カード作成断念【正しい判断?】

このQ&Aのポイント
  • CitiBank口座開設断念の理由とは
  • CitiBank口座開設の注意点
  • Bankame口座開設への検討
回答を見る
  • ベストアンサー

カード作成断念【正しい判断?】

以下の判断は正しいのでしょうか???!!! ======================================= 先日、CitiBankの窓口で相談してきた。 とても親切・懇切丁寧な美人の女性でした。 結論は、口座開設をやめました。 【理由】 #自分の不勉強を確認できました。 #Internetで安易に申し込みをせず、窓口で確認し、 #勇気をもって諦めて良かったと思っています。 (1)「$建預金」でも利率は1%以下:   →CitiBankでも、金融庁の指導下の為、日本の銀行と同じ。 (2)預金は、「円」ベース。   →利用の度に、「$→円」手数料が必要。 (3)CitiBank間:日←→米の送金も手数料が必要。 (4)CashCardを作成しても、USで使えない。 背景として、  近々、Bankameで口座開設を検討している。 と伝えてある。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pta
回答No.1

私もCitiBankは利用したことがないのすが 文面をみるかぎり この銀行のデリットは 利用のするたび「$→円」手数料が必要ということで メリットはドルが上昇したら為替益がが あるということでしょう。 為替益をえるためでないなら 口座開設をやめることは正しい判断でしょう

chenjackey386
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。