• ベストアンサー

東京ディズニーランドで閉鎖したアトラクションってなんですか。

今日のニュースで、東京ディズニーランドに来年の四月に 閉鎖したアトラクション跡地に、新しいアトラクションが出来ると知りましたが、閉鎖したアトラクションってなんですか? TDRは、5年前にいったのが最後で知らなかったので、気になって…気になって… 閉鎖したということは、人気がなかったということでしょうか? ということは、私個人の考えですが、『魅惑のチキルーム』かしらと勝手に想像しています… どなたかご存知の方、教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5987
noname#5987
回答No.1

ミート・ザ・ワールドみたいですよ。  

pontan02
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただき、ありがとうございます。 ミート・ザ・ワールドだったんですね。なるほどね~♪ これで、すっきりしました

その他の回答 (5)

• mellon
回答No.6

関係ないことでもうしわけありません(´▽`;) フランスでは「Le Visionarium」<ビジョナリウム>ですが日本では「Visionarium」<ビジョナリアム>。 uをアと発音するみたいですね。 WDWでは「Timekeeper」として健在です。 人気はあまりなかったのですが、私は大好きなアトラクションでした。 天空の城ラピュタのモデルとなったモンサンミッシェルやノイシュヴァンスタイン城を空から眺めるシーンは何度見ても感動しましたし、ジュール・ヴェルヌの「未来に不可能はないのさ」というメッセージには何度涙したことか… 本当に惜しいアトラクションをなくしたと思います… ちなみにビジョナリアムの最終回ではファンが大勢集まり、大合唱しながら幕を閉じました。

pontan02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、何十回も行っておきながら、一度も視野に入っていませんでした。 ちょっと後悔(+_+) 次のアトラクションに期待したいです。 この場をお借りして、締め切りたいとおもいます。 ポイントですが、どの方の回答も甲乙つけたがたく、悩みましたが、早く回答してくださった順にしたいと思います。ご了承ください。 皆様、どうもありがとうございました。

• dog
回答No.5

「ビジョナリウム」です。 その前は「アメリカン・ジャーニー・サイクロビジョン360」でした。 今回も円形シアターなんでしょうかね???

pontan02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 円形シアターでないことを望みたいです~

回答No.4

確かにミートザワールドも閉鎖されましたが、 来年4月にできる「バズ・ライトイヤー」のアトラクションができるのは、 「ビジョナリウム」があったところです。 3D映像「ミクロアドベンチャー」の反対側にあります。 「ビジョナリウム」は360度がスクリーンで、 発明家の「タイムキーパー(?)」と「ナインアイ」が タイムマシンを使ってジュールベルヌとHGウエルズに会うというストーリでした。 魅惑のチキルームはまだありますよ。 リニューアルしたのは5年ほど前でしょうか。 鳥が歌うという点ではほとんど変わりません。 キャストが元気になりました。 ミートザワールド跡地は最近キャッスルショーの抽選会場に使われましたが、 何かアトラクションができるといいですよね。

pontan02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ビジョナリウム』は、以前友人が見たら、気持ちが悪くなったと言っていたので(映像ではなく、360度スクリーンの為)それから、なんだか二の足を踏んでしまい、やはり見たことがありませんでした。 新しいアトラクションが出来るのは楽しみですが、一段と混みそうですね。

• PC-GATE
回答No.3

5年前でしたらかなり変わっています。(だから、リピーターが多いのでしょうけど‥‥) 閉鎖されたのは「ミートザワールド」です。 『魅惑のチキルーム』は完全リニューアルされたそうです。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/jun9812/disneyland.htm
pontan02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 『魅惑のチキルーム』、リニューアルしたんですね。 一回見ましたが、私的には一回見ればいいかなってな 感じでしたので、魅惑…と思い込んでしまいました。 (リニューアルしても、イマイチみたいと思いませんが) 年をとるにつれ、日々進化しているTDLには、最近ついていけなくなりましたが、なぜかまた行きたくなるんです… (TDLの戦略に完全にはまっていますね)

回答No.2

ミートザワールドではなかったでしょうか。 確か跡地に何かできるとも聞いたことがありますが。。

参考URL:
http://disnism.cside.com/dlabo/tdl/tl/mtw.htm
pontan02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLみました。去年の2月に閉鎖したんですね。 TDRには何回も行きましたが、残念ながら一回も見ませんでした。 次は、まったく違ったアトラクションを期待したいです。