• 締切済み

潮干狩り

潮干狩りに蒲郡に行きますか一番あさりが採れる海岸はどこですか?

みんなの回答

回答No.1

同じ年でも、時期によって違うので、私の意見は参考程度にして下さい。 1.西浦海岸  駐車場が比較的広くて無料。  海岸も広い  ただし、海岸が広すぎて、よく採れるところになかなかたどり着けないし、  一休みしたくても、岸へ戻るのがおっくう。 2.前島  船賃がかかります。  乗船時には、「船が沈みそうになったら、すぐにアサリを捨てろよ」って冗談が恒例です。 3.碧南火力発電所  本来立ち入り禁止なので入漁料は無料。 最近は、大きいのがなかなか取れない。 10年前だったら、動かずにでかいのがザクザク採れてつまらんかったぐらいだけど・・ 私はバカ貝狙いで新舞子へ行ってみようと思います。 新舞子は昔、タバコ貝が採れたんだけど・・ 入漁料/駐車場、無料です 知多半島の東側だと、バカ貝やマテバを採っても金を取られるが、 西側だと、アサリを取ってこいと、やり直しをさせられる。 ふしぎだなぁ・・・