• ベストアンサー

元彼と結婚後も友達ですか?

元彼って存在はなんですか? 付き合いが終わってからも友達ですか? セックスはしないだけでメールだけでも続けるのはどうしてですか? 結婚しても近況報告などをメールで知らせるのは何の意味があるのですか? 離婚したらまた会うためのキープですか? 老後の茶飲み友達としてキープですか? よくわからないので皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.7

またまた失礼します。 セックスをしてたことなんて、忘れてしまいましたよ。そのセックスを覚えてるようなら、友達以上の感情で接してしまう可能性はありますよ。 私は違いますけど。 旦那がもし嫌がったら、連絡は取りませんよ。 でも、中には元カレの存在が本当に友達だとして、質問者さんが、連絡を取り合うことを嫌がっていた場合、本当のこと言うと、怒られるからって感情が芽生えて、隠してしまう人もいると思います。 元カレの思い出としては、同じ釜の飯を食ったっていう感覚です。 女の友情は薄っぺらいこともありますが、薄くない人の方が多いですよ。 もう大人なので、友情は途絶えることはないです。 女性は過去のセックスにあまりこだわりがない気がします。 逆に連絡を取ってない元カレのことも許せないですか?

YOSIGOO
質問者

お礼

連絡を取っていない元彼? いや、連絡を取っていない=過去の元彼の存在自体が許せない=処女しかないではないでしょうか? 連絡を取りたくない元彼にたいして嫌とか思いませんけど。 僕の知らないところで偶然出会ってお茶してもぜんぜんOKです。 お互い老けたねとか思い出話に花を咲かせてもらってもぜんぜんOKです。 そこで連絡先交換とかはダメですよ。 とにかく定期的に連絡を取り合う仲で、旦那には紹介できない友人として元彼と交際が嫌なのです。 うちの嫁が結婚前に振られた彼から電話があったよと告白してきた時点でしらけました。 電話に出たんだーみたいな。 出るって事は別れて無いじゃん。 やり直せばいいんじゃね?ってなったわけです。 で、やり直す気はないし「私を愛してくれるあなたと結婚したい」と言ったので、 「じゃ、元彼と切ってねと。嫌だから。価値観違う人と結婚しても破綻するよ。」と申し合わせたわけですが、僕の約束より元彼との「これからはともだちとしてよろしく~」を優先させたわけです。 この時点で終わってますねwww で、結婚報告や出産報告です。w >女性は過去のセックスにあまりこだわりがない気がします。 まあ、女性はセックスに関しては受身なのであまり記憶にないのでしょうか? でも元妻はセックスに関しては比べてしまうとか行ってましたが・・・。 過去、そんなに好きでもないのにセックスは気持ちよかった男が居たとか、 貴方より歳上だけど激しい人が居たよとか・・・。 まあそういうのがあるので女は今までの男性のペニスの挿入感まで記憶してランキング付けしてるのかなと・・・。 男の立場から言えば、 挿入感とかよく締まる性器とかは覚えてますね。 だからと言って今付き合ってる人とのセックスが一番いいのですが。 今の女が最後の女と思って抱いてます。 まあ倦怠期には浮気もしてしまうわけですがね~ははは

その他の回答 (6)

noname#174469
noname#174469
回答No.6

>自分の子どもが出てきた穴に先に汚い性器(すいません表現が露骨で)でかき回されてた男ですから・・・。 前の奥さんが処女でなかったということですか? そういう考え方をする人は、バージン限定でお付き合い結婚をなさらないといけなかったのではないでしょうか。 それも、ひょっとして、かなり年上の方と結婚されたのですか? http://okwave.jp/qa/q6748612.html 3人目のお子さんは、奥様がすでに高齢出産に近かったようですね。 しかし、別の質問を見るとあなたは、31歳とか。 数年前に堕胎、その時にすでに2児あり、更にその方の前か後にもれ婚暦あり。。。。 となると、あなたは相当若い時に最初の結婚をされて、年上となると、処女の期待はb難しかったのではないでしょうか。選んだお相手がミスマッチだということでしょうね。結婚してからそんなこといわれても困ると思いますよ。以後の方はまずそこを確かめてからにしたらどうでしょうかねぇ。高齢処女もいますよ。 ただ、もうパイプカットしているのだから、もう子供さんは望めないのだからその点では少し違うのでは? 何にせよ、もっと慎重にお付き合いしないといけないのではないですか? 31歳でそれだけ色々あったということは、出会いから婚約までが短すぎる、いえ、恋人になるのも早すぎるのではないですか。 何故かは知りませんが、結婚を焦りすぎです。

YOSIGOO
質問者

お礼

過去に処女の彼女も居ました。 別に非処女でもかまわないのですが、 元彼が友達としてくっついてくるのが気持ち悪いと言うことです。 なぜ友達として付き合いたいのか意味がわからないということです。 一度男女の仲になって終わった相手と、じゃ友達として・・・ってちょっと無理があると思いますので。 僕は別れた恋人とは円満な別れって無いと思います。 「いままでありがとう。幸せになってね。」みたいな奇麗事は・・・ で、そんな別れ方をしてもやっぱり過去の女とは連絡を取ろうとは思いません。 連絡をとる場合はなにかメリットがある場合だけですね。 まあ別にとってもいいのですが、過去の男性=穴兄弟なわけで、紹介されるのもなんか微妙ですね。 で、内緒で紹介できない友達を持たれるのは嫌ですね。 旦那に紹介できない友達が居るというのもなんだかなーと思いますね。 そんなバレたら修羅場になることがわかっていても続けたい関係って友達なんでしょうかね? まあ男は昔やった女が結婚しても子どもが生まれても友達って言いながらキープしてるだけなのかもしれませんが。

noname#136367
回答No.5

こっちでもう解決済みなんじゃないか?それともまだ終わってないのかその話は。 http://okwave.jp/qa/q6743314.html なんだかね、この数日いろんな女の話を次々出しているが、どれが現在進行形なのかさっぱりわからん。 どうやら、何度かの離婚歴があり、しかも元彼との浮気ばかりらしい。 だったら、それを言えばいいだけだろう相手に。 二度も三度もそういう目にあったから、昔の男は一切連絡とるなでいいんじゃないか。 それと、そういう目にあっているから、何十年たとうと家族とは思えないとね。 死ぬまで家族と思わないで浮気されないように警戒するとね。 そんな心配して結婚する馬鹿はいないから、適切な回答はもらえないわ。

回答No.4

一つ前の質問では、家族はいらない、家族にしない何十年たっても他人のままだ、でもセックスはしたいとそれが配偶者に対する考えだと言ってるよね。 http://okwave.jp/qa/q6752043.html そういう考えを徹底すると、男の影はセックスする気がなくなると、そういう理由にしかならんね。 家族だから裏切りや、家庭の平和を脅かす危険性ありという論点はないんだからね。 だから、君がその相手に、男友達は認めない、セックスする気がなくなるからと説明すりゃいいんじゃないか? ここでの回答者のほとんどは、結婚するということは家族になると考えているから、そう考えない君に有効な話はできないんじゃないかな。きっと話が噛み合わないよ。

• aiueo0427
回答No.3

再度失礼します。 意味と理由ですよね。 まず意味から、 結婚前に5~6人と付き合いましたが、全員と連絡を取り合ってるわけではないので、 その中の1人と連絡を取ってるってことは、情とかではなくて、本当に友達の感情で、正直私の中では付き合ってたことを忘れてしまうような、存在です。実際私は、元カレ(既婚者)の家族とは会ったことがあります。 私も旦那に紹介できますよ。 理由ですが、もう友達の1人と考えているので、感覚は元カレではないです。 連絡を途絶えるのは、やろうと思えばできるけど、女友達を1人失うのと同じ感覚です。

YOSIGOO
質問者

お礼

再投稿ありがとうございます。 ということはお互いの裸を見せ合った仲でしかもそれ以上のいやらしい関係にあったことを忘れてしまったということでしょうか? 夫の立場からしたら穴兄さんを紹介されてもどう対応すればいいか困りますね・・・。 自分の子どもが出てきた穴に先に汚い性器(すいません表現が露骨で)でかき回されてた男ですから・・・。 旦那さんが元彼を友達としては認めないと言ったら簡単に切れますか? 女の友情なんてもろいものですから元彼との友情も簡単に切れるものですよね? 女友達とはまた違ったものではないでよすか? それともセックス事態をスポーツ感覚で特別な行為ではないのでしょうか? 「あ、そういえば私たち昔はよくセックスしたなー」みたいな感じなんでしょうか? ケツの穴まで見せ合った仲といいますが、そんな感じでしょうか? 同じ釜の飯を食った仲? どれがあてはまるのでしょうか?

• crea10
回答No.2

結婚3年目です。 8年前付き合ってた元カレ(も既婚)は友人です。 近況報告と言うより何かあった時(たとえば先日の震災の時、近くに来た時)だけ連絡をとっています。 転勤で今は遠方にいるので、年1~2度出張時に昼間~夕方にランチかお茶する仲になりました。 勿論別れてから手すら握った事はありません。 特に意味はありません。 縁を切る必要もないし、憎しみ合って別れた訳ではないので、やっぱり近況ぐらい聞きたいなと思ってます。

YOSIGOO
質問者

お礼

>特に意味はありません。 う~ん 意味の無い理由でなんとなくですか? とくに意味無く、意味の無い行為なのですね そういわれるのが一番困りますね

• aiueo0427
回答No.1

回答はしてないですが、前回も質問されてましたよね? 私は既婚女性ですが、元カレとは1人だけメールで近況報告したりする人がいますよ。 でも、しょっちゅうメールはしないですよ。1年に2~3回ぐらいメールします。 元カレとは、本当に恋愛感情はないです。もし、今の旦那と別れても、また付き合うことは絶対ないですよ。 でも質問者さんは、いくら元カレが友達だって奥さんに言われても、嫌なものは嫌なんですよね? 嫌なことを奥さんに伝えるのは大切だと思いますが、質問者さんが冷静でいないとダメですよ。

YOSIGOO
質問者

お礼

う~ん 別れた元彼と付き合う理由が書かれていませんね・・・ やはり元男女の仲になったから情がうつってるんでしょうかね? それと友人といいながら家に招待もできない、旦那にも紹介できないって友人なのかなあと・・・ 旦那からしたら元彼は穴兄弟なわけで、お兄さんですよね。 そういうお兄さんが居るという時点で結婚相手としては無理なんですが、 理由と意味が聞きたかったです。