• ベストアンサー
  • 困ってます

tempファイルを保存(一時的なはなく)するには

ネット上のリンクにてPDFファイルを開き閲覧しています。 そのPDFファイルを保存したいと思って色々やってるんですがうまくいきません。 リンク先をクリックするとtempファイルとして一時保存され、 そのファイルをIEで読み込んでAdobe Reader で展開されているようです。 Cドライブ上で更新日を含む検索からそのファイルがどれかは分かりました。 しかしそれをコピーしようとするとIEが使用しているため操作が完了しませんと表示されます。 IEを閉じるとそのtempファイルは消えます。 もし良い方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。 OSはWindows7 ブラウザはIE8です。

noname#183927

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数254
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

追加 (1)右クリック「対象ファイルを保存」による方法 前記 Vista、Windows 7では右クリック「管理者として実行」で実行する必要がある場合も(UACの関係で) (2)「Googl* ドキュメントで直接開く方法」 参考URLの方法 (3)「URLDownloadToFile APIを使用してWeb上のpdfファイルをダウンロードしてみたい」 http://www.ken3.org/vba/backno/vba120.html

参考URL:
http://amaebi.net/archives/1708703.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セキュリティーの関係でどうやっても保存できませんでした。 色々方法を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

WEB上のファイルを直接リンクから開くとそれが標準動作です(どうしようもありません) 他の方が示された用に開いたファイルを保存するか 最初からローカルのDiskにダウンロードした後に開くようにするしか選択肢はありません http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/instruction/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なにか特殊な使用のようで普通の保存ができませんでした。

  • 回答No.2

追加 参考URL

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-027F2C1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>リンク先をクリックするとtempファイルとして一時保存され リンクのPDFファイルを右クリック「対象をファイルで保存」保存先をデスクトップかドキュメントなど選択し「保存」ができないのですか? 参考URLはPDF

参考URL:
http://kedu.kenet.ed.jp/hp/tips/tips049.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!