしょうか? timemachineはついてはいますが、外付けのHDしかできないみたいなので…。 もし丸ごとが無理だとしたら、なんとかiTunesのデータだけでもバックアップしたいと考えています。 iphoneを使っているのですが、 その場合でもAppleの公式の「iTunes でメディアをバックアップする」で 大丈夫なのでしょうか?(Winでは経験済み) 修理から戻ってきたMacにバックアップディスクからiTunesのデータを復元して、 iphoneを繋いだらアドレスもメールも全部消えたということになってしまったりはしないでしょうか。 itunesとiphoneの関係が分かっておらず、混乱しています。 (itunesとipodと同じだと考えればいいのでしょうか…。 それなら、アドレスもメールも消えてしまう!?) お手数ですが、教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhone4(32GB)のバックアップについて…

    iPhone4からiPhone5の機種変更をしたのですが、iPhone4のバックアップをするのを忘れており、PC(Windows XP)でバックアップしているのですが、2日前からバックアップをしているのにもかかわらず、まだバックアップが終わりません。 iPhone4は残量が残っておらず、データがパンパンに入っている状態です。 それと、iPhone4を一回もアップデートしていない状態です。 iTunesは最新バージョンにしてあります。 バックアップが終わるのにあとどれくらいかかりますか? パソコンが古いからなかなか終わらないのでしょうか? どうしたらバックアップができますか? 説明不足ですが教えて下さい(>_<)! よろしくお願いします!

  • iPhone4 バックアップについて。

    iPhone5に機種変更したため、iPhone4のデータを一度バックアップし、iPhone5で 復元すれば移行出来るかなと思っています。 で、バックアップについてなのですが、iTunes上でデバイスを右クリックから 「バックアップ」を実行しました。 普段、メーラーにアドレスを同期されてしまうのが嫌で、「アドレス帳を同期」に チェックを入れていないのですが、通常の同期(iTtunes接続時に自動的に 始まる同期)でメーラにデータが来ないのはともかく、「バックアップ」を選んだ際は アドレス帳含め、チェックが入っていない項目もバックアップが取られると思って 大丈夫でしょうか?

  • iPhone 4Sをバックアップする方法

    iPhone 4Sのバックアップ方法について4つ質問がありますので教えてください。 1)パソコンはWindowsVistaを使っています。 iTunesを使ってバックアップをする方法について appleのサイトを見てもよく理解できません。 簡単な概要や操作方法などを教えてください。 2)それからiTunesを起動してiPhone 4Sを接続すると同期が 始まりますが、この同期とiTunesのデバイスを右クリックすると 出てくるバックアップとは何が違うのでしょうか? 3)バックアップが出来るもの、出来ないものなどがあれば教えてください。 4)iCloudでバックアップも出来るようですが、iTunesでのバックアップ よりも何かメリットがあるのでしょうか? どちらでする方がよいのでしょうか?バックアップされるものは同じですか?

  • Macでのバックアップ

    Mac初心者です。よろしくお願いします。 現在、macbook2.4GHz Intel Core2Duo メモリ4GB DDR2 SDRAM snowleopardを使用しています。 最近、大変動作が重くなって文字入力もおかしく レインボーが頻繁にあらわれるので itunesの音楽や写真などのバックアップを取ろうと思います。 そこで外付けHDDを利用した場合、time machineを使用しなくても 必要な部分だけをバックアップ取ることは可能なのでしょうか? また、このバックアップデータをリカバリ後のMacに取り入れたり 別のMacもしくはWindowsPCに入れたりすることは可能なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneのバックアップについて質問です。

    iPhoneのバックアップについて質問です。パスコードを忘れてしまい何回も間違えたためiPhoneが使用できない状態になってしまいました。 いくつか同じ質問の回答を見たところ、一度同期したことのあるパソコンのitunesなら、使用できない状態でもバックアップを取れると聞いたので、自分のパソコンに繋いだとろ、パスコードを聞かれることなく繋げられました。 ここで質問なのですが、、、この状態でバックアップをとり、バックアップから復元をすると パスコードがかかったままのiPhone、または使用できない状態のiPhoneに戻ってしまうのかと不安です。 先ほどの使用できない状態のiPhoneのバックアップでも、復元したらパスコードの入力はいらない状態になっているのでしょうか?? そのデータが上書きされるのが怖くて早くiPhoneを使いたいのですが中々バックアップがとれません。。。

  • iPhoneのバックアップにつて

    今iPhone4を使っているんですが、iPhoneが故障などした時のためにiPhoneのデータをバックアップしたいと思っています。それで質問なんですがもしiPhone4が故障で出荷時の状態に戻ったらiTunesのフォルダさえバックアップしておけばあとパソコンでiTunesと同期すればiPhone4のデータはiTunesと 同じに復元できますか? あとバックアップするのはマイミュージックにあるiTunesのフォルダだけでいいんですか?