• ベストアンサー

潮干狩り

潮干狩り 越前海岸へ子供と釣りに出かけますが、帰りに潮干狩りをしたがってます。千里浜で出来るとの事ですが距離があり遠いのでもう少し近場でできる海岸はないでしょうか?宜しくお願いします。

noname#246975
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osakai---
回答No.1

日本海では潮干狩りはできないと思います。 また、千里浜では膝まで海に入ってハマグリならとれると聞いたことがありますが まず無理だと思います。 昔、三国から近い三里浜というところで試験的に、まいていましたが全滅したと聞いています。 白キスなら釣れますけど。深くて波がきついです。 私も毎年潮干狩りに行きたいと思うのですが、北陸ではなく三重のあたりまでいかないと できないと思って辞めています。(渋滞がいやなので)

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理ですか。あきらめます。