• ベストアンサー

お願いします

お願いします通信高校2年生です 神戸大学や色々言いましたがもうこの2択に決まりました。同志社か関大に決めました。どちらも学部が商学部です。 英語と国語と世界史で行きます。 英語はネクステージ・頻出英文法語法1000・リピート英単語持ってます。 国語はマドンナ古文と中退した時の教科書があります。 世界史も中退した時の教科書があります。 でもちょっと不安なんで英国と勉強方とオススメな参考書教えてくれませんか? 同志社と関大ではどちらが馴染みやすいですか? それとどちらがかわいい子がいますか? 変な質問してすいませんが頑張るんでよろしくお願いします

noname#141529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。またお邪魔します。 同志社と関大の間に立命館がありますよ。 あと、この3つの大学なら、近辺の女子大や女子短大と必ず交流があります。 俺が行った大学はほぼ男だらけだったけど、入学直後に複数の女子短大の子達と合コン三昧で、引く手はあまた状態。 この点で、自分がいる大学のネームバリューは大事。 また、俺の人生初めての彼女は、俺と同じサークルに入ってきた女子短大の子。 つまり、サークル活動も他校の女子と一緒にできるってことさー。 回答ではなくアドバイスです。ごめんね。

質問者

お礼

何でそんな事言われなダメなんですか?

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.3

No.1の回答者です。 >>>何でそんな事言われなダメなんですか? 気を悪くされているようですみませんが、 がんばって勉強してあなたが目指す大学に合格しさえすれば、自分がいる大学にかわいい子が多い・少ないなど関係なくなるということを言いたかったのです。 前回まで回答して親しみを持ちましたから、応援をしたかったんですよ。 以下は、以前のQ&Aで私が回答した内容です。 お気に召すところがあったら参考にしてください。 1.目標達成のコツ ・周囲の人に「俺は~までに~の目標を達成するぞ!」と宣言する。  宣言すると、後へ引けなくなります。 ・目標を小刻みにする。  (たとえば、1時間後までに××個覚えるとか、次の試験で××点取るとか。) ・「あいつだけには負けない」「あいつを見返してやる!」と思う。 以上は、目標を達成するための手段として、よく知られた方法です。 2.自分を焦らせる <例> ・友達と一緒に勉強する。そして、お互い、得意なところを相手に教え合う。教えることは、自分の記憶の定着にもつながるので、お互い実力が向上する。また、自分がわからないところを友達が知っていると焦る。競争心も芽生える。 ・尊敬する先輩や親戚がいれば、一度体験談を聞いてみる。 3.遊び心を持って勉強する <例> ・山手線に乗って、1周する約1時間の間に英単語・英熟語を50個確実に覚える。  ちゃんと覚えられれば、1ヶ月で1500個覚えられる勘定。 ・図書館に、わざと閉館の1時間前に行って・・・(以下同文) 4.集中力アップの秘策 2007年8月29日放送のNHK「ためしてガッテン」でやってました。 「脳もビックリ!集中力アップ大作戦」 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/20070829.html ヘッドホンで環境音(川の流れや鳥のさえずりの音など)を聞く、など。 ちなみに、 以前のQ&Aで同様の回答をしたところ、質問者さんから喜びの声が寄せられました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382430.html 5.勉強・集中を長時間持続する方法 以下をご参考に。 http://mpk1.com/gakusyuryo.htm 6.暗記法 脳科学者・茂木健一郎氏による「鶴の恩返し勉強法」 手を動かすのはもちろんのこと、声も出します。 テレビで見ましたが、茂木さんが暗記を実演している様子がテレビに映りました。 暗記する言葉を声にするだけでなく、 「あー、くそ! なんで覚えられねんだっ」 とか言いながら、やっていました。 その姿をとても人には見せられないので「鶴の恩返し勉強法」と言うんだそうです。 7.今勉強することをのちのちにも役立つようにすることこそ合理的 東大合格者のノート (マウスでページをめくって中身の一部が閲覧できます。) http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4163706208/ref=sib_dp_ptu#reader-link 「東大」の2文字にビビる必要はありません。私の小学校時代の自習ノートにそっくりです。 ノートは、のちのち、自分専用の参考書としても活躍します。 6と7については、以前のQ&Aで回答したところ、質問者さんから喜びの声が。 http://okwave.jp/qa/q5979666.html

質問者

お礼

いやそうですか^^ それはすいませんでした。 色々こんな社会のクズの俺のために色々してくださりありがとうございます。 頑張りたいと思います。

• snaporaz
回答No.2

持っている教材をやってもいないのにちょっとしか不安がないのだから、やれば不安はかなりの程度消えるんじゃないでしょうか。もう似たような質問の連発はいいから、今すぐやればいいと思います。 同志社と関大の比較であれば、どちらも受けられるのだから二択でもなんでもなくて、「両方受かったときは同志社を選ぶべきだ」ということだけわかっていれば、馴染みやすさだとか女の子のかわいさだとかまったくどうでもいいことで今悩む必要もありません。 女子学生のことでいえば、あなたの質問のしかたもタイトルの付け方もコメントのつけかたも締め方もすべて、まったくもってセンスのないものなので(今風にいうとKYなので)、その調子だとモテることはまずありません。なのであんまり無駄な心配せずに今は勉強に専念したほうのがいいでしょう。 あるいは勉強などやめてしまって、いまやっている空手とジョギングで体を鍛えて、それでも行けるレベルの大学に行ってスポーツ系のバイトでもしてたほうがモテるかもしれないし、そっちのほうが中退した進学校のヤツらを見返すことができるかもしれません。どんなレベルの進学校だったのか知りませんが、学力的には同志社関大では「並ぶ」ことはできても「見返す」とまではいかない可能性があります。

質問者

お礼

すいませんでした。 僕が女子学生な意味不明な事を聞いたのが間違いだったと思うんですが 確かに僕は、文章もタイトルの付け方も下手ですし最低人間です。 でも、現実では分からないと思いますし勝手に決め付けて欲しくないです。 勉強には専念したいと思います。そこだけ訂正したかったです。 あと他は貴方様の言う通りです。 お礼遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。