• ベストアンサー

東京ディズニーランドで閉鎖したアトラクションってなんですか。

今日のニュースで、東京ディズニーランドに来年の四月に 閉鎖したアトラクション跡地に、新しいアトラクションが出来ると知りましたが、閉鎖したアトラクションってなんですか? TDRは、5年前にいったのが最後で知らなかったので、気になって…気になって… 閉鎖したということは、人気がなかったということでしょうか? ということは、私個人の考えですが、『魅惑のチキルーム』かしらと勝手に想像しています… どなたかご存知の方、教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5987
noname#5987
回答No.1

ミート・ザ・ワールドみたいですよ。  

pontan02
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただき、ありがとうございます。 ミート・ザ・ワールドだったんですね。なるほどね~♪ これで、すっきりしました

その他の回答 (5)

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.6

関係ないことでもうしわけありません(´▽`;) フランスでは「Le Visionarium」<ビジョナリウム>ですが日本では「Visionarium」<ビジョナリアム>。 uをアと発音するみたいですね。 WDWでは「Timekeeper」として健在です。 人気はあまりなかったのですが、私は大好きなアトラクションでした。 天空の城ラピュタのモデルとなったモンサンミッシェルやノイシュヴァンスタイン城を空から眺めるシーンは何度見ても感動しましたし、ジュール・ヴェルヌの「未来に不可能はないのさ」というメッセージには何度涙したことか… 本当に惜しいアトラクションをなくしたと思います… ちなみにビジョナリアムの最終回ではファンが大勢集まり、大合唱しながら幕を閉じました。

pontan02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、何十回も行っておきながら、一度も視野に入っていませんでした。 ちょっと後悔(+_+) 次のアトラクションに期待したいです。 この場をお借りして、締め切りたいとおもいます。 ポイントですが、どの方の回答も甲乙つけたがたく、悩みましたが、早く回答してくださった順にしたいと思います。ご了承ください。 皆様、どうもありがとうございました。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.5

「ビジョナリウム」です。 その前は「アメリカン・ジャーニー・サイクロビジョン360」でした。 今回も円形シアターなんでしょうかね???

pontan02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 円形シアターでないことを望みたいです~

回答No.4

確かにミートザワールドも閉鎖されましたが、 来年4月にできる「バズ・ライトイヤー」のアトラクションができるのは、 「ビジョナリウム」があったところです。 3D映像「ミクロアドベンチャー」の反対側にあります。 「ビジョナリウム」は360度がスクリーンで、 発明家の「タイムキーパー(?)」と「ナインアイ」が タイムマシンを使ってジュールベルヌとHGウエルズに会うというストーリでした。 魅惑のチキルームはまだありますよ。 リニューアルしたのは5年ほど前でしょうか。 鳥が歌うという点ではほとんど変わりません。 キャストが元気になりました。 ミートザワールド跡地は最近キャッスルショーの抽選会場に使われましたが、 何かアトラクションができるといいですよね。

pontan02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ビジョナリウム』は、以前友人が見たら、気持ちが悪くなったと言っていたので(映像ではなく、360度スクリーンの為)それから、なんだか二の足を踏んでしまい、やはり見たことがありませんでした。 新しいアトラクションが出来るのは楽しみですが、一段と混みそうですね。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

5年前でしたらかなり変わっています。(だから、リピーターが多いのでしょうけど‥‥) 閉鎖されたのは「ミートザワールド」です。 『魅惑のチキルーム』は完全リニューアルされたそうです。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/jun9812/disneyland.htm
pontan02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 『魅惑のチキルーム』、リニューアルしたんですね。 一回見ましたが、私的には一回見ればいいかなってな 感じでしたので、魅惑…と思い込んでしまいました。 (リニューアルしても、イマイチみたいと思いませんが) 年をとるにつれ、日々進化しているTDLには、最近ついていけなくなりましたが、なぜかまた行きたくなるんです… (TDLの戦略に完全にはまっていますね)

回答No.2

ミートザワールドではなかったでしょうか。 確か跡地に何かできるとも聞いたことがありますが。。

参考URL:
http://disnism.cside.com/dlabo/tdl/tl/mtw.htm
pontan02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLみました。去年の2月に閉鎖したんですね。 TDRには何回も行きましたが、残念ながら一回も見ませんでした。 次は、まったく違ったアトラクションを期待したいです。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドの各アトラクションについて

    東京ディズニーランドに実際行った方に質問です。 今度此処に行くことになるのですが、自分は遊園地の醍醐味であるスリルものとかホラーものがもの凄く苦手です。 ジェットコースター然り、お化け屋敷然り、激しくぐらぐら揺れるものとか、恐ろしくて乗れません。 ホームページにてアトラクションの性質を確認したのですが、一応スピードあり、なし、スリルあり、なしだとか書いてありますが、実際乗ってないのでどんなものか分かりません。 ので、後述の各アトラクションに乗ったことある方、どんな感じだったか教えてくだされば幸いです。 一応ホームページ見て、これは乗れそうかと思ったのは、 「カリブの海賊」 「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」 「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」 「ピーターパン空の旅」 「プーさんのハニーハント」 「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 「スティッチ・エンカウンター」 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」 「タートル・トーク」 「トイ・ストーリー・マニア!」 「マジックランプシアター」 の、以上です。 参考に、以前USJにて乗れたアトラクションは、「スパイダーマン・ザ・ライド」と「バックトゥザフューチャー」、「ターミネーター」と「エヴァンゲリオン」のアトラクションです。スパイダーマンとバックトゥザフューチャーくらいの揺れとスリルなら精神衛生上ギリ少し超えますが耐えれました。ターミネーターとエヴァは座って少しだけ揺れるものだったんで大丈夫です。 お早いご回答願います。

  • 東京ディズニーランドについて

    冬休み前の平日に東京ディズニーランドのアフター6パスポートで入園しようと思うのですが、人気アトラクションはいくつか乗れるものでしょうか?ファストパスをとるのは無理なものでしょうか?どなたかご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのスタッフさんの隠語(?)について教えて下さい。

    先日(4月4日)に東京ディズニーランドに行ってきました。 その際、『魅惑のチキルーム』に並んでいた所、小さなお子様を連れた夫婦が、列とは関係梨にキャストさんに案内されて入場していました。 その際、キャストさん達が『G○Cです』と言って、彼らの入場を確認していました。この『Gなんちゃら』ってどういう意味なんですか? 教えて下さい。

  • 東京ディズニーランドとシーのアトラクションの撮影について

    ディズニーランド・シーのアトラクション撮影についての質問です。アトラクションの撮影って禁止になってますよね?キャストの方も「液晶画面を使ってのフラッシュ撮影はご遠慮ください。」と言っています。 しかし質問をするサイトで(教えてgoo!ではありません)「液晶画面を使わなければ撮影してもOK!」と書いてありました。 確かに液晶画面を使っての撮影は禁止ですが、液晶画面を使わなければ撮影はOKというのは間違っているような気がするのですが・・・。 撮影禁止なら撮らないというのが当たり前だと思います。(私の考えです) ディズニーはそれを許しているのでしょうか??知っている方教えてください。

  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのあたたまるアトラクションやショーというと、みなさんはどんなものを思い浮かべますか?心があたたまるパターンでもいいですし、「炎を使うからあたたかい!(笑)」でもいいですし、気になるものがありましたら教えてください。

  • 始めての東京ディズニーランド

    来年の3月までに6歳になる娘と一緒と私の姉(3人)で 東京ディズニーランドに行こうと思っています。 ですが、全員ディズニーに行くのが初めての超初心者です。 なので、解らない事だらけなので皆様からアドバイスを 頂けたら嬉しいです。 1. イベントとかよりも出来れば空いている時に行きたい。 2. 北海道から行くんですがその時の東京の気候や服装。 3. 6歳の娘が楽しめて体力的に無理のない巡り方や   パークの滞在時間等。 4. おすすめのアトラクション 5. おすすめのホテル(料金的に安いのを・・・) ・・等など沢山聞きたい事だらけで申し訳ありません(≧∇≦) 宜しくお願いします!!!

  • DIAMANTES アルベルト城間

    ディズニーランドの魅惑のチキルームというアトラクションですごく良い声の鳥がいました。 ゲット・ザ・フィーバーの曲でダンノという鳥の声はアルベルト城間という人だとわかりました。 この人の歌をもっと聞きたいと思ったのですが、沖縄で沖縄っぽい??曲を歌っているのでしょうか? ディズニーで歌っているような感じの曲はないでしょうか・・? 視聴とかで聞いてみたくて探しているのですがなかなかみつかりません。 知っている方いましたら教えてください。お願いします。

  • 年始の東京ディズニーランド

    1月1日に東京ディズニーランドに行く予定なのですが、年始なので混み具合が分かりません。どれぐらい混んでいるものなんでしょうか?普通の日曜みたいな感じなんでしょうか? あと「ホーンテッドマンション」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「イッツ・ア・スモールワールド」「ワンマンズ・ドリーム(2)」の4つは行ってみたい思うのですが、どれも特別仕様であったり人気アトラクションであったりで混雑すると思われます。 そこでどんな順番でまわるのが良いか、どなたか助言をよろしくお願いいたします。 そのほかパークでの裏技なんかありましたら、教えていただければありがたいです。

  • 【地震】東京ディズニーランドに弟が…。

    今日東北で大きな地震がありました。 私の弟が学校の卒業旅行で東京ディズニーランドに行っているのですが、先ほどニュースでディズニーランド駐車場に津波が押し寄せたとありました。 ディズニーランド自体には被害はでていないのでしょうか?全アトラクションの運休停止とありましたが… 入園者は広場に非難しているようです。 6時に帰宅予定だったのですが、まずその時間には帰ってこれませんよね… やはり帰宅は夜中になるのでしょうか? 学校の規則で携帯を家に置いて行ってしまったので安否がわかりません。 怪我などはしてないと思いますが心配で…どなたか詳しい状況がわかる方はいらっしゃいますか?

  • 東京ディズニーランド&シーの回り方

    4月5日、6日に家族4人で(子供2人4年生、3年生)初ディズニーリゾートに行きます。 関西から往路、飛行機で羽田着8:25です。復路、6日夜行バス(21:30集合)です。 開園時間は<5日> シー 9:00~ ランド 8:00~ <6日>シー 10:00~ ランド 9:00~、 帰りの夜行バスはランドから乗車です。宿泊はシェラトンです。 以上の事を踏まえて1日目はシーに行こうと考えています。 ただ、残念な事に6日からハニーハントとシーのマーメイドラグーンシアターが休止とのこと。 ハニーハントはすごく人気だそうですが、そんなに楽しいものなのでしょうか?私的にはマーメードラグーンシアターの方が見たいのですが・・。 初めてのディズニーランド&シー旅行なので 有効な回り方のアドバイス頂けたらありがたいです。 シーでは タワーオブテラー、センターオブジーアス、インディージョーンズ、マジックランプシアター、ジャンピンジェリーフィッシュ、 (マーメードラグーンシアター)、海底2万マイル、 ストームライダーを考えています。(こんなに回れないですか?) ランドは、 バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ピーターパン、ミッキーマウスレビユー、ピーターパン空の旅、 ホーンテッドマンション、(ハニーハント)、カリブの海賊、 ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、(ビッグサンダ―マウンテン)、ディズニーギャラリーを考えています。 多分すべて回るのは無理なのかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。 ()内は第二候補、休止になるかもアトラクションです。