- 締切済み
pdfファイルの図表をパワーポイントに貼付(Mac
プレゼンに使う資料を作っています。 Macでpdfファイルの図表をパワーポイントに貼り付ける方法を教えて下さい。 Windowsでの方法は教えてもらったのですが・・・・
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#159005
回答No.2
普通に『挿入>図』でPDFファイルを指定すれば入りましたが、PowerPoint2008 for macです。
- HAL2(@HALTWO)
- ベストアンサー率53% (2372/4441)
回答No.1
先ず pdf ファイルをプレビューで開きます。 PowerPoint がインストールされている場合はどうか判りませんが、通常は pdf ファイルをダブルクリックするだけでプレビューが pdf ファイルを開きます。 Command+Shit+F4 で現れるターゲット・カーソルでマウスのクリック・ボタンを押したまま図表を囲み、クリック・ボタンを離すとデスクトップ上にグラフィックス・ファイルができます。 このファイルを PowerPoint に Drag&Drop すれば貼り付け完了です。 PowerPoint に Drag&Drop できない型式のようであれば、ダブルクリックしてプレビューで開き、ファイル・メニューの別名保存で PowerPoint に Drag&Drop できる型式 (JPEG など) に変更保存して Drag&Drop すれば O.K. です。