• ベストアンサー

横書き印刷の縮小

こんにちは。word2002でA4サイズ横で作成したものを縮小してA6サイズで印刷したいのです。2ページに渡って印刷という設定にするとA4縦向きに2枚出てきてほしいのですが横向きで印刷されてしまいA4の4分の1サイズになってでてきます。どうしたらいいのでしょうか。うまく説明ができていないと思いますが、どなたか知恵をお貸しいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.3

メールで読んで意味がわかりました。 その場合、ワードでそのページをコピーして3ページに貼り付けしましょう。 文章の印刷は、1回に対して1枚ですので、2枚印刷ですとやはり2枚になってしまいます。 ですので、ワードをいじって同じ内容のものを1回で印刷できるようにする方法しかありません。

chie92626
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりその方法しかなさそうですね。ヘッダーとフッターもその方法でいけばできますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tds2a
回答No.2

A4の2分の1がA5、A5の2分の1がA6です。 A6設定はA4の4分の1になります。 A6は約ハガキのサイズです。 印刷の設定を替えたときには、行や段落の修正などをして印刷プレンビューで確認してから印刷した方がよいと思います。

chie92626
質問者

お礼

ありがとうございます。今その設定でだしてみても失敗してしまいました。いろいろアドバイスありがとうございました

• Fukutarou
回答No.1

2重に指定しているからでしょう。 横書きを印刷するときはワードではそのままで、印刷の時にプリンタのみ2ページに渡って印刷でA4縦の紙を指定しましょう。

chie92626
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます でも設定は印刷しかしていないんです…