• ベストアンサー

IPhone sim free に関して

米国で1年ほど生活することとなりました。現地でIPhoneを購入しようと思いますが、そのまま日本に帰国後も使いたいので、sim free のものをアマゾンあたりでで購入予定です。 米国で携帯電話・メールのやり取りなどをするためにはどのようなカードを購入すればよいのでしょうか? 具体的にお教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

米国でキャリアの『プリペイドカード』を購入し、カード番号を入力すれば使えます。 但し日本国内キャリアでは通常契約(2年縛り)しか出来ませんので、 日本通信等に契約する事に成ります。 (持ち込み契約が出来るのかは不明) 通話のみで有ればソフトバンク&AUのプリペイドコースが使えます。 他の方法として ドコモ等でiPhone4s以降を購入してのちsimフリー化パーツを使うと言う手も有ります。 注意としてはiPhoneは狙われ易いと言われてます。 置き引きは日本では有罪ですが、米国では無罪です。 iPhoneが確かに自分の所有物で有る証明が必要です。 必ずロックを掛け、iPhoneを探すを有効にして下さい。

関連するQ&A

  • simフリーiPhoneについて

    秋から長期(5年)でイギリスに住むものですが、simフリーのiphoneを現地で買う予定です。 そこで、帰国時にそのiphoneに日本のsimカードをいれて利用したいと思っています。 そこで質問なのですが、そもそもsimカードというものは一度抜いて別のカードを入れてまた元に戻して最初のものを差し込んで利用することはできるのですか? 例えば私の場合、イギリスのキャリアのsimカードをぬいて一時帰国時に、日本のsimカードを短期で利用し、その後イギリスに戻る際にまたむこうのキャリアのカードで継続して利用することはできるのでしょうか?可能ならそれを繰り返したいのですが… そもそもsimフリーのsimカードというのは、抜いている時はどういう状態なのでしょう? 初歩的なことですみませんがわからないのでしくみなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 国内SIMフリーのiPhone5s/5c

    こんにちは。SIMフリーのiPhone5s/5cについての質問です。今日、国内でもアップルストアからSIMフリーのiPhone5s/5cを購入できるとのニュースがありました(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000098-impress-ind)。これは、例えば現在使っているauの携帯のSIMカードをはずして、このSIMフリーiPhone5s/5cに差し込めば、auの携帯として日本で利用できるのでしょうか。また、海外に行った際に、現地でSIMカードを購入し、SIMを差し替えれば海外でも使えるのでしょうか。分かる方がいれば、お教え願えれば幸いです。宜しくお願いします。

  • SIMフリーiphoneの契約について

    SIMフリーのiphone4sを海外で使用していましたが、日本に帰国することになりました。 日本では多くの知人が契約しているソフトバンクに加入しようと検討しています。 海外のSIMフリーiphoneはSBでは契約不可とのことですが、 1.SBでiphoneを新規購入・契約をして 2.海外で購入したSIMフリーのiphoneにSIMを差し替えて使用 3.SBで新規購入したiphoneを母親に渡して新規契約(母は携帯を持っていません) このようなことは可能なのでしょうか? また、この方法ではなく、2人とも新規で購入した方が安く済むのでしょうか? 海外生活が長く、日本の携帯会社事情が全くわかりません・・・・。 ご存知の方、実際にこのような方法でご契約された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • SIMフリーのiPhoneについて

     はじめて質問させていただきます。  携帯の購入に関してです。  今、ドコモのガラケーを使っていて、スマートフォンに買い替えようと思っています。 ドコモでiPhoneを買おうかと思ったのですが、半年後くらいに1年くらい海外に行くかもしれず、 SIMフリーのiPhoneを買うことを思いつきました。  そこで、以下の二つの点に関して質問したいです。 1.SIMフリーのiPhoneはどこで購入するのがよいか。(安さと保証の観点で。) 例えば、アップルストアや、アマゾンや、電機店などあると思うのですが。。 2.そのSIMフリーのiPhoneを使うには、docomo、ソフトバンク、au、MVNOの音声SIMなど、 どこのキャリアがオススメか。(安さと接続環境に関して。) *ちなみに家族はドコモで私も10年以上ドコモを使っていると言う状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SIMフリー iphoneについて

    色々調べたのですが、回線等々詳しくなく全然わからなかったのでどなたかわかりやすく説明お願いします。 手元に香港で購入したSIMフリーのiphone4があります。 auユーザーなのですが、今契約しているプランのまま、SIMカードをこのiphone4に差して、日本で使うことは可能なのでしょうか? 可能であれば、方法をお教えください。 スマホに機種変したいと思ったのですが、このiphoneが使えればそのまま携帯として使いたいなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 脱獄したiPhoneのSIMフリーについて。

    脱獄したiPhoneをSIMフリー化し、別のSIMカードを入れた場合脱獄したiPhonoに入っているデータやアプリ、脱獄が解けたりしないのでしょうか? また、脱獄したiPhoneのSIMカードを別のSIMフリーにした携帯に使えますか?ドコモや海外の携帯など。 それと、脱獄したiPhoneのSIMカードを別の携帯で使いまた、脱獄したiPhoneで使用しても、データが消えたりなどはしないでしょうか?

  • iphone 4のsimフリー化について

    iPhone4をsimフリー化して、イギリスで使いたいと考えています。尚イギリスでのsimカードは「3」という会社の物をプリペイドで持つ予定です。 BBが04.12.01で、OSが5.1.1のiPhone4を持っております。 iPhoneの脱獄は行わずに下駄を履かせてsimフリー化したいと思っていますが、当方が所持しているiPhoneに適している下駄がいまいち分からずこちらで質問させて頂きました。 また適切な下駄に加えて、simフリー化の詳細等も教えて頂けると幸いです。 それではご回答お待ちしております。

  • バンコク SIMフリーiPhoneについてです。

    私は、iPhone4sをバンコクにあるiStudioで端末で購入し、移動してAISでいろいろと契約をしました。 iStudioのスタッフにSIMフリーかどうかを聞くとフリーはないと言われました。バンコクに長期滞在するし、日本に帰国しても短期だからそれでもいいと思い購入しました。最近になって、タイ人の友達が、iStudioでの端末購入なら絶対SIMフリーだよと断言されました。またMBKのスタッフにも聞いてもらうとその人たちもiStudioの携帯はSIMフリーといわれました。だから、ネットで調べてみると日本人の方でバンコクで出張がてらiStudioで購入し、日本でドコモ回線でつかう書いているサイトをいくつかみつけました。もし、SIMフリーならせっかくだし、bmobileのSIMカードを購入して今回の一時帰国に利用しようともうのですが、なんとも結局フリーかロックなのかの確信がつきず困っています。もし、詳しかたまた実際やったことのあるかたにぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。長文ですみません。

  • SIMフリーって??

    現在iPhone5sを使用しています。 さきほどamazonを見ていると、SIMフリースマホが売られていました。 これを購入し、iPhoneのSIMカードを差し込めば今まで通り使用できるのでしょうか?? 詳しい方、お願いします。

  • タイでiPhone3GS(SIMフリー)を使いたい

    9月10日~4泊5日でタイのバンコクに行きます。 SIMフリーのiPhone3GSを所有しており、現地でプリペイドSIMカードを購入予定です。 日本にいるときと同じように、iPhone3GSでインターネットもしたいのですが、方法はあるでしょうか? どんなプリペイドSIMカードを購入すればよいか?わかりません。 かかる費用も含めてどなたか教えてください。