20代女性の方へのハンドクリーム購入についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の方におすすめのハンドクリームについてアドバイスをいただきたいです。値段的には手頃なものを考えていますが、ロクシタン以外でも良いと思われるメーカーがあれば教えてください。
  • 特に寒い地域にお住まいの方へのプレゼントとしてハンドクリームを考えています。手の保湿効果も重視していますので、生活環境に合ったものをおすすめしていただけると嬉しいです。
  • 皆さんの率直な感想や使用感を教えていただけると助かります。また、ロクシタン以外のメーカーでも良いものがあれば教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性の方 アドバイス下さい ハンドクリ-ム

この度、訳あって、22-23位の女性の為に、ハンドクリ-ムの購入を考えております。 値段的には、本当は欲しいけど、自分で買うにはちょっとな~という程度の物を考えております。 ロクシタンというのが、良いのでは?というアドバイスが多いようですが、 実際使用されている方の感想を聴く事が出来たならばと思っております。 率直な感想を教えて頂けないでしょうか? 又、贈り物として、私の希望としては、 生活環境が、非常に寒く厳しい土地の方へのプレゼントなので、手の保護という点にも、 ポイントを置いております。 特別、ロクシタンというメ-カ-に拘るつもりもありませんので、 良いハンドクリ-ム知っていますという方の意見も教えて頂けると助かります。

  • aladd
  • お礼率36% (198/550)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135198
noname#135198
回答No.2

香りも、塗った感じも良いです。 ベタベタしないし、肌になじみやすいです。 ロクシタンのハンドクリームなら1本だけだと、さみしいかも。 他にも何かつけてみては? 私は都内に住んでますがロクシタンをプレゼントであげたり貰ったりが多いです。とても人気です。 自分で買うには、ちょっと高いから貰えると嬉しいよねーなんて友達と会話になります! ただ地方に知り合いがいないので、地方で人気かどうかは全くわかりません。 ボディショップのボディソープセットもオススメですー 小さなボトルが数本入って2500円くらいです。見た目も可愛いので私は部屋に飾ってます(笑) 香りもかなり◎

aladd
質問者

お礼

erika0914様 アドバイス有り難うございます。 ロクシタンのハンドクリームなら1本だけだと、さみしいかも。 他にも何かつけてみては? 参考にさせて頂きます。 解らない事ばかりなので、 お店の方に、正直に状況を説明し 購入したいと考えております。 後は私に勇気があるかが、問題です。

aladd
質問者

補足

本日、ロクシタンのハンドクリームを お店の方に、正直に状況を説明し購入してきました。 お店の方は、社交辞令と思いますが、 きっと、喜んで貰えると思いますよと言って頂けました。

その他の回答 (2)

noname#146737
noname#146737
回答No.3

私はシャネルのハンドクリームが好きです。 まさしく、自分で買うにはチョットな~な値段(5000円くらいだったかと…。)です。 クリームの馴染みもとってもいいですよ。 私もプレゼントがきっかけだったんですが、なくなった後も自分で頑張って買おうかなと思うくらい、いいです。 ロクシタンは、ハンドクリームの他、シャンプーやバスジェルなども使いました。 自然派を全面に押し出した、南フランス的な戦略は上手だと思いますが、製品は中途半端なできだと思います。 リピートしようとは、どれも思いませんでしたよ。 ボディショップと同じで最近は立ち寄る事もなくなりました(^.^)。

aladd
質問者

お礼

behknpt様 アドバイス有り難うございます。 参考にさせて頂きます。 お店の方に状況説明し、 購入したいと考えております。

noname#135198
noname#135198
回答No.1

20代の者です。 絶対にロクシタンがいいです! ロクシタン貰えるのが1番嬉しいです! 同じような値段の他のハンドクリームも使ったけど、やっぱりロクシタンがいいですよ。

aladd
質問者

お礼

了解です。 もう少し詳しく教えて頂きたいのですが、 ロクシタンっていうのは、地方田舎の女性でも興味がある物なのでしょうか? 具体的に、何がそんなに良いのでしょうか? 香り?効用? 男の私には、???もう少し教えてください。 最初で、最後の贈り物にするつもりなので、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ユニホ-ムに白のサイン

    サッカ-のユニホ-ムに白のサインが書かれているのがありますが。どんなペンか知っている方いますか? メ-カ-やペンの名前知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • タイヤのメ-カ-希望小売価格

    タイヤの価格はオ-プン価格で販売店が自由に値段を決めていたと思っていました。しかしブリジストンのレグノやポテンザなどはメ-カ-希望小売価格があるそうです。なぜブリジストンはこのようなことをするのでしょうか。一般のタイヤ屋さんでレグノを買うとしたらメ-カ-希望小売価格より安く買うことはできないのでしょうか?

  • 安くても高級な贈り物を探しています

    歓迎会やら送別会やらで、ちょっとした贈り物をする機会が増えてきました。 どうせ贈り物をするなら上手に贈り物をしたいものです。マイルールは「自分ではわざわざ買わないけれどもらったらうれしいものを贈る」としています。そんなわけで、たとえば女性向けの贈り物には「ロクシタン」というブランドをよく利用しています(自分用に買われる方もけっこう見かけますが)。 ロクシタン「シア ハンドクリーム150mL」2,940円 花王「ニベア クリーム大缶169g」525円 ※アマゾン価格 自分用なら迷うことなくニベアですが、贈り物ではロクシタンとなるわけです。「高い!」と思いながらも贈り物の予算としては「高くない」のがよいのです。 さて、本題。 このような感じで「手ごろな値段だけれど高級な贈り物」のネタを増やしたいと思っています。ポイントとしては以下のような感じです。 (1)値段は1万円以内 (2)贈り相手や贈るときの状況は考慮しない (3)ゴディバ以上の高級感が望ましい (4)海苔だろうが消しゴムだろうが商品の分類は何でも良い (5)購入の難しいものでも可(個人的な興味もあるので) こんな商品をご存知ありませんか?ネタ探しに青山あたりをぶらついたこともあるのですが、うまくみつけられませんでした。皆様の知恵を拝借できればと思っております。 最近忙しいので、回答がついてもしばらくほったらかしになるかもしれませんが、しばらく回答を締め切らずに置きます。思いついたときにちょろっと回答をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 野球場の売り子について

    私は野球が好きで東京ド-ムに良く行きます。 野球場に行く度に売り子の女の子達の仕事ぶりを見て「いったい彼女らは東京ド-ムが雇ってるのかな?それとも各飲料メ-カ-との契約なのかな?歩合制なのかな?いったいいくらぐらい給料をもらってるのだろう・・・」っと試合そっちのけ(笑)で話してました(^^ゞ 毎年10試合以上見に行ってると確かに同じ子が同じメ-カ-のビ-ルや飲料水などを売ってるのが解ります。 まぁ、東京ド-ムが雇ってることはないとは思いますが。。。 野球場の売り子さんの上記疑問について解る方がいれば教えて下さい<(_ _)>

  • 同年または年齢が近いの女性の方に相談です

    初めて相談させて頂きます。 私は、27歳の会社員(女性)です。現在、3年間お付き合いをしている26歳の会社員の彼氏がいます。 この彼についての相談ですが、私は一度で構わないので、私が欲しいと伝えたものをプレゼントとして貰いたいのです。と、言うのも、彼は私の誕生日やクリスマス等のイベント前には、必ず私に、何が欲しいか聞いてくれます。 しかし、毎回(プレゼントを貰う際に) ・忙しくて買いに行く暇がなかった ・当日買いに行ったけど、無かった ・値段見たら高くて買えなかった ・何が欲しいかなど聞いていない と、理由をつけ、私の望むものは貰ったことがありません。 彼から私へのプレゼントは、常に1万円未満のもので、酷い時には、値札がついたままや、SALEのシールがついたものまでありました。(毎回梱包無し) [彼からの贈り物] 体重計(SALEシール)・シャンパングラス(2000円の値札付)・ネックレス(5900円値札付)・月の土地権利書(彼名義)・マグカップ&写真立て それらのプレゼントを貰った際に、君に何をあげても嬉しそうな顔をしない、と怒られたことがあり、顔に出ていたのだと反省をしました。(ガッカリ感が隠せませんでした) しかし、私は、彼の誕生日やクリスマスの贈り物は、彼が欲しいものを聞き、イベントの1、2ヶ月前から用意するようにしています。 大体、値段は、誕生日が4万円前後、クリスマスが2万円程の贈り物をしています。(彼が欲しいというものが、この位の値段です) [私から彼への贈り物] ・VUITTONエピキーケース・HERMESネクタイ・VUITTONエピ小銭入れ&名刺入れ・PSP(ゲーム機)・VUITTONマフラー・ipod touch 私は決して高価なものを彼に要求したことはなく、彼へのプレゼントも全く苦ではありません。(人に何かを贈り、喜んでくれている姿を見るのが好きです) ただ、私は彼に、一度でいいので私の望むものを彼からプレゼントとして貰いたいのです。 以前、彼に、自分の想いをぶつけたことがありますが、彼は、今までの交際相手にプレゼントの内容で、愚痴愚痴言われたことがない!俺は、使えるお金が10万あるとしたら、彼女の為には使わない、自分の為に使う…と断言していました。 こんな彼に、私が望むプレゼントをして欲しいと願うことは、無理なのでしょうか? また、私の想いは、ワガママなのでしょうか? 同じようなご経験のある女性、また同年、歳が近い女性の方、アドバイスや解決法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ついにTVが壊れました。

    TVを購入しようと思ってるんですが、(1)プラズマはやめたほうがいい?(2)予算20万前後(3)出来れば近くの量販店で買いたい(4)42インチ位にしたい 最近、購入された方で同じような考えで、購入した人いませんか?メ-カ-や値段、感想等、教えて下さい。パナソニックの画王、16年見れました。

  • 髪のボリュ-ムを押さえまっすぐにするには・・

    髪を切ったのはいいのですが、髪の量が多く、かなり薄くしてもらったのですが、やはりてっぺんのほうが、ボリュ-ムがあってモワッとなってしまいます。また、結構まっすぐな髪だとは思うのですが、やっぱりはねてしまいます。縮毛矯正をかければまったく問題はないのですがお金がなく断念しています。 髪のボリュ-ムを押さえられたり、まっすぐな髪を一日持続できるようなワックスなどご存知な方教えてください。メ-カ-名なども教えてくださるとありがたいです。ちなみに、湿気や汗にも弱くすぐに影響をうけてしまいます。髪質は細くて、やわらかいです。ちょっと猫っ毛に近い感じです。お願いします><;

  • 【おすすめ】年配女性への贈り物【ハンドクリーム】

    初質問投稿します 3月末で職場を辞めることになりました 数年働いていたこともありすごくお世話になったので 個々にプレゼントしようと思ってるのですが… その中でもボス(年齢はわかりませんが、自分の母親と同じくらいなので50代半ば?)への贈り物で悩んでます ちなみに職場は水仕事も多く 常に爪や手が荒れるので実用的なハンドクリームで考えてます そこでなのですが、年配の女性への贈り物(ハンドクリーム)でオススメのがあれば教えてください 椿油など和ものもいいなと思ってます (ちなみにロクシタンやボディショップは 自分の勝手な偏見で若い女性のイメージがあるので 同年代の子にプレゼントするつもりです) コスメにはほんと無知なので色々と皆さんにお伺いしたいです 少しくらい高級でも構いません よろしくお願いします

  • 片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて

    プレゼントなんですが1000円位のお菓子と、ロクシタンのハンドクリームをうまくラッピングして二つ渡すのはしつこいでしょうか? どちらがにしといた方が良いでしょうか? お菓子は相手が好きな人キャラクターのデザインの缶に入った物で、ハンドクリームは職場が手の荒れる環境なのでプレゼントしたいと思いました。 20歳学生で、明日一緒に夜バイトに入ってます。

  • ツ-リングの選定

    こんにちわ。新しいマシニングに更新する事になったのですが、それに伴いツ-リングを選定しなければなりません。それで、どこのメ-カ-にしようか迷っています。皆様はどういう基準でえらんでいますか教えてください。それと、B○Gのハイドロチャックはどうですか?使っている方がみえましたら感想を聞かせてください。よろしくお願いします。