• 締切済み

利用停止

softbankです。 同一名義で2台所有しています。 1台が自分、もう1台が娘さんです。 支払方法は毎月口座引き落としです。 が、毎回毎回ハガキが来てからの支払いです。 今回、娘さんが使っている携帯代が払えず利用停止になってます。 自身が使っている分は支払っている為回線は繋がってます。 停止されてる携帯をずっと支払わずにいたら後に強制解約になるかと思います。 が、その前の段階で自身が使っている携帯が利用停止される事はないのですか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>1台は自分 >私の事ではありません 冒頭に「知人の話ですが」と書いてあるわけでもなし、解せぬ。 それに、同一請求なら片方だけ払えないという話にはならないはず。誰の支払いがどういう設定になっているのか。解せぬ。 伝聞での質問ではその辺りの反応が遅すぎてまともな回答が付きそうにない(新規質問に押し流されて誰も見なくなってしまう)んで、当事者から改めて質問してもらえないですかね?

回答No.1

そんな心配をする前に娘の携帯代を支払いましょう あなたは娘の携帯と言ってますが、契約上は一人ですから2台の内1台分でも支払いが滞れば名義人が解約されます、つまり2台とも  

asuka-n
質問者

お礼

ありがとうございます。

asuka-n
質問者

補足

私の事ではありません・・・。