• ベストアンサー

誕生日おめでとう

男性の方に質問です。(女性でも構いません)同性の友達から、誕生日おめでとうメールは来ますか?何通くらい来るもんなのでしょうか? 反対に自分から同性の友達に送りますか? 回答者さんの年齢(年代)も教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いや、まず来ないですね。 来たとしても別の用事のついでです。 私からも送ることはありません、あるとすればやはり用事のついでです。 現在30代ではありますが、大学時代から変わってません。

bandoueiji
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 30代の男性です。 私は人の誕生日を覚えるのが好きですので、たくさんの方に送ります。 先ほど5月20日の方に送りました。 前回の自分の誕生日には、7、8件来たと思いますし、次の日にも来ました。 同性にも異性にも送りますし、同じようにメールが来ます。 ただ、女性の方が嬉しいですね。(笑)

bandoueiji
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 誕生日メール 女性の友達へ年齢に触れるのは

    私は女性ですが、同姓の友達に誕生日おめでとうメールをするときに 年齢に触れていいのかどうか気になりましたので、皆さんにおたずねします。 私自身は年齢に触れられるのは、よほどイヤミではない限り気にしません。 また、年齢を入れようかなと思ったのは、毎年送っているので、 記念的な意味で入れようかな、くらいの軽い気持ちです。 その後に続く文章には特に年齢に関する話題は入れません。 もし、気にするという人が多いなら入れないでおこうと思います。 あなたが女性で、「○歳のお誕生日おめでとう!」とメールに書いてあったら、 ・同年代からだと・・・気にしないor書かないでほしい ・年上からだと・・・気にしないor書かないでほしい ・年下からだと・・・気にしないor書かないでほしい 回答よろしくお願いします。

  • 男性は誕生日プレゼントをもらったら、その女性の誕生日にお返しはしますか?

    最初は男性が女性を気に入っていた。 今は女性の方が男性を気に入ってる。 現在も付き合ってなく、男性が忙しく疎遠気味。 こういう状況で、男性は自分の誕生日にプレゼントをもらっていたら、その女性の誕生日にお返しはしますか? 回答時に年齢を教えていただけると助かります。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは、お世話になっております。 会社の女性に誕生日プレゼントをあげました。毎年、お互いちょっとしたものを渡しあっていたので、今年は無しっていうのはどうだろう?と思いまして。ただ、彼女は年齢を気にしているようで、30歳を越しました。あげたものもほんの気持ちみたいなもんなので、ホントに大したものじゃないんです。ただ、なんとなく「ありがとう」に気持ちがまったくこもっておらず、気になりました。 30歳越すと、もう誕生日なんて嬉しくないもんなのでしょうか?それとも、会社の人からもらうのは、もうウザイと思っているのでしょうか。本人に聞いてみないと分からないのは承知しておりますが、ご自分だったら、とご意見をお聞かせ下さい。

  • 誕生日を忘れられていた!!

    初めまして! つい先日私は誕生日を迎えたのですが、付き合って1年ほどになる彼が私の誕生日を全く覚えてくれてなかったのです!! 何か、サプライズをしてくれるかも^^という淡い期待を抱いて、「私もうすぐ誕生日だよ~~」とか何も言ってなかったんですが、案の定、頭の片隅にも残っていなかったみたいでした、、ちょっとそれじゃ、あんまりと自分で最終的には言ったのですが。。。そしたら「あ、ほんとだ・・何が欲しい?」とかは聞いてきましたが・・でもでも、、あんまりじゃないですか??付き合いが長いならまだしも、付き合ってまだ一年なのに 女性でそういう方経験した方、その時のことをお聞かせ願えたらと・・ 実は愛されてないのでは?と不安になってしまいます。 男性の方にも聞きたいです・・めちゃくちゃ好きな子の誕生日、覚えてくれてないもんなんでしょうか・・ たかが記念日とおっしゃるかもしれませんが、されど記念日です。。

  • 友達の御誕生日プレゼント・御助け下さい(激泣)

     どうか御助け下さい。先日の誕生日だったので、プレゼント(推定:約数千円)を貰い、くれた同性の友達(約20~23歳女性)が来週バースディらしいのですが、私は、友達が少ないので、友達に御誕生日プレゼントをあげた経験もなく、何をあげれば良いのか、途方に暮れております。そのくれた友達に聞いても何で良いという具合で、凄く悩んでおります。私にどうか参考になるような、差し上げれば、喜ばれるような品物を御教え下さいませ。  できれば、何か良い御回答を御持ちの方、友達の御誕生日が来週なので、御早い御回答を宜しく御願い致します。

  • 誕生日にメール

    友達やお世話になってる(た)人で、携帯にメアドが入ってる人には、誕生日にはバースデーメールを送っています。同年代・年齢差・既婚・未婚関係なく。誕生日を知ってて送らないと何かスッキリしないんです。おめでとうって気持ちは当然ありますが、疎遠になってる人にはなんか自己満足だけで送ってる気がしてきました。やっぱり自己満足で送るのって失礼&迷惑ですかね? このまえお世話になってたAさんの誕生日やったんですが 午前中に「そういえば、今日ってAさんの誕生日やった」と思い出し、メールを送ろうとしたんですが「そういやAさん結婚してるし、浮気メールと旦那さんに勘違いされたらあかんなぁ」と考えてしまい送るのを一回やめたんですが、夜になって「誕生日おめでとうって送るだけやし、やっぱ知ってて送らんのはスッキリせん」って思い送りました。こういうのは迷惑だと思いますか?

  • 恋愛対象じゃない女の誕生日は興味がない?

    27歳社会人です。 好きな男性がいるんですが、その男性の誕生日はバレンタインデーと1週間しか違いません。 がんばってチョコと誕生日プレゼント(5000円くらいのマフラー)を渡しました。(告白はしてません) 男性とは友達を通して知り合って、時々ごはんに行くくらいの仲です。 渡したときは「ありがとう」と言ってくれました。 その後も時々食事に行ったりしていますが、ホワイトデーのお返しも誕生日プレゼントのお返しもありませんでした・・・。 誕生日を聞かれたこともないので、私の誕生日は知らないと思います。 (ただ、その気になれば共通の友達がいるので、誕生日くらいは知ることができるはず) 「誕生日おめでとう」のメールさえありませんでした。 バレンタインデーも渡したので、拒否の意味で無かったことにしているのかな・・と思っていましたが、私がその後連絡をしないで様子をみていたら、今までどおりご飯に誘ってきます。 お返しが欲しくて渡したわけではありませんが、おめでとうのメールすらくれないし、なんだかがっかりしてしまいました・・・。 私だったら、食事に誘うくらいの交友関係の人からプレゼントを貰ったら、物をあげないにしてもご飯を奢るとか何かしらお返ししようと思うので・・・。異性だろうが同性だろうが、頂き物をしたらお返しってしないんでしょうか? ご飯に自分から誘うくらいの(多分友達としての好意くらいはあると思います)相手でも、恋愛対象じゃなければ、誕生日は無視しますか? だったら食事にすら誘わなければいいのに・・・と思います。

  • 切ない誕生日

    受験に専念させてあげるために別れた彼女の誕生日が迫っています。メールは友達としてならOKと言われました。本来なら誕生日の12時きっかりにお祝いしてあげるのですが、別れた今それをするのはおかしいですよね?別れる時に自分の弱い面を見せてしまって、力強く彼女を送り出してやることができませんでした。なのでそれも謝って、今自分が頑張っている旨も伝えたいと考えています。こんな内容のメールをもらった女性(高三)はどう思うのでしょうか? 

  • 男性へ誕生日メール。

    男性の方は、しばらく連絡を取り合っていない女性から自分の誕生日にメールをもらって嬉しいものでしょうか? 既婚男性の方(以前質問させていただき、回答して下さった方はもうお気づきだと思いますが)の誕生日があと1ヶ月後くらいなのですが、私の方から連絡を絶ってしまい、誕生日メールを送るか迷っているところです。 私からすれば誕生日は"1年に1回しかない特別な日"という印象が強いのですが、男性の方は誕生日などあまり気にする方も少ないそうなので質問させていただきました。 解決済みで似たような質問でしたら申し訳ありません。回答お願いします。

  • 誕生日メール

    女性の方、回答をお願いします。 自分の誕生日に誕生日メールをもらったら、送ってもらった人にも誕生日に誕生日メールは送られますか。 送る場合、送らない場合とも理由がありましたら教えて下さい。