日経は必要か

このQ&Aのポイント
  • 30代の専門職として、日経新聞の必要性について考える。
  • 40代以上の営業職が日経など数誌を読んでいる理由を知りたい。
  • 日経の高額なアプリ料金に対して、他の情報源の代替案を模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

日経は必要か

今は、情報が十分ネットで仕入れることができ、googleニュースや「新たにす」で不自由していない28歳専門職です。 40代以上の営業の方は、皆日経など数誌読んでいるようですが やはり読んだ方がいいのでしょうか。 産經新聞でIPHONEアプリが無料ですが、産経はちょっと読むのに抵抗があり、 日経のアプリは異常なほど高く(月4000円というあり得ない金額)、 衰退し続け、かつ日本の新聞社の情報の質が高いとも思っていない自分がいます。 そんな考えなので、私は、各情報源を比較しながら見れるgoogleニュースや新たにす で広く、浅く自分の興味に応じて情報を仕入れております。 もし、日経の代わりになるような情報源がございましたら、 おしえていただければと思います。 以上、若輩者ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

不自由していないのであれば、現状のままでよいのでは。質問者の中では既に結論が出ているように読めます。 今更他人に背中を押して貰う必要もないでしょう。 個人的には、新聞のよいところは、さして興味のないニュースまで短時間に一覧出来ることにこそあると考えています。 ネット環境があっても、未だに日経を不要だと感じたことはありません。 それと、質を云々するなら、結局はソースが新聞に行き着くネットニュースに、新聞に対する優位性はないですよ。

iphone1207
質問者

お礼

>さして興味のないニュースまで短時間に一覧出来ること そこが最大の魅力であります。 大変参考になりました。 質の高い回答に感謝いたします!!