• ベストアンサー

あなたが面白いと思ったホラー映画(洋画)

ぼくは、今までたくさんのホラー映画を見てきました。 しかし、まだ見ていない映画を見たいです。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いやぁ、どのくらいかはわかりませんが、まだまだ、まだまだありますよ、ホラー映画。 地味なのかなぁというものを少し 「壁の中に誰かがいる」 これが有名かは判断しにくいですが、結構面白いし、カタルシスもあります。 近所の守銭奴の家に忍び込んだら、とんでもない家だったという話 「ウィッシュ・マスター」 ネタ的にアラビア系のものは少ないので、意外と貴重か? どこぞの像だったかに封じ込められていた魔神ジンが現代に 蘇るんだけど、お約束らしく、願いを一つかなえてくれるという。 ちょっと期待とは違う方法でかなえてくれるもんだから、犠牲者ばんばん 悪意はあるけどね。 「奇談」 ホラーと言えるのか判断しにくいけど、独特のムードが、あって おどろおどろしいですね。 諸星大二郎の原作ですから、思ったよりは楽しめるっしょ。 知らない人が見たら、結構とんでもないラストだとおもうし。 「悪霊喰」 ヒース・レジャーの映画として、放送されるかな、たまに。 罪喰いと呼ばれる存在の話 「デビルズ・バック・ボーン」 フランコ独裁時代のスペインが舞台なので、全体的に重苦しい。 先生の義足が妙に生々しかった印象 「ダークネス」 オカルトものだけど、闇自体が恐怖の対象 アンナ・パキンがこんなところにもいた 「ザ・クラフト」 オカルト少女が、黒魔術にはまります。 いやまぁ、10代の女の子がいじめられれば、オカルトにはまるという ことでしょうか 「キラー・クラウン」 宇宙から来た殺人ピエロ 仕掛けが凝っていると感心します 影絵とか 「地獄の殺人救急車」 都市伝説系なんですかね。 結構、ひろいもんな感じの映画です。 主人公が漫画家というのも面白いとこです。 「デビル・リバース」 いじめられっこがコンピュータで悪魔を召喚するという話 結構、印象に残る映画だったよ 「パペット・マスター」シリーズ 人形が人を襲うわけだけど、天才人形師が作った人形は 生きていると言うところでしょうか。 フィギアもあるくらいなので、バリエーションも人気もあります。 頭がドリルの奴が好きかな

その他の回答 (5)

  • zep19
  • ベストアンサー率45% (138/306)
回答No.6

「死霊のはらわた」 ですかね 二組のカップルが山荘で死霊?に意味もわからず取り憑かれてしまうホラー映画です ネタバレになってしまいますが 斬新だと思ったのは 通常この手の映画だと生き残るのは勇敢で賢いな男性とヒロインなのですが 先に女性2人の方が取り憑かれてしまい 次いで勇敢そうな男性も取り憑かれてしまいました 残されたのはどうしようもなく女性以上に怯える臆病な男性 そのため印象に残りました あとは「ヘルレイザー」ですかね こちらは怖い以上に痛々しいのですが

回答No.5

1) ファングルフ 月と心臓    http://movie.goo.ne.jp/movies/p30324/ 展開は速くて、そのラストは、今までの、ホラー映画には無かったもので、見ものですョ! 2) フロム・ダスク・ティル・ドーン    http://movie.goo.ne.jp/movies/p10547/    キャスト・スタッフ - 監督 ロバート・ロドリゲス 出演 ハーヴェイ・カイテル (Jacob Fuller) ジョージ・クルーニー (Seth Gecko) クエンティン・タランティーノ (Richard Gecko) ジュリエット・ルイス (Kate Fuller) チーチ・マリン ストーリー展開も早く、ラストに、映るのは? 古代マヤの ピラミッド?? 日本、公開でのタイトルは? 「吸血美女の 館」です。

  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.3

【死霊の盆踊り】 公開当時、立ち見までいた大ヒット?映画です。 これを最後まで見続けたヤツがいるのかって言うくらいの作品。 ホラー映画ファンの間では かなり有名ですよ。 【アタック・オブ・ザ・キラートマト】 タモリ倶楽部の怖い映画コーナーで大評判だった映画です。 「巨大化した○○が人間を襲う」 系の作品ですが、 他のホラー映画ではありえない生物が人間を襲います。

回答No.2

どうもこんにちは。 少し古いですが「チャイルド・プレイ」シリーズは子供の時に結構ビビりながら観た記憶があります。 でも面白かったので何回も観てましたね。 あと、ホラーではないかもしれませんが有名どころで面白かった奴は「CUBE」ですね。 近年の「SAW」シリーズの先駆けとも言える作品です。 もしご覧になられてない場合は、ぜひ^^ 最近は面白いホラー映画少なくなりましたね…

  • chiiko200
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.1

「ザ・チャイルド」は観ましたか?ビデオ屋さんで見かけたことがないので、もしかしたらまだ? 音楽と、子供がクスクス笑う声が印象的でした。

関連するQ&A

  • 洋画のホラー映画って‥

    洋画のホラー映画って、エッチなシーン多くないですか? 特に、つまらない映画に限って よく出てきたりします; 面白くないのをエッチなシーンをいれてごまかしてるんですか‥??アメリカでは普通? エッチなシーン下ネタもないようなホラーの洋画を知ってたら 教えて下さい☆ お願いします

  • 洋画で怖いホラー映画探しています。

    最近ホラー映画にはまっていて。 怖い映画を探しています。 貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか? サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、 エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら 教えてほしいです。

  • おすすめホラー映画(洋画)

    こんにちは 先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、 ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。 ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、 新分野開拓ということで… あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか? ※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー映画

    高校2年  華の女子高生です笑 今度 彼氏とホラー映画を見に行くことになったのですが、 なにか良いホラー映画を知ってる人はおしえてください。 ホラー映画じゃなくてもカップルで見るには最高!!!!! なんていう映画も受け付けてます★ よろしくおねがいします!!!ペコリ

  • つまらないホラー映画

    つまらないホラー映画を教えて頂けませんか? 皆さんが観たホラー映画で つまらない、下らない、退屈な映画は何でしたか? ホラー映画としてみたら怖くなく、普通の映画としてみたら退屈な映画は何でしたか? 私はワーストスリーを私の中で決めようと思ってます。 因みに 死霊の盆踊り、 アミン大統領、 リトルショップオブホラーズ です。

  • ホラー映画は何歳から好きになるものなのか?

    5~7歳だけど、ホラー映画大好きな子供って多いですか?少ないですか? あとホラー映画を好きになる人は何歳ぐらいから好きになるもんなんですか?

  • ホラー映画

    めっちゃ怖いホラー映画を探してますッ!!!! 怖いって言っても、グロィゃつは勘弁です。 多少はイイですが…ゃばすぎなのは無理です。藁 心霊などならOKですッ。ナンデもいぃので、怖いと評判な 映画を教えてください。 日本のホラー映画は、そんな怖くないので…海外のホラーで いぃものがあれば、ご紹介してください。 よろしく御願いします。

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・