• ベストアンサー

花の名前を教えてください。

この花の名前を教えてください。 先程さいたま市で撮影しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

カルミアではないでしょうか。 こちらの画像と見比べてみてください。 http://www.hana300.com/karumi1.html http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-kalmia_large.html パッと傘が開いたかのようなかわいい花ですね。

papaemon
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり誠に申し訳ございません。 早々に答えをいただきありがとうございました。 お詳しいんですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を教えてください。札幌市近郊で撮影しました。園芸品種だと思うのですが。

  • 花の名前

    写真の花の名前を教えてください。 札幌市の郊外で撮影しました。高さは60cmくらいありました。 図鑑で調べると、「ナタネタビラコ」のようにも思うのですが??? さっぱり分かりません。

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を教えてください。 札幌市近郊で撮影しました。園芸種が野生化したのだと思います。

  • 花の名前を教えてください

    こちらの薄いピンクのような(薄い紫のような??)色の花の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。5月に横浜市内で撮影しました。よろしくお願いします。

  • 花の名前をお教えください

    6月に、神奈川県横浜市内の公園にて撮影いたしました。この花の名前がお分かりの方いらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • この花の名前をお教えください

    7月に神奈川県横浜市内で撮影しました。この花の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願い致します。

  • 花の名前をお教えください

    こちらの花の名前はなんというのでしょうか、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。 7月に神奈川県横浜市で撮影いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 三重県津市の田の畔で6月に撮影しました。

  • お花の名前を教えてください。

    お花の名前を教えてください。 添付画像は本日横浜市内で午後2時ころ撮影した写真ですが、 名前がわからず困っています。 わかる方ご回答お願いいたします。

  • この花の名前を教えて下さい。(51)

     この花の名前を教えて下さい。イチゴの仲間です。札幌市に隣接する北広島市にあるサイクリングロード(JRの線路沿いで、比較的陽当たりは良い場所)で撮影しました。  花の写真(花は終わりかけて、一部果実ができつつあります。)は6月26日に撮影しました。赤い果実の写真は8月17日に撮影しました。  葉は3出複葉で、明確な鋸歯があります。  茎は地面を這うように伸びている茎と、たちあがっている茎が見られました。茎には細かいトゲが密に生えていました。

専門家に質問してみよう