• ベストアンサー

IPhone sim free に関して

米国で1年ほど生活することとなりました。現地でIPhoneを購入しようと思いますが、そのまま日本に帰国後も使いたいので、sim free のものをアマゾンあたりでで購入予定です。 米国で携帯電話・メールのやり取りなどをするためにはどのようなカードを購入すればよいのでしょうか? 具体的にお教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

米国でキャリアの『プリペイドカード』を購入し、カード番号を入力すれば使えます。 但し日本国内キャリアでは通常契約(2年縛り)しか出来ませんので、 日本通信等に契約する事に成ります。 (持ち込み契約が出来るのかは不明) 通話のみで有ればソフトバンク&AUのプリペイドコースが使えます。 他の方法として ドコモ等でiPhone4s以降を購入してのちsimフリー化パーツを使うと言う手も有ります。 注意としてはiPhoneは狙われ易いと言われてます。 置き引きは日本では有罪ですが、米国では無罪です。 iPhoneが確かに自分の所有物で有る証明が必要です。 必ずロックを掛け、iPhoneを探すを有効にして下さい。