• 締切済み

どっちが向いてるんでしょうか?

こんにちわ。 香水を買いたいんですが、仕事の都合上買いに行く暇がない…ってワケで、ネットで香水買っちゃおうと思ってるんですが、今、候補が2つあります。 ランコムのミラクか、イヴサンローランのベビードールなんです。 元々、オンナくさい香水はあまり好きじゃないんですが…。 過去につけていたのはサムライ、エンヴィ、エタニティーです。 どちらの方がお勧めですか??? 個人的意見でいいので、使われたことのある方、感想をお聞かせくださいm(__)m

みんなの回答

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.5

No4の者です。先ほどのアドレス間違ってました。 http://www.officeluna.com/New/index.cgi  他にも検索すれば安いサイトが見つかるかもしれません。香水のサンプルをくれるサイトも見たことがあります。希望すれば、コットンに香りを染み込ませて郵便で送ってくれる親切な通販サイトを前に見かけたことがありました。だいぶ前のことなので不確かな情報ですが。  ミラクなら、リップクリームのようなスティック状の練り香水もあります。周りに香りが飛び散らないし、携帯していつでも手首にぬりぬり出来るので気に入ってます。液状の香水より少しパウダリーな香りですが、香水の強い香りが苦手な人でも気軽につけられそうです。  ベビードールも諦めきれなかったら。。。ベビードールの石鹸やボディソープもステキですよ。毎日入浴するのが楽しくなります。  

参考URL:
http://www.officeluna.com/New/index.cgi
nana_ko
質問者

お礼

サンプル送ってくれるサイトとかもあるんですねー…もうちょっと調べてみたいと思います。 わざわざありがとうございました^^

nana_ko
質問者

補足

今回はみなさんに良点をさしあげたいんですが…というわけで、今回ポイントは控えさせていただきます。 みなさん、ありがとうございましたっ<m(__)m>

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.4

 こんにちは。    現在、質問者さんが持っていらしゃる香水の好みからするとミラクは気に入ると思います。オフィスでもつけられるし活用の幅が広いと思います。けれども両方とも違った個性、良さがあるので難しいですね~私は両方大好きです。  私の場合なんですが。。。  迷った時は両方とも買ってしまいます。  オークションなら時々2000円くらいで買えるし。  ディスカウントストアや安いネット通販でも2千円~3千円くらいで買えますから、2個買っても定価で1個買うのと同じくらいの値段です。5mlのミニボトルで買ってみるのもオススメですよ。万一、気に入らなくともそれほど悔しくないし。   ご参考までにどうぞ。 http://www.officeluna.com/New/search.cgi http://www.beautyfive.com/lancome/index.shtml http://list.bidders.co.jp/user/1636546

参考URL:
http://www.officeluna.com/New/search.cgi
nana_ko
質問者

お礼

やっぱりどっちも捨てがたいですよねー。 ミニボトルで試す!っていう手もありますね…すっかり忘れてました^^; 両方試してみて選ぼうと思います♪ ありがとうございました^^

noname#57160
noname#57160
回答No.3

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんは☆・゜:*:゜ ミラク、持ってます* ベビードールとミラクはどちらも評判高いですよね☆ 気になるお気持ちわかります。 ベビードールは、ニナリッチのレ ベル ドゥ リッチ (ふた部分が赤でボトルが黄緑で巻いてるようなビンの形)←わかりにくくてごめんなさい 持ってるのですが、匂い似てるなぁ・・と思って買うのやめました。 雑誌では男性に人気の香りに絶対入ってるので迷いましたが(笑) 女の子っぽいあま~い香りです* 合コン必須!みたいなね*??! ミラクはん~。女らしいし、なんていうんだろう。 大人な女性です* わけわかんないですね(;´▽`A`` お腹がすいてる時につけると、気分悪くなっちゃいました。。 つけ過ぎ注意です(><) @コスメはフレグランスの口コミもたくさんのってるので、覗いて みてください*  今個人的に気になる香りはシャネルのCHANCEです* 姉がいい香りってゆってたもので・・・☆ 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=26
nana_ko
質問者

お礼

ですよねー…だから迷ってるんですよ^^; @コスメ、参考になります! ありがとうございました。 ちなみに書き忘れてたんですけど、今はラブスユー使ってるんですよねー…どっちの方が似てるんでしょうか???

  • rosa21
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.2

今までお使いの香水から考えるとミラクのほうがお勧めです。ベビードールはかわいい女の子という感じの甘い香りがします。ミラクのほうがちょっとすっきり系の香りがしますね。ただ私にはミラクの香りがあまりあわないようで、トワレをつけていて気持ち悪くなったことはないのですが、ミラクではじめて気持ち悪くなりました。 購入するときは良かったのですが、微妙に好みでなかったのかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

nana_ko
質問者

お礼

#1さんと似たようなコメントですね。 やっぱりベビードールは甘いんですか…。 んでも、ミラクで気持ち悪くなることがあるんですね^^;;; どちらかというと、香水に酔いやすいタイプなんで…うーん…ますます迷っちゃいますね^^; ありがとうございました。

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.1

ベビードール、ちょっと甘い感じがします。つけてたら「おなかいっぱい」な感じ。甘いにおいだから、甘いもの食べてるような気持ちになります。 ミラクの方がちょっとミステリアス?でも、どっちも好きだなあ・・・ 私はイブサンローラン「ヴァイスヴァーサ」、ディオールの「アイラブディオール」が好きです(*^_^*)

nana_ko
質問者

お礼

ベビードールは甘い感じなんですね…( ..)φメモメモ どんな感じの甘さなんでしょうか??? ミステリアスなミラクも気になるところです^^;;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水を探しています。今年25歳になります。

    香水を探しています。今年25歳になります。 いろんな香りを試しましたが「これ」というものに出会えません。 いかにも香水という香りよりは、化粧をした女性のような香りを探しています。高級な化粧水、化粧品のような・・。 いい女の人に憧れます。シャネルやクロエ、ランコム、ミラク・・・何か違います・・・。いかにも香水っぽいです。Maxmaraなども試しました。安物よりも少し高価でもいいので、良いものが欲しいです。 おススメお願いします。

  • 男受けする香水♪

    デートにオススメな香水を探しています♪ 男受けする香水を教えてください!! (☆ベビードール、エンジェルハート、 サムライウーマンは愛用中なので 他の香水で。) ちなみに私の彼氏はサムライを 愛用しています。私には女の子っぽい 可愛らしい香水をつけてほしいそうです。 (20歳・女)

  • おばさん臭くならない&酔わない香水でオススメのものは?

    おばさん臭くならず、酔わない香水を探しています。 あと、ラムネっぽい香りが残るものは嫌いです。 ハッピー、グロウバイジェロー、ベビードール、インザモーニング、オーベル、プチサンボン、グランサンボン、オールオブミー、ミラク、ベビーローズジーンズ、ホワイトムスク、グリーンティー、トミーガールは試したのですが結局合いませんでした。 サムライウーマンは割と好みですが、少し甘過ぎです。 すごくわがままなのですが、好みが同じ方、オススメ香水を教えて下さい。 サムライウーマンくらい深みがある香りで、甘過ぎず、職場などでも付けられるもの、せっけんというより、シャンプー後のような香りを探しています。 シャネルのアリュールを綿のテスターで試したら、希望に近いものだと思ったのですが、肌につけたことがないので少し不安です。 思わず振り向いてしまうようないい香りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水:ミラク ベビードール エタニティ

    私が好きな香水です。 エタニティはもう5年くらい使っています。 最近ミラクとベビードールを買いました。 それぞれに魅力があって気に入っています。 この三つの香水をどれかひとつでもお使いになったことのある方、または周りにお使いの方がいる方、もちろんそれ以外の方も これらの香水に対するイメージや持つ印象、どんなシュチュエーションに合っているかなど何でもよいので教えてください。 またどの香水が一番男性に対する受けがよいと思いますか? また愛用されている方はどんなところがお気に入りですか?

  • おすすめの香水

    こんにちは タイトル通りなんですが、香水を探しています。自分でも探しているんですが、香水を売っているトコに長くいて、いろいろ香りを試しているとだんだん鼻がきかなくなってしまうように感じます(^^;)(とりあえず片っぱしからって感じなので…) 今まで使っていた(気に入った)のは CKbe(ここ数年はずっとコレ)、CKone(つけてる人があんまり多いもんで使わなくなりました)、スカルプチュア(ちょっと香りが強く感じますが…) です。レディースだとミラクやエタニティーはすれ違うと「おっ!」と思います。笑) 上記のような甘い感じ(?)の香りが好きなんですが、おすすめのものがありましたら教えていただければと思います。(香水は、付ける人の服の系統や、キャラで合う・合わないがあるかと思いますが、そこはひとまず置いておいてください^^;) ちなみにウルトラマリンやサムライのような「オトコっ!」って感じ(わかりにくくてすいません--;)のものは苦手です。 当方男ですが、メンズ・レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • 香水のジンクス

    こんにちは。「イヴサンローラン」の「ベビードールピンクコレクション」を持ち歩いていると結婚運UPとか話題になっていますね。 実際にこの香水をつけるとなにかあるってジンクスお持ちのかたいらっしゃいますか? ちなみに私は「ロードイッセイ」をつけると職場が移ったり、仕事を辞めたりします。

  • サムライの香りが好きな方

    サムライを使っていた人に違う香水をプレゼントするのですが、 サムライが好き~という方、他にどのような香水が好きですか? もちろんサムライが好きじゃなくてもおすすめがあれば教えてください☆ 私がリストにあげたのは、エタニティーforメン、ミラクオム、212メン、 ライブジャズ、セリーヌオム・・・こんなかんじです。 プレゼントする相手は20代後半~30代です。 よろしくお願いします。

  • ベビードールについて詳しく教えてください

    私は香水を買うのにいつも匂いだけで判断してきて、どのブランドの何とか考えていません。 でも最近ネットでイヴサンローランの“ベビードール”というすごく可愛いビンに入ったピンクの香水を見つけて見入ってしまいました。 ネットでだいぶ調べたのですが、情報がばらついていてよく理解できませんでした。 ベビードールといってもいろんな種類があるんですよね? ベビードールの種類全て、それぞれの特徴(限定商品、レア、ラメが入っている、香り)、それぞれのコンセプトなんかを知っている方がいたら詳しく教えてください。 またそういうことが詳しく載っているサイトがあったら教えてください。

  • ミラクの香水しかつけていない友人へのプレゼント

    11月4日が友人の誕生日だったことに今気づきあわてています。 以前からプレゼントを悩んでいたのですが、もう日がないので第一候補の香水関連にしようと思っています。 お答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。 友人は昨年結婚した女性 ミラクの香水しかつけていない。(気に入ってるし他のを買うお金もないし甘い系がすきじゃないからこれだけでいい、と言ってました) 香水をあげたい理由は私が香水を好きだからと、あまり都会ではないのでプレゼントを買うところが限定されるのですが、ネットなら幅広く選べるからです。 ●他の香水のコフレはどうかな?と思っています。 ●ミラクのボディローションのほうが良いかな?とも思っています。 変な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • オススメのいい香りのボディクリームは?

    先日、カフェで後の席にいた女性がボディクリームを使用されており、とてもいい香りでした。 その方とお友達の会話ではBODY SHOPかRUSHのもののようでしたが、残念ながら商品名は分かりませんでした。 仕事上、個性的な香りより、爽やかで万人受けする香りのものを使用したいのですが オススメのボディクリームはありますか? (BODY SHOPは割と近くに店舗があるので購入しやすいのですが、 全ての香りを試してみる時間が取れないのである程度絞ってから行きたいなと・・。) 香水では、ミラクやベビードールなどを使用していました。 (夏のみドルガバライトブルーも使用していましたが。) アナスイやエンヴィはあまり好みません。 ちなみに30歳頃の女性、服装はカッコいい系、キレイ系よりは、カジュアル系です。 イメージとしては、「美容師さんがつけていても嫌みなくリラックスできそうな香り」なんですが・・