• ベストアンサー

同一名義の利用停止について

今2台docomoを所有しています 恥ずかしながら、1台が滞納しており強制解約の葉書が届きました その支払い日を過ぎると、もう1台も停止になると記載されているんですが、滞納中の方を解約するともう1台の方は繋がるのでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.4

滞納の状態では、相談者さんからの解約はできません。 この場合でしたら、利用停止となったのちに「強制解約」ということになります。 当然ですが、複数回線を契約している以上は、その1つでも滞納があればすべてが利用停止となります。 今回の場合は、強制解約の通知がきていますから、それを払わないと利用停止となるのは確実でしょう。 支払も確かに分割はありますが、これは強制解約後でしかできません。

chan0519
質問者

お礼

yamato1208サン お礼遅くなって申し訳ないです ご回答を拝見させて頂く前に、docomoに問い合わせもしたのですが、滞納していると解約も出来ないんですね… ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

恥ずかしい質問ではなく、恐ろしいほど身勝手で非常識な質問です。 滞納してる方を解約すればいいなんて、どうあってもお金を払う気がないと言ってるようなもんじゃん。 お金を払うことで使える権利があるんでしょ ちゃんと契約書にサインをしたはず。 あなたのやってることはただの泥棒ですよ。 食い逃げや万引きと一緒。 世間をナメてませんか? 携帯の料金も払えないなら携帯なんか持つべきではないです

chan0519
質問者

お礼

satsumaspサン お礼遅くなって申し訳ないです 事情があってのことだったのですが、厳しいご意見,ご回答ありがとうございました!

• tar5500
回答No.2

携帯を2代お持ちで、1台は滞納してるってことですよね? そしたら、その滞納してるほうを解約しても、債務が残ってるなら もう1台のほうが停止になっても文句は言えません。 そもそも料金を支払う代わりにサービスを受けてるのですから 代金を納めないで使えると思うほうがおかしくないですか?

chan0519
質問者

お礼

tar555サン お礼遅くなって申し訳ないです そうですよね… ありがとうございました!

noname#151730
noname#151730
回答No.1

同一名義なら二台とも契約解除になります。 通話可能にするには支払日までに支払うしか方法はありません。

chan0519
質問者

お礼

11tanukitiサン お礼遅くなって申し訳ないです 明快なご回答ありがとうございました!