• ベストアンサー

SIMフリーiPhoneでプリモバイル使えますか?

米国在住で年に1~2回日本に短期帰国します。帰国時にはソフトバンクのプリモバイル携帯を利用していますが、SIMロックフリーのiPhone3GSが使えないかと考えています。 通話機能、MMSアプリでS!メール、WiFi経由でサファリ、メール、スカイプの各アプリが最低限利用できれば良いと思っています。 どなたか実際に利用された方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

少なくともプリモバイルSIMでSIMフリーiPhoneで通話は使える様ですが MMSに関しては使えない事はないって事の様ですね。 日本のキャリア全てなんですがMMSなどの設定情報を公開していません。 探したり解析したりして使っている人はいる人はいる様ですが どちらにしてもキャリアの推奨しない使い方です。 だれも保証しませんしキャリアもノーサポートです。 自己責任でなんとか出来る自身が無ければ諦めてください。 Wifiの方は制限無く使えますが日本はフリーなWifiスポットは殆ど無い ですよ。どこかの有償サービスに入らないと使えない物ばかりです。 イーモバイルのポケットWifiをプリペイドで契約して帰国の度に チャージして使うのがいいのでは?と思います。 https://store.emobile.jp/menu_emcharge.html

alohamady
質問者

補足

早速に回答をいただき有難うございます。MMSは難しそうですね。WiFiは都内の駅やマックで使えれば良いと思っています。ワイヤレスゲートが設定料もかからずに1ヶ月使い放題で月額780円と安いので次の帰国時に使ってみます。