• ベストアンサー

カード会社の請求書に

今日カード会社の請求書が届いたのですが ご利用先(JU)DAEKWANGIDM商品内容SEOUL ご利用回数1回 支払い回数1回 と記載されてました。 主人のカードなので今は聞く事もできません(仕事に出ているので) どなたかはお分かりになる方いましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

いや、世界展開しているネットショップの場合、一旦現地通貨での現地決済になり、その上で日本通貨に換算する形で請求が来ることがありますから、その手の表示は必ずしも現地に行っていることにはなりません。Amazonでも一部商品は必ず「いったんドルで決済される」形になるものがありますし・・・。

nekokurobb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人に聞いてみました。 主様のおっしゃる通り、ネットでの買い物でした。 私自身、見たことの無い記載だったので何かあったのではないか?と不安に陥りました。 知識不足でしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>旅行も考えられますが短時間での海外旅行は可能なんでしょうか? 何も、旅行当日にチケットを買う必要はありませんよ。 予定を立てて先の予定を買っているという可能性も視野に入れて下さい。 6万円ということで、相場的に有効だと思いました。

• molly1978
回答No.4

海外からの通信販売でクレジットカード決済すれば、普通にそのような請求になります。

• takashi_h
回答No.2

ネット検索したところ、韓国の歯科技工関係の会社がヒットしましたが、 ご主人の仕事関係や旅行・出張先での治療で思い当たる節はありませんか? 治療というより技工、機器メーカーのようですが。

nekokurobb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は歯科医なので仕事関係で何かを購入したのかもしれないですね… ただ、現地に行かないと請求書のような記載はされないですよね!? 出張に無縁の仕事なので…。

回答No.1

SEOUL→ソウル 請求金額は幾らですか。 海外旅行と思うのですが・・・。

nekokurobb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金額は六万位です。 その日は平日で昼間は主人は仕事をしていました。ですが次の日は休日でその日は主人の男友達が泊まりに来る予定でした。私はその日実家に帰り休日の朝方に帰ってきました。 その時(私が帰宅した時)は主人も友達も家に居ました。 旅行も考えられますが短時間での海外旅行は可能なんでしょうか?