• 締切済み
  • 困ってます

始めての東京ディズニーランド

来年の3月までに6歳になる娘と一緒と私の姉(3人)で 東京ディズニーランドに行こうと思っています。 ですが、全員ディズニーに行くのが初めての超初心者です。 なので、解らない事だらけなので皆様からアドバイスを 頂けたら嬉しいです。 1. イベントとかよりも出来れば空いている時に行きたい。 2. 北海道から行くんですがその時の東京の気候や服装。 3. 6歳の娘が楽しめて体力的に無理のない巡り方や   パークの滞在時間等。 4. おすすめのアトラクション 5. おすすめのホテル(料金的に安いのを・・・) ・・等など沢山聞きたい事だらけで申し訳ありません(≧∇≦) 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• 回答No.4
  • clarice1

あの… 1月1日~3日まではものすごく「混んでます」よ。 1,2あたりは入場制限にも注意です。 ご紹介したサイトをみてもわかると思いますが。 お正月休み・冬休みが終わってから行ったほうがいいですね。

• 回答No.3

もし可能でしたら1月1日~3日まではものすごくすいています。 おそらく1月下旬よりすいてます。 無理そうでしたらやはり1月下旬~2月あたままでですね…。 バレンタイン前後は混むのでその前までには…。 ミートミッキーは確実にミッキーと写真がとれますが、やはり人気アトラクションですのでそれなりに並びます。 下手すると2時間待ちの可能性もあります…。 お子様向けのアトラクションは基本的にどこも混むのですが、お勧めは 「バズライトイヤー」「ぷーさんのハニーハント」です! 「トゥーンタウン」というゾーンが子供向け広場ですので、そこをぐるぐる回っていればエンジョイは出来るかと思います。 参考程度に、、、

• 回答No.2
  • clarice1

1. イベントとかよりも出来れば空いている時に行きたい。 ご希望からして総合して考えると、もう1月の成人式後~次のイベントまでの間!これに限ります!! TDLは1月20日(水)より3月19日(金)『ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!』音楽のイベントやってます。 TDSは3月いっぱいまではなしかな。 というわけで、ベストは1/13~14をまたいだ日程か、無理ならその他1月の平日。できれば火水木。 逆に絶対ダメなのは、3/15ぐらい以降から。 あと平日でも、2月の頭の都内入試日程と重なるとダメです。 あとは http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ここ見て考えてください。 2. 北海道から行くんですがその時の東京の気候や服装。 3月までの気候だと、日によって大分違いますよ。 3月中旬を過ぎると、気分的にダウンは恥ずかしくなってきます。 ただ夜は寒いです。 私が提案した日程ですと、北海道と変わりない服装でもいいぐらいです。 私はスキーでよく北海道に行きますが、北海道って意外と湿気があったり地下道があったりで、都心部だと薄着の方が多い気がします。 逆に山間部だったりするとまつげ凍るほどですけどね…さすがに東京でそれはないですが。 TDRは外で長時間待つことが多く、風が強くて乾燥しているため、私は持っている限り厚着です。 ただ、スキーウエアを着ている大人はほとんどいません。 子供だったらそれでもいいかもですけど。 積もるほどの雪も、1シーズンに1回あるかどうか、という感じです。なので靴の心配はしなくていいです。 ただ、過去には11月や4月頭にも降ったことがありますけど。 1月は1年でも一番寒いですね。 私はユニクロのヒートテック愛用してます。 遠赤外線かヒートテックのババシャツ、タイツ、裏フリースのパンツ、タートルネックのセーター、フリース、マフラー、ロングダウン、手袋、帽子、カイロ。 北海道スキー行くときとほぼ同じ格好です。(モチロン北海道ではスキー場で着替えますが。) ちなみに、朝は0度を切ることも多いんですよ、舞浜は。 実際、パーキングの噴水は毎日凍ります… 3. 6歳の娘が楽しめて体力的に無理のない巡り方やパークの滞在時間等。 ただ、私がオススメする期間だと、体力的に長時間パークにいるのはきついと思います。 めっちゃ寒いですので。 でも、元々この時期は開園が遅く閉園が早いです。10時-19時とか。 なのでめいっぱい居てもそんなに体力的に無理はないかもです。 4. おすすめのアトラクション とりあえず http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/service.html の「遊ぶ」のところを"じっくり"見てください。 5. おすすめのホテル(料金的に安いのを・・・) 安さで言ったら、アンオフィシャルのほうが安いですよ。 ただ車がないと大変なところが多いです。 もしくは幕張のほうまで下るとか。 車がないけど遠くてもいい…なら、グッドネイバーホテルが安いかと思います。 バスも出ています。 ただ、北海道からなら、飛行機とパックになったもののほうが安いと思います。 その中で、グッドネイバーを選べばいいかと思いますが。

質問者からのお礼

こんなに細かくアドバイスして頂いてとっても嬉しいです。 どうもありがとうございます!!!! 1月って開園と閉園時間が違うんですね。 ・・それすら知らずに・・・。 旅行会社の料金が1月安いのはそんな理由からなのかも 知れませんね。 けど、私的には空いていて料金も安いのなら言う事ありません。 1月中旬から下旬で検討したいと思います。 本当にとても助かりました。 どうもありがとうございました!!!

• 回答No.1
  • Turbo415

1.まあ、1月下旬から2月なら比較的空いています。 2.冬ですから、北海道ほどではなくても寒いです。普通に冬の服装で良いと思いますよ。ただし、重ね着で調整する感じが一番です。例えば、厚手のダウンとかスタジアムコートで下に薄手の長袖なんて感じだと、ダウンを来ていると熱いけど、脱ぐと寒いとなりかねません。私(男です)が良くやるのは下着、長袖のシャツ、セーター、ウインドブレーカー的なブルゾンって感じです。寒いと言っても氷点下はないですからそんな感じで良いと思います。また、海に近いので風が強いことがあり、気温の割に寒く感じることも多く、風を通さないウインドブレーカーのような感じの方が良いように思います。厚手のセーター一枚より薄手のセーターに薄手のウインドブレーカーの方が良かったりということです。 3、4.身長によって乗れない物があったりしますし、また絶叫系が嫌いか好きかでも変わります。プーさん、バズ、モンスターズインク当たりのアトラクションは良いと思います。また、ミートミッキーなら必ずミッキーに会えるし、写真なども撮れるので良いと思います。 ネットなどで調べて何に乗りたいか、何のショーを見たいかをより分けて「絶対、出来たら、どっちでも良い」と3種類に分けてみて、行く時期が決まったら、再度質問してみると良いです。行く時期によってスペシャルイベントとかやっていると混むこともあるし、回り方も変わってきますから。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! ミートミッキーに行ったらミッキーに会えるんですか?!! それは嬉しいです!!絶対行こうと思います!! ・・・後。 冬はどこでも寒いんですね。 何も解らなかったので服装のアドバイス本当に助かります。 寒さ対策をしっかりとして行きます!!(笑) 私の為に貴重なお時間を使って頂いて本当に どうもありがとうございました!!!