• ベストアンサー

あなたが面白いと思ったホラー映画(洋画)

ぼくは、今までたくさんのホラー映画を見てきました。 しかし、まだ見ていない映画を見たいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いやぁ、どのくらいかはわかりませんが、まだまだ、まだまだありますよ、ホラー映画。 地味なのかなぁというものを少し 「壁の中に誰かがいる」 これが有名かは判断しにくいですが、結構面白いし、カタルシスもあります。 近所の守銭奴の家に忍び込んだら、とんでもない家だったという話 「ウィッシュ・マスター」 ネタ的にアラビア系のものは少ないので、意外と貴重か? どこぞの像だったかに封じ込められていた魔神ジンが現代に 蘇るんだけど、お約束らしく、願いを一つかなえてくれるという。 ちょっと期待とは違う方法でかなえてくれるもんだから、犠牲者ばんばん 悪意はあるけどね。 「奇談」 ホラーと言えるのか判断しにくいけど、独特のムードが、あって おどろおどろしいですね。 諸星大二郎の原作ですから、思ったよりは楽しめるっしょ。 知らない人が見たら、結構とんでもないラストだとおもうし。 「悪霊喰」 ヒース・レジャーの映画として、放送されるかな、たまに。 罪喰いと呼ばれる存在の話 「デビルズ・バック・ボーン」 フランコ独裁時代のスペインが舞台なので、全体的に重苦しい。 先生の義足が妙に生々しかった印象 「ダークネス」 オカルトものだけど、闇自体が恐怖の対象 アンナ・パキンがこんなところにもいた 「ザ・クラフト」 オカルト少女が、黒魔術にはまります。 いやまぁ、10代の女の子がいじめられれば、オカルトにはまるという ことでしょうか 「キラー・クラウン」 宇宙から来た殺人ピエロ 仕掛けが凝っていると感心します 影絵とか 「地獄の殺人救急車」 都市伝説系なんですかね。 結構、ひろいもんな感じの映画です。 主人公が漫画家というのも面白いとこです。 「デビル・リバース」 いじめられっこがコンピュータで悪魔を召喚するという話 結構、印象に残る映画だったよ 「パペット・マスター」シリーズ 人形が人を襲うわけだけど、天才人形師が作った人形は 生きていると言うところでしょうか。 フィギアもあるくらいなので、バリエーションも人気もあります。 頭がドリルの奴が好きかな

その他の回答 (5)

• zep19
回答No.6

「死霊のはらわた」 ですかね 二組のカップルが山荘で死霊?に意味もわからず取り憑かれてしまうホラー映画です ネタバレになってしまいますが 斬新だと思ったのは 通常この手の映画だと生き残るのは勇敢で賢いな男性とヒロインなのですが 先に女性2人の方が取り憑かれてしまい 次いで勇敢そうな男性も取り憑かれてしまいました 残されたのはどうしようもなく女性以上に怯える臆病な男性 そのため印象に残りました あとは「ヘルレイザー」ですかね こちらは怖い以上に痛々しいのですが

回答No.5

1) ファングルフ 月と心臓    http://movie.goo.ne.jp/movies/p30324/ 展開は速くて、そのラストは、今までの、ホラー映画には無かったもので、見ものですョ! 2) フロム・ダスク・ティル・ドーン    http://movie.goo.ne.jp/movies/p10547/    キャスト・スタッフ - 監督 ロバート・ロドリゲス 出演 ハーヴェイ・カイテル (Jacob Fuller) ジョージ・クルーニー (Seth Gecko) クエンティン・タランティーノ (Richard Gecko) ジュリエット・ルイス (Kate Fuller) チーチ・マリン ストーリー展開も早く、ラストに、映るのは? 古代マヤの ピラミッド?? 日本、公開でのタイトルは? 「吸血美女の 館」です。

• kadusaya2
回答No.3

【死霊の盆踊り】 公開当時、立ち見までいた大ヒット?映画です。 これを最後まで見続けたヤツがいるのかって言うくらいの作品。 ホラー映画ファンの間では かなり有名ですよ。 【アタック・オブ・ザ・キラートマト】 タモリ倶楽部の怖い映画コーナーで大評判だった映画です。 「巨大化した○○が人間を襲う」 系の作品ですが、 他のホラー映画ではありえない生物が人間を襲います。

回答No.2

どうもこんにちは。 少し古いですが「チャイルド・プレイ」シリーズは子供の時に結構ビビりながら観た記憶があります。 でも面白かったので何回も観てましたね。 あと、ホラーではないかもしれませんが有名どころで面白かった奴は「CUBE」ですね。 近年の「SAW」シリーズの先駆けとも言える作品です。 もしご覧になられてない場合は、ぜひ^^ 最近は面白いホラー映画少なくなりましたね…

• chiiko200
回答No.1

「ザ・チャイルド」は観ましたか?ビデオ屋さんで見かけたことがないので、もしかしたらまだ? 音楽と、子供がクスクス笑う声が印象的でした。